HerbalHolly
HerbalHolly

皮膚トラブルのホリスティックケア講座します

2019/6/10配信


 


皆様


こんにちは、HerbalHollyいぬいまさみです。


 


スッキリしないお天気が続きます。



こう蒸し暑いと汗もべったりでかゆみが出たりしがちですよね(--)


 


これからの季節、皮膚トラブルが出やすい時期です。 


 


湿疹、かぶれ、あせも、虫刺され、日焼け。。。


 


 


もちろんお薬を使えばきれいに治ることもありますが、


せっかくなら 肌力 をあげていきませんか?


 


湿疹やあせも、かぶれ にかんしては日頃の習慣を見直すことでましになることもあります。


虫刺されも市販の ディート などの殺虫成分の入った虫よけスプレーをつかわなくても


アロマでしっかり対応できますし、もし刺されたとしても クレイやアロマ があればステロイドが若干入った


かゆみ止めクリームを使い続けるよりよっぽど肌力が上がります。


 


日焼けの対策も子どもと大人では対策が違います。


日焼け後のケアの仕方も大人のほうがダメージは大きいので少し贅沢なケアをしたほうがいいでしょう。


 


あせもの原因、汗を止めるということもどうなのでしょうか?


(最近CM増えてきましたね)」


カラダが肌から外に排出しようとしているものにふたをしてなかったことにしてしまうのはどうなのでしょう。


ゴミを捨てたいのに捨てられないのと一緒で体内に不要物がたまり続けて違うところから出ようとしますよね。


 


このように 夏のスキンケア はカラダの機能も考えて対処していかないと湿疹やあせもはどんどんひどくなります。


それが慢性化するとアトピーを発症してしまったり、慢性の湿疹が出続けたりと治りにくいものに変化してしまいます。


 


ひどくなる前に対応と対策を考えましょう


 


ということで、7月の季節のナチュラルケア講座は 皮膚トラブルに絞り込んだホリスティックケア についてです。


 


赤ちゃんのオムツかぶれから、下着などの締め付けのかゆみ、日焼けのケア、湿疹のケア 皮膚を強くする栄養素などについても少しお話いたします。


なぜこんなに皮膚トラブルが増えているのか、なんてこともお話しますよ(^^)


 


7月17日(水)10:30~ Hollyサロンです。


 



 


イベント情報
7月7日(日)10:00~15:00
川西能勢口駅から北に徒歩3分くらいの鍼灸整骨院さんをおかりして
ボディメンテナンスやセラピーのイベントを企画しています。

情報はまたご紹介いたします。
Hollyではなく かわにし@まちの保健室枠でハンドマッサージか何かをしようかなと思っております。

主催は 川西女性起業家ネットワークWomanCreate です。
(私が窓口をやっております)


  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1045097?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



おうちをナチュラル素材を使って整えたい方

 6/12 兵庫県 季節のナチュラルケア講座 ハウスキーピング


使えるメディカルハーブの情報を知りたい方

 6/21女性とメディカルハーブ講座


メディカルアロマについての初歩を知りたい方

 7/10 兵庫県 第8回メディカルアロマクラフトカフェ


夏に起こりがちな皮膚のトラブルを自然なものでケアしたいママに。

 7/17 兵庫県 季節のナチュラルケア講座 皮膚トラブル



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。