有本 紀
8529_スクリーンショット2017-07-2718

なにが身につくかは、あなたの信頼の深さによって決まる

2019/6/11配信


皆様


有本 紀です。


image


 


前回は、「ここをいつも意識していれば、必ず願った通りの自分になれる」、という鉄板のポイントについてお伝えしてみました。


 


 


 


今日はもう一歩進めます。


 


 


「なにが身につくかは、あなたの信頼の深さによって決まる」


 


 


という話です。


 


これではちょっとわかりにくいかもしれませんけど、具体的に話していくのでついてきてくださいね。


 


 


 


皆様の信頼が「今自分があるのは先生のおかげです」という幸せをつくる


 


 


たとえば、あなたが信頼する先生のおかげで、なにかを身につけることができました。


 


そのとき、「すべてその先生に教えてもらった。先生のおかげです」と感じます。


 


 


 


 


 


でもこの幸せな体験を紐解いてみると、その時あなたに起こったほんとうのことは、


 


もともとあった可能性が、あなたの先生への深い信頼を通して引き出された


 


ということなのです。


 


 


 


 


同じ音楽を聴いても、セッションを受けても、講座を受けても、身につき方や成果の出方は人によって違います。


 


そして、実はこの違いは「合う合わない」というよりも「信頼の深さの違い」と言った方が現実的です。


 


 


 


 


 


もう少し具体的にみていきましょう。


 


 


 


その先生は知識やスキルも教えてくれたかもしれませんが、もしそれが付け焼き刃でなく身についたとしたら、それはあなたの中に原石があり、それが引き出されたからです。


 


 


その先生は、あなたの中の原石に「眠ってないで、起きて出てこいよーー」と呼びかけ続けてきたのです。


 


(あなたの中の原石、これをたましいと言い換えても構いません)


 


そして、あなたが先生を信頼していたからこそ、原石への呼びかけに、応えることができたのです。


 


 


でも、「結果が思ってたように出ない」「教え方が難しくて理解できない」「人間性があわない」などの理由で、先生に不信感をもっていたら、あなたは本来得られるはずの何分の一も、得ることができません。


 


 


 


つまり、あなたが信頼した分しか、相手から得られるものはありません。


 


 


得られた、と感じたものは、与えられたのではなく、自分の中から引き出されたものなのです。


 


 


 


 


信頼した分だけ似てくる


 


 


それはこういうことです。


 


 


 


子どもは小さい頃は親を信頼していて、その分だけかならず親に似ます。


 


弟子は先生を信頼した分だけ、先生に似ます。


 


カップルはお互いに相手を信頼した分だけ、お互いに似てきます。


 


 


 


 


 


表面的には似てないようでも、深いところで通じ合うものがある、そういうことです。


 


 


 


 


 


 


 


その相手からなにを受け取ることができるかは、あなたがどのレベルで相手を信頼しているかで決まります。


 


 


 


 


(たましいの)直感からくる信頼を大切にして生きていれば、表面的な変化や出来事、目先の結果に振り回されず、深いレベルでギフトを受け取ることができます。


 


 


(与える立場でも同じです。実際には循環しています)


 


 


それが深いレベルであるほど、実感できるまでに、時間がかかることもあります。


 


 


image


 


この二人だって、表面的な行動や考え方、生き方は、ぜんぜん似てない二人になっていく可能性が高いのです。


 


でも、意識の深いレベルでの信頼関係さえ意識していれば、表面的な考え方の違いなど、いつでも超えてつきあうことができる。


 


それが国境を超え、文化を超えて、ひとつになっていくプロセスだと思うのです。


 


 


 


 


 


だからこそ、音楽を表現するにしても「たましいに響く音」を最優先して大切にしています。


 


あなたの中に眠っている原石に「眠ってないで、早く起きて出てこいよー」と呼ぶ音楽を作り続けているのです。


 


 


 


信頼があるとき、循環がはじまり、信頼がある限り、その循環は永久運動で深まっていきます。


 


 


 


 


 


 


 


前回もお伝えしましたけど、これだと思ったら、自分が感覚の変化を感じるまで、徹底的に継続してみてください。


 


あなたが魅力を感じ、信頼した相手が表現しているエッセンスは、あなたの信頼の深さの分だけ、自分の中から引き出され、必ず自分のものになっていることに気づくときがきます。


 


 


 


そしてそのことに気づいた時、それが「自分のオリジナル」のエッセンスとなっていることにも気づきます。


 


 


 


好みを超えて惹かれる存在は、ほんらいの皆様を引き出してくれる大切な存在


 


どういうわけか、好みを超えて気になり続けている存在があったとしたら、それはたましいレベルで惹かれている可能性が高いです。


 


