一般社団法人日本こころカウンセリング協会
一般社団法人日本こころカウンセリング協会

お金のブロックを解除するために……

2019/6/ 8配信


================


日本こころカウンセリング協会公式メルマガ
「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」


================


 


こんにちは、今泉です。



早速ですが、この度、カウンセラー・コーチ・コンサル等で起業している人の売上を上げる。ということを目的としたセミナーを開催することといたしました。



昨日もカウンセラーの方の個人セッションを行なっていて、カウンセラーが稼ぐことを考えることは良くないことだと思っていた。



そんな話になりました。



これを僕はお金のブロックと呼んでいるのですが、お金をもらうことに抵抗を感じるという人、実は結構多いんです。



皆様はいかがでしょうか?



お金に対してネガティブな印象をお持ちではないですか?


 


 


●お金は欲しいんだけど、、



でも、お金を稼ぐことばっかり考えていたら、なんだか嫌な人みたい、、



お金を稼いでいる人=悪い人



なぜだかそう思っている人、すごく多いんです。



でも、お金って人間と一緒なんですよね。



自分がこの人嫌いだな。と思っていたら、大概相手も自分のことを嫌っていますよね。



だから、お金も嫌だと思っていたら、近づいてきてくれないのです。


 


 


●お金で大切なことって、僕は入り口ではなく出口だと思います。



お金をどうやって手に入れるかよりも、お金をどう使っていくか。



使い道さえ間違えなければ、本当にお金って素晴らしいものなのです。



だから、どんどん稼いでいいんです。



そして、どんどん使っていいんです。



でも、お金を使って良いと言うと、そこでもまた不安がやってくる人が多いと思います。



だって、お金は使ってしまうと無くなってしまうから。。。


 


 


●お金ってもともとちょっと矛盾した性格を持っているんです。



というのが、お金は本来、価値と価値を交換するために作られたものなんです。



だから、交換しないと意味がない。つまり使わないと意味がないんです。



でも、どうでしょうか?



逆に考えると、使ってしまうと手元からお金は無くなりますから、その価値がなくなるんです。



だから、使いたくなくなる。。



使わなければ意味がないけど、使ってしまうとなくなってしまう。。


 


 


●使ってしまうと無くなってしまう、、



と節約している人多いですよね。



もちろん、それが悪いことではないのですが、なぜそんなに貯め込んでるの?と聞いてみると、その先にはやはり不安があるんです。



将来のために備えて……



今、100歳時代だと言われています。



100歳まで生きるかもしれない。であれば、ちゃんとお金をためておかないと……


 


 


●でも、そう考えると言うことは、自分は将来収入が減ってしまうと決めていると言うことですよね。



歳をとったら貧乏になる。



そう決めていたらやはりそうなります。



でも、本当は違うんです。



大切なのは節約して貯蓄を増やす方法を知るのではなく、どうやって稼ぐかを考えることなんです。


 


 


●僕は、いつもカウンセリングで、人はみんな素晴らしい価値を持っている。と話していますが、本気でそう思っています。



みんないろんな才能があるんです。



だから、その才能を活かすことができれば、必ず人の役に立つことができるのです。



人の役に立つと言うことは、つまり相手に望んでいる価値を提供していると言うことですよね。



であれば、その価値の見返りとしてお金を手に入れることもできるはずなんです。


 


 


●ということで、ぜひ、今日は自分のお金に対する考え方を見つめ直してみてください。



自分がお金に対してどんな考え方を持っているのか??



そして、どうしたら自分の才能を活かしてお金を手に入れることができるのか??



そして、興味があれば、今度開催する僕のセミナー



カウンセラー・コーチ・コンサル型ビジネスの売上アップ戦略!!マーケティングマスター講座というセミナーの詳細を確認してみてください。



福岡、大阪、WEB で開催する予定です。



詳細はリンクをクリックください。


福岡開催
https://www.reservestock.jp/events/350798


 


大阪開催
https://www.reservestock.jp/events/351674


 


web開催
https://www.reservestock.jp/events/351677


 


 


 


それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



素敵な週末をお過ごしください。


 


日本こころカウンセリング協会 今泉智樹


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1043211?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。