大空夢湧子
大空夢湧子

自分にはできない感じがするときに「大空夢湧子のしあわせのミラクルマインド」

2019/6/ 5配信


皆様


大空夢湧子です。


1310__mg_3036


「できない」「動けない」という気分の時には


 


こんにちは、大空夢湧子です。


6月に入り梅雨がすぐそこまで来ている感じですね。


いかがおすごしでしょうか?


 


カラッとしたお天気なのに、なぜか気分が晴れなかったり、


自分にはできない感じがして、


足を踏み出せない感じに襲われるということはありませんか?


 


今回はそんな「自分にはできない」気分がテーマです。


 


どこに行きたいのかがわからないとか、


足を踏み出せない、


今いる所で休んでいたい。


 


この感じをどのように抜けていくのかが今回のテーマです。


 


そんな気分になることは男女問わず誰にでもあると思います。


私も時々この気持ちに襲われます。


意識が広がってスッキリした気持ちにももちろんなりますが、


 


自分にはできないという感覚や動けない感覚


その下にどのような動きが潜んでいるのかを


セルフ・セラピー・カードで引いてみました。


 


すると、意外にもシンプルな答が出ました。


 


主導権争い つながり 豊かさ



 


動けない、前に進めないという感覚の下に、


実は密かな戦いが潜んでいるようです。


 


私たちは、これまで来たことのない所に来た時や、何か新しいことをする時に、


前に進むのが怖くなりますよね。


前に進むのが怖い時に、主導権争いをしてしまうものなんですね。


 


つまり誰かのことを「許しがたい人」というレッテルを貼ってしまい、


密かに戦って、自分の正しさを主張するのです。


 


「許しがたい」と思う相手は身近な誰か、パートナーや家族、友人、職場の人かもしれません。


 


根底には反逆のストーリーやコントロールのストーリーが隠れています。


つまり自分が本来進むべき道や、いわば天から示された人生の目的と戦っているのかもしれません。


 


本来ならば自然にうまく行くはずのところを、


反逆的になったり、あまり成功しすぎないようにコントロールしてしまうのですね。


 


うまく行きたいとか成功したいという思いは当然あるのですが、


同時にうまく行ってしまうのが恐いという気持ちや、


現状以上の豊かさや成功は自分の手には負えないという思いもあって、


コントロールしてしまうのですね。


 


それでは、この動けない状態から前に進めるようになるには、


どうすればいいのでしょうか?


 


動けない状態から抜け出して、その下にある豊かさや豊かな才能を受けとるには、


戦っている相手とつながっていくことが必要です。


 


そして戦う相手と仲直りするだけでなく、


神さまとも仲直りをするストーリーが展開していくのです。


 


自分にはできないという感じや、


足を踏み出せない感じの下には、


豊かさというギフトが潜んでいたのですね。


 


自分の中で起きていたことに気づきをもつことで、一歩前に踏み出していくことができそうですね。


 


大空夢湧子


 


<これからのイベント>


6月はセルフ・セラピー・カード講座もヒーリングセミナーもある盛り沢山な1ヶ月です。




東京と大阪でセルフ・セラピー・カード講座があります。


セルフ・セラピー・カードは、あなたの本当の気持ちに気づかせてくれ、


真実の選択をするのを助けてくれるツールです。


 


あなたが気づいていることだけでなく、あなたが気づいていなかったことを教えてくれるカードです。


自分で本を読んで引くだけでなく、カードの簡単な説明や使い方を聞くとグンとカードが面白くなりますよ。


 


どちらもお席がまだございます。


今年前半で最後のカード講座ですので、この機会にぜひご参加ください。


 


セ✳︎6月8日(土)午後 東京 セルフセラピーカードスペシャリスト養成講座 基礎編


6月9日(日) 応用編


https://resast.jp/events/336236


 


✳︎6月14日(金) 午後 大阪 セルフセラピーカード講座基礎編  薬日本堂漢方スクール大阪校


https://www.kampo-school.com/seminar/detail.php?semid=345&schlid=2


 



 



6/19 ミニ講座、今月のテーマは「あなたのセンターとつながる」です。


カードを引けるだけでなく、センターとつながるエクササイズを体験できますよ。


 


幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。


気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。


 


 6/19 東京都 大空夢湧子のミニ講座東京・恵比寿



 


 



6月24日には大阪でセルフ・セラピー・カードのヒーリングセミナーがあります。


 


東京で大好評だったセミナーです。


セルフ・セラピー・カードの本に登場するエクササイズを実際に体験しながら、


あなたの問題解決を進めていくヒーリングセミナーです。


 


カード講座に出たことがない方も、認定講座まで参加したベテランの方も、ご参加をお待ちしています。


 6/24 大阪府 セルフ・セラピー・カードの ヒーリングセミナー by 大空夢湧子 in 大阪


 



 


<編集後記>


今年も青梅が出回ってきて、梅ジュースや梅酒の準備の季節になりました。


我が家も明日は梅仕事です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


Yuko


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1040843?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベントのご案内



カードを使って問題解決できるようになりたい方。カウンセラー、コーチ、セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーでセッションにカードを使いたい方

 6/8 東京都 セルフ・セラピー・カードスペシャリスト養成講座(基礎編・応用編) by大空夢湧子


幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。

 6/19 東京都 大空夢湧子のミニ講座東京・恵比寿


人間関係、親や兄弟、家族との関係をより良くしたい方、パートナーが欲しい方、セルフ・セラピー・カードのエクササイズを体験したい方

 6/24 大阪府 セルフ・セラピー・カードの ヒーリングセミナー by 大空夢湧子 in 大阪


カード・リーディングをするプロフェッショナルとして活動したい方、セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方、セルフ・セラピー・カードを深く学びたい方

 7/6 東京都 第17回セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座by大空夢湧子



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。