好みを超えて気になる存在には、「ほんとうにほしい何か」をあなたの中から引き出してくれるエッセンスが詰まっている可能性が高いです。


 


 


すぐに結果が出ないからといって「自分には合わない、難しい、レベルが高すぎる」と諦めるのは早計です。


 


じっさいに引き出されるまでの時間は、その人によって違います。


 


 


 


 


変容を体験すれば、歩むべき方向性がわかる


 


パーソナルCD制作セッションの場では、ここでお伝えしてきた変容をじっさいに体験してもらいます。


 


自分が変わると、状況は何も変わっていないのに、自分や状況の捉え方が全く変わる。


 


という体験をしてもらい、一度実際に「目からウロコを落としてもらいます」。


 


じっさいに変容体験をすると、自分が歩むべき方向性がはっきりわかります。


 


 


 


 


 


 


 


じつは、正式メニューにはありませんが、自然発生的な流れで継続サポートをさせてもらってる人もいます。


 


パーソナルCD制作は、1枚目の体験から、2回、3回と繰り返し体験することで、さらに深まっていきます。


 


自分自身についてより深く知ることができ、視野が広がり、ブレない自分軸が育っていきます。


 


自己肯定感が増し、生きやすくなり、本来の自分を生かせるようになります。


 


 


 


変容に際して浮上してくる不安の種は、今起こってることが把握できない、自分が信頼できない、見通しがもてないこと。


 


起こっている現象の意味、自分がどこに向かって進んでいるのかがわかれば、困難の半分以上はクリアしたも同然です。


 


辛さの半分以上は、迷いや不安からきます。


 


自分を生きることに本気で取り組みたい方は、ぜひいちどセッションを受けにきてください。


 


僕が、お手伝いさせていただきます。


 



 



 


 


パーソナルCD制作での、心の変化、健康状態の変化、現実の変化については、記事には書いていないことも、まだまだたくさんあります。


1200人以上の体験結果をもとに、皆様の状況をお聞きしてお答えしますので、こちらからお気軽にご相談ください。


https://toshipiano.com/contact


 


 



 


一期一会の音楽から、大切なメッセージを受け取り、たましいの記憶が甦る。


皆様との出会い、再会を楽しみにしています。


image


 


 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


 


 


 


 



対面セッション・コンサートのスケジュール


パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション


6月4日〜12日 札幌 自宅セッションルーム


https://www.reservestock.jp/events/346057


6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび


https://www.reservestock.jp/events/329903


6月20日 神戸 みかげコルヌコピア


https://www.reservestock.jp/events/341238


6月22〜23日 


7月27〜28日 


8月24〜25日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


 


ピアノコンサート・イベント



6月の群馬コンサートは世界的ライアー奏者、池末みゆき先生との初スペシャルジョイント!


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


image


image



6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


6月22日


7月27日


8月24日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


7月25日 新大阪 B-tech Japan ピアノスタジオ


https://www.reservestock.jp/events/347968



 


 


 






パーソナルCDサンプル音源


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしています。


(サンプル音源は一般のヒーリング音楽に近く、パーソナルCDの深さやパワーはありません)


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ



 


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔セッションの詳細とお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908


 

 







 【新・皆様と大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】


あなたと家族やチームの絆を深める

ハッピー・ソウル・ファミリーCD

大切な人、気になるあの人との絆を深める

ハッピー・ソウル・パートナーズCD


内容とお申し込みはこちら







 

















 




 


 





ぜひこの情報を大切な方に教えてあげてください!


この記事をシェア・コメントする


1031835?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。







====================

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー

(調和した場を生み出すピアニスト)

====================


個人の魂にアクセスし、直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音する「パーソナルCD」を6年間で累計1000枚制作する。録音トータルでは500時間を軽く超える、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 2007年に21日間、11年に28日間、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来と繋がるワーク、多種多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。「自分の本質と繋がる力」「潜在能力」を引き出す、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。また、アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。


1971年兵庫生まれ。20代をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」を探求。2011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。「半年以上リピートし続けている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「無条件の安心感を手に入れた」「愛に満たされる」と好評を博している。


また、YouTubeは累計60万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍する音楽家、アーティスト、スピリチュアルリーダーやヒーラー、施術家など、幅広い支持層から注目を集めている。



■公式HP
 http://toshipiano.com

■YouTube
 https://www.youtube.com/user/tosh211/videos

■ブログ
 http://ameblo.jp/mukobu-1ness

■facebook
https://www.facebook.com/ToshiPianist/?ref=bookmarks

■電話
 080-4686-5754



このメールは真心でお客様に情報をお届けするリザーブストックで配信しております。

https://www.reservestock.jp/
皆様もリザーブストックをご利用なりたい場合は、有本 紀様から招待状を受け取ることで無料でご利用いただけます。



 


 

Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック