老川千里

ランチは誰と食べる?

2019/7/12配信





皆様


 



Rize-Partner ~インド占星術サロン


代表の老川千里です。



当サロンは 「インド占星術」を通して、人生の道標を提供・サポートしています。


 


深いお悩みを抱えている方を、迷いや葛藤から解放できるよう、


幸せに生きるための様々なお手伝いをしています。



メルマガ


幸せを感じられない・ネガティブな人・孤独を感じる人へ


    ~「ネガティブでも大丈夫☆」


 


 


ランチは誰と食べる?


女性って大変なんですよね!


会社等へお勤めの方はお昼休みになると、


どこの職場でも女性同士はグループになってランチを食べています。


外食するにしろ、社員食堂にしろ、休憩室等でのランチにしろ、


まあ!至る所に女子のグループの数々が、ぺちゃぺちゃおしゃべりしながら食べてます。


 


私も経験があります。


そして私はそんな女子のグループランチ?がとにかく苦痛でした(笑)


 


だってねぇ。


1日仕事して、たった1時間のお昼休みですよ?


自分の好きなように使いたいじゃないてすか!


さすがに今日はもう一人がいい!って時、


私はぶらりとたまに外に一人で出ることもありました。


 


でも中には一人で食べることがストレスの方もいます。


みんなが仲良く食べているのに、自分は一人という図式が耐えられない。


 


気持ちはわかります。


私ももし毎日一人で食べていたら、


もしかしたらグループに入りたいなって思うかもしれません。


 


よーーーーく考えてみてほしいことがあります。


なんだかいつも一人になってしまうことがある人、


実は一人が好きじゃないですか?


 


あとは、孤独を乗り越えるためにあえてそういう経験をしている人もいます。


孤独を乗り越えるって書くと、心は楽にならないかもしれないけれど、


いえいえ、違うんですよ。


 


一人の乗り越え方があります。一人への耐性というか。


 


物事はみな逆説、逆転の発想から成り立っています。


 


一人を嫌う(抵抗を感じる)人は、一人を必ず経験します。


それでないと一人を受け入れることは一生できないし、一人の良さにも気づけないから。


 


一人ランチが悲しくて、悲しくて、みんなの輪の中に入りたい。


そうすると、悲しくてみんなの輪の中に入りたいといつも思う自分を創り出してしまう。


引き寄せているのは自分のその「思考」なのです。


 


一人のランチがダメで、みんなと食べるのが当たり前の価値観て


思考のバランスが崩れているってことなのです。


 


違和感や抵抗を感じるものは、自分の思考のバランスを見直す部分があるっていう合図です。


 


それに気づいて、みんなと一緒にいることを特に望まないとどうなってくるか。


一人の怖さを克服できると、今度は不思議なことが起こります。


 


 


「みんなと食べることもできるし、一人でも大丈夫になる」のです!!!


 


私は基本的に一人が好きです。


一人っこだからかもしれません。


大勢でいることを好まない傾向があるのですが、


それだから「みんなと一緒」を経験させられてきたことが多々あります。


ぞっっっとしましたよ、「みんなと一緒」に。


 


だけど、みんなと一緒の時は「テキトーに受け流せばいいんだ」とわかったら、


本当にテキトーにその場をやり過ごせるようにもなりました。


あ、良い意味でですよ。


みんなテキトーにその場を繕っていると気づいたから楽になりました。


あ、そう?テキトーでいいのねって。


 


一人がイヤで、みんなと一緒が好きな方はその逆です。


一人は気楽でいい!


誰にも気を遣わず、好きなものを食べ、好きなときに歯を磨いて。


これってなんて楽!


それでいいんだって思えると変わります。


 


一人でも大丈夫ってとても大事なことなんです。


 


人はみんな一人。誰かといつも一緒なんてありえない。


一人を認められないから一人を経験している。


その解決策はただ一つ。


一人を認めてしまうこと。(頭だけじゃなく、あなた丸ごとそうなること)


 


それができたら、誰かから「今日ランチ一緒にいかない?」って声がかかったりするものです。


一人でもみんなと一緒でも大丈夫になると、そうなります。


 


自然の摂理、引き寄せってものすごく巧妙に働きます。


 


 


 


今日のひとこと


一人ランチを楽しめると、大勢もテキトーに楽しめる!

 


あなたの心が少しでも悩みや迷い、葛藤から抜け出せることを願って、


少しずつ配信していきます。


気になった言葉などがあれば、そこには意味があります。


それを心にとどめながら幸せを感じられる日まで、気が向いた時にでも読んでみてくださいね。


 



幸せはあなたの内面から創られる 


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1003969?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


あなたがまだ進む方向に迷いがあるとき・・



そんなときには ⇓ のサービスをオススメします。



胸にストンと落ちると思います。





◆驚異の的中率であなたの人生の青写真を知る
 ・インド占星術






26205

携帯からのご予約はこちら


 


 TCカラーセラピスト養成講座





 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





  




 


2019@Rize-Partner All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック