有本 紀
8529_スクリーンショット2017-07-2718

「42年間仕事してるときがいちばん幸せ」な喫茶店の女主人のおはなし

2019/6/ 7配信


皆様


有本 紀です。









image



 


昨日は「自分につながる癒し」という観点から、北海道、札幌の良さをご紹介してみました。


 


 


意外に反響があって、「リトリート感覚でセッション受けに、、、いいですね!」なんてメッセージもいただきましたが、、、


 


 


北海道在住30年の体験から、おすすめスポットや穴場などもお伝えできるので、もし来られる時はご相談くださいね。


 


北海道はリトリート感覚で過ごすのにおすすめの、エネルギースポットやいい宿もたくさんあります。


 


特に温泉天国北海道のイイ温泉、自然の穴場スポットに関しては、まあまあマニアレベルかと思います。


 


image


藻岩山山頂から、遠く日本海まで、札幌は温泉やスキーだけでなく、海も小一時間。


 


 


image


 


 


もともと北海道育ちの人たちは、この環境がいかに素晴らしいか、ピンと来てなさそうな人もいますが、僕からすると本当にもったいないというか。


 


子どもの頃から豪邸に住んでリッチな生活しかしたことない人が、それを「普通」としか感じられないのを見てるようです。


 


 


 


 


でも、これは全国どこに行っても共通しますね。


 


「なんもなくてごめんね」なんて、昔は田舎に行くと必ずと言っていいほど言われたもんです。


 


新鮮なご馳走の山を前にしても、地元の年配の方に言わせると「時期が良かったら、もっと美味しいものがいろいろあるんだけど、今はこれしか、、、」とか、レベルが高すぎる、ってよくありますよね。


 


 



 


 


このように、「あたりまえ」っていうのは、視点が固定化されたときに感じる「退屈な感じ」。


 


 


それがどんなに素晴らしくても、「あたりまえ」という視点にいる限り、すばらしいとも、幸せとも感じることができず、「退屈でマンネリ」。


 


 


でも「この体験」が、どれだけ一期一会のギフトか意識できてるときは、当たり前で退屈とかない笑


 


 


要は、自分の意識の持ち方次第ということですね。


 


 


 


 


 


 


ここで仕事してる時がいちばんしあわせ…


 




 




雰囲気が良いのでたまに行く小さな喫茶店が神戸にあるんですが、こないだ行った時に、はじめてカウンターの中の女主人とお話ししたんです。


 


 


その方は、1970年代から42年間その店を一人で切り盛りされてるとのことでした。


 


 


小さなお店ですが、常連の溜まり場みたいな閉鎖的な感じがまったくなくて、若い人から80代くらいの人まで、いろんな人が出入りしている、開放的な雰囲気が居心地いいお店なんですが、


 


 


「ここに来て仕事をしてるのがいちばん幸せなんです」


 


「お客さん、いい人ばかりで、、、」


 


 


とおっしゃってました。


 


 


 


 


「それはあなたがそういう気持ちでいつもいるから、、、、」


 


と思いますよね笑


 


 


 


話を聞いてるだけで、こちらまで幸せな気持ちになりました。


 


話も押し付けがましくなくて自然体で、お客さんが入ったら話の途中でも、ピタッと切り替わる、その感じもごくごく自然な感じ。


 


 


 


 


 


旅行もほとんど行ったことがないけど、最近たまに行くようになったとか。


 


「旅行もいいですねえ。飛行機もさいきん初めて乗りました」


 


なんておっしゃってましたが、彼女にとっては42年同じ場所でコーヒーを淹れ続けても、あたりまえとか退屈とかなくて、いつも新鮮なんだと思います。


 


 


 


いろんなお客様とお話ししても、


 


「そのときだけで、すぐ忘れるんです」


 


とおっしゃってました。


 


 


 


 


先入観なく「いまのあなた」にフォーカスしたい


 


僕もたくさんの方と接する人生なので、その感覚はわかるなあ、って自分のことのように聞かせてもらってました。


 


演奏もセッションも、毎回新鮮で、退屈とは無縁。


 


セッションで同じ人が来ても、次会う時はぜんぜん変わってますから、前に話した内容をいつまでも覚えていることってそんなに大切じゃない。


 


 


 


 


 


それよりも、できるだけ先入観なく「いまのあなた」にフォーカスしたい。


 


 


自分もそうですけど、表面上はどんどん変化してますし、深いところは何も変わってない。


 


 


 


いつも「たましいとたましいの出逢いと再会」を信頼して、生きていたいですね。


 


 




 










 


 


ほんらいの自分と深く繋がれて、心から安らげる音楽を。



●これまでのような疲れがなく元気!


●本来の自分にどんどん近づけている!


●この世に生まれた喜び!


●自分のために生きていい!



 


パーソナルCDを聴き始めてから、これだけの心身状態がプラスされ、日常がまったく変わる人が続出しています。


 


癌治療の痛みで苦しんでいる方も、生きる意欲にあふれた毎日を取り戻してくれています。


 


 


マイCDの音源をスマホに入れておけば、、、、


ボタン一つ押すだけで瞬時に波動が変わり、実力を発揮できる最良のコンディションがつくれます。


 


仕事でも、プライベートでも、、、


プレゼンの時、打ち合わせの時、セッションの時、試験の時、、、、大切な本番のとき、、、


家族といるとき、ひとりで静かに休みたい時、深く眠りたいとき、、、


 


 


幸せな人生の原動力、それは「ほんらいの自分」で生きること。


 


 


 


 


 


パーソナルCD制作での、心の変化、健康状態の変化、現実の変化については、記事には書いていないことも、まだまだたくさんあります。


1200人以上の体験結果をもとに、皆様の状況をお聞きしてお答えしますので、こちらからお気軽にご相談ください。


https://toshipiano.com/contact


 


 



 



対面セッション・コンサートのスケジュール


パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション


6月4日〜12日 札幌 自宅セッションルーム


https://www.reservestock.jp/events/346057


6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび


https://www.reservestock.jp/events/329903


6月20日 神戸 みかげコルヌコピア


https://www.reservestock.jp/events/341238


6月22〜23日 


7月27〜28日 


8月24〜25日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


 


ピアノコンサート・イベント



6月の群馬コンサートは世界的ライアー奏者、池末みゆき先生との初スペシャルジョイント!


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


image


image



6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


6月22日


7月27日


8月24日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


7月25日 新大阪 B-tech Japan ピアノスタジオ


https://www.reservestock.jp/events/347968



 


 


 






パーソナルCDサンプル音源


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしています。


(サンプル音源は一般のヒーリング音楽に近く、パーソナルCDの深さやパワーはありません)


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ



 


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔セッションの詳細とお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908


 

 







 【新・皆様と大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】


あなたと家族やチームの絆を深める

ハッピー・ソウル・ファミリーCD

大切な人、気になるあの人との絆を深める

ハッピー・ソウル・パートナーズCD


内容とお申し込みはこちら







 

















 




一期一会の音楽から、大切なメッセージを受け取り、たましいの記憶が甦る。


皆様との出会い、再会を楽しみにしています。


image


 


 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


 


 


 


 


 


 





ぜひこの情報を大切な方に教えてあげてください!


この記事をシェア・コメントする


1031835?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。







====================

【有本紀(ありもと・とし)プロフィール】

ピアニスト&ハーモナイザー

(調和した場を生み出すピアニスト)

====================


個人の魂にアクセスし、直観による即興演奏を1対1のコンサート形式で録音する「パーソナルCD」を6年間で累計1000枚制作する。録音トータルでは500時間を軽く超える、他に類をみない圧倒的経験値を有する。 2007年に21日間、11年に28日間、インド・ワンネスユニバーシティ(現O&Oアカデミー)に滞在し、エネルギーワーク、インナーチャイルドワーク、過去世や未来と繋がるワーク、多種多様な瞑想、宇宙の法則など総合的に体験を深めた。「自分の本質と繋がる力」「潜在能力」を引き出す、スピリチュアル・ヒーリングピアニストとして高い評価を得ている。また、アーティスト・ピアニストとしても、ジャズ、クラシック、民俗音楽、劇音楽などジャンルを超えてコラボ多数。


1971年兵庫生まれ。20代をうつ病ですごし、30代前半はジャズピアニストとして活動するも挫折、「自分らしい在り方とは何か」を探求。2011年より直観による完全即興で行なう独自のヒーリング演奏をはじめる。「半年以上リピートし続けている」「CD音源を常に持ち歩いている」など圧倒的に高いリピート再生率を誇る「パーソナルCD」は、「無条件の安心感を手に入れた」「愛に満たされる」と好評を博している。


また、YouTubeは累計60万アクセスを超え、制作に全面的に関わったFUMITO&LICA CD『YES!の魔法』(キングレコード)がAmazon部門ランキング1位を獲得するなど、全国・世界で活躍する音楽家、アーティスト、スピリチュアルリーダーやヒーラー、施術家など、幅広い支持層から注目を集めている。



■公式HP
 http://toshipiano.com

■YouTube
 https://www.youtube.com/user/tosh211/videos

■ブログ
 http://ameblo.jp/mukobu-1ness

■facebook
https://www.facebook.com/ToshiPianist/?ref=bookmarks

■電話
 080-4686-5754



このメールは真心でお客様に情報をお届けするリザーブストックで配信しております。

https://www.reservestock.jp/
皆様もリザーブストックをご利用なりたい場合は、有本 紀様から招待状を受け取ることで無料でご利用いただけます。



 


 

Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック