有本 紀
8529_スクリーンショット2017-07-2718

「一瞬で幸せ状態がよみがえる音楽」その原理と効果的な使用法

2019/6/ 2配信


スマホの方、無料アプリ、オススメです↓






 




皆様


有本 紀です。




 


image


 


新月前の日曜日ですが、いかがおすごしですか?


 


 


今日は、好きな音楽をこういう風に活用されるといいですよ〜というお話をしたいと思います。


 


 


 


 


「音楽とは、耳で聴き、心で聴くものだ」


 


よくそう言われますよね?


 


 


 


でも癒しの体験にフォーカスすると、音は「からだの細胞が聴いている」ことがよくわかります。


 


(イヤホンで聴いても、やはり耳でキャッチした音の振動が全身に伝わっていきます。)


 


 


 


今日の記事では、


 


「幸せ体験を与えてくれた音楽を聴くと、一瞬で幸せ状態が甦る」


 


ということがどれだけ現実に影響を与えるか、お伝えします。


 


 


 


動植物や子どもの方が早く反応する


 


以前、海ぶどう養殖場でパーソナルCDをつくったら、海ぶどうが美味しくなったというレポート記事を書きましたけれども、もちろん植物には耳はありません。


 


海ぶどうが美味しくなったのは、海ぶどうの細胞が直接音楽を聴いて、海ぶどうの心がよろこんだ、と表現できるかと思います。


 


この事例から人間も動植物も同じだと考えれば、「細胞が聴いて→心がよろこぶ」となります。


 


 


 


 


自分を「好い状態」にしたければ、「好い状態」を再現すればいい


 



「幸せ状態を再現させてくれる音楽」を聴くことで、一瞬でムードを変えることができます。


 


 


プロ野球でも選手が登場するときには、テーマ曲が流れますよね。


 


たとえ落ち込んだり緊張していても、細胞が素直に幸せ状態の記憶を思い出し、続いて心が反応していきます。


 


一瞬で変わるのは、身体中の細胞が全身でバイブレーションをキャッチし、瞬時に幸せの記憶を思い出すからです。


 


 


 


 


 


本番で力を出しきり、疲れを後に残さない


 


ちょうど今朝いただいたご報告から、ご紹介したいと思います。


 


高校の弓道部の顧問の先生ですが、高校総体で試合前に選手に自分のパーソナルCDを聴かせたそうです。


 


 


曲を聴いて落ちついたと言ってました。


ここで勝負の1本が欲しい時に最後の1本を決めてくれてます。



先生ご自身が音楽で地に足がついた好い状態になり、選手たちには先生のゆったりした安心感が伝わったと想像できました。


 


 


 


またじつは、この先生も癌の治療中なのですが(先日記事でご紹介した方とは別の方です)、やはり治療の副作用が軽減しているそうです。


 


 


私は、本当に疲れを残さなくなりました。


とても身体が軽くなって、フットワークが増してます。


頭の回転がいいので色々な事に挑戦出来てる感じです。


 


 


手足の痺れ、右手は無くなった?と感じる時もあります。


左手も痺れが軽くなってます。


足の痺れも、疲れると痛みになってましたが、疲れが溜まらないので痛みになってません。


 


 


ストレスフリーの状態になるほど、疲れが溜まらない→痛みが出ない、すばらしいご報告、うれしいです。


 


 


 


 


ストレスフリーを作るためには、BGMをかけっぱなしにするのもオススメ


 


今は便利な世の中で、音楽をスマホに入れて持ち歩くことができます。


 


 


ストレスフリーな状態をつくる音楽、自分のベストを一瞬で思い出させてくれる音楽があれば、それをいつも持ち歩くことで、責任を背負う立場の人にも心強く、プレッシャーからの負担がやわらぎます。


 


 


好きな音楽CDをプレゼントするとき、使い方とその効果を一緒に教えてあげたら喜ばれると思います。


 


 


 


 


音楽はスマホに入れて、音量は小さくてもエネルギーはしっかり流れるので、好きな音楽を音量を絞って自分ひとりのためのBGMに使うこともお勧めしています。


 


教師なら授業中、事業をされている方にはプレゼンや営業の時、病院でのBGM、スポーツの試合の前、試験の前、、、


 


聴こえるか聴こえないかくらいに音量を絞って流しっぱなしにしておけば、どんなTPOでも自分のベストが作れます。


 


(ちなみにパーソナルCDの場合、旅行時、ホテルの部屋や電車の中などでも、ネガティブなエネルギーから守ってくれます)


 


 


 


 


 


 


地に足のついた落ち着いた状態、自分軸が通った状態で臨めば、何が起きても最善の結果に導かれます。


 


 


 


 


本番に強い自分を作る。


 


そのために専門のトレーナーをつける人もいるわけですが、音楽を聴くだけでからだの細胞が勝手にベストを思い出してくれるのであれば、こんなにかんたんで心強いことはないです。


 


「ほんらいの心地よい状態」にいられれば、いまのそのままのあなたの持っている能力が、十分発揮されます。


 


そして、いつも自分を出し切れる「本番に強い自分」こそが、自信や落ち着きの源です。


 


 


 


 


 


自信がないと感じている人も、嘆き続ける必要はなく、いまのままのあなたが持ってるものを出し切れれば、心地よい完全燃焼感が得られます。


 


 


自分の力量がどうだとか、、、、どうでもよくなりますよ笑


 


 


早い人だと、さきほど紹介した弓道部の先生や生徒さんのように、すぐに結果が出ます。


 


 


 


「一瞬で幸せ状態がよみがえる音楽」その原理と効果的な使用法、ということで今日は実例を交えながらご紹介しました。


 


 


 


 


 


 


パーソナルCD制作での、心の変化から現実的な変化。


記事には書けないこともたくさんあります。


1200人以上の体験結果をもとに、あなたの状況をお聞きして個別にお答えしますので、こちらからお気軽にご相談ください。


https://toshipiano.com/contact


たとえ今どんな状況でも、そこからスタートして、愛と幸せを手に入れることができます。


 


 



 



対面セッション・コンサートのスケジュール


パーソナルCD制作【ありのままに安らぐ覚醒セッション】対面セッション


6月4日〜10日 札幌 自宅セッションルーム


https://www.reservestock.jp/events/346057


 


6月16〜17日 群馬・安中 古民家カフェむすび


https://www.reservestock.jp/events/329903


 


6月20日 神戸 みかげコルヌコピア


https://www.reservestock.jp/events/341238


 


6月22〜23日 


7月27〜28日 


8月24〜25日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


 


ピアノコンサート・イベント



6月の群馬コンサートは世界的ライアー奏者、池末みゆき先生との初スペシャルジョイント!


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


image


 


image



6月15日 安中 古民家カフェむすび 池末みゆき先生とのジョイント


https://www.facebook.com/events/1023705504486914/


 


6月22日


7月27日


8月24日 東広島 光の虹セミナールーム


https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12461193322.html


 


7月25日 新大阪 B-tech Japan ピアノスタジオ


https://www.reservestock.jp/events/347968


 


 



 


 


 







パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】とは?


音楽のテイストを知ってもらうために、サンプル音源をアップしています。


サンプル音源は一般のヒーリング音楽に近く、パーソナルCDの深さやパワーはありません。


https://www.youtube.com/watch?v=SGYJtelsVSQ


実際にはおひとりおひとりの本質、たましいのエネルギーをそのまま音楽に表現します。



 


 


パーソナルCD制作【ありのままを生きる覚醒セッション】


遠隔セッションの詳細とお申し込みはこちら↓


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/7908


 


 


 


 


 


 


パーソナルCD制作を体験して、、、、


 









私はこのままで良いんだと思いながら存在することにしたら、周囲に集まる人たちが変わってきました。 



 




昨年の2月頃にヒーリングピアニストの有本紀さんに出会い、パーソナルCDを聴きつづけて早1年


自分の中で癒やしのプロセスが深まり、ついに自分の中からもメロディーが出てくるようになりました。


人は、「本来のじぶん」に戻れたとき、あっと驚くような奇跡が可能になります。



市田直也さん(30代男性) WORLD ONE代表 サイキック・ライフコーチ 埼玉県


https://www.reservestock.jp/subscribe/84646




 


自己肯定感がめっちゃ低かった私ですが、あれから自信がついて色々な見方が変わってきています。

Michiさん(40代女性)専門職 広島県



 


怖くて踏み込むことができなかった、本当にやりたかったことが、始まったかもしれません。

やっぱり怖いけど、いつも応援してくださってありがとうございます。


Me You Keyさん(40代女性)専門職 広島県



 


 


 



 







 【新・あなたと大切な方をテーマにしたオリジナル音楽制作】


あなたと家族やチームの絆を深める

ハッピー・ソウル・ファミリーCD

大切な人、気になるあの人との絆を深める

ハッピー・ソウル・パートナーズCD


内容とお申し込みはこちら







 


 


 


 


出会いひとつ、一期一会で人生は変わる。




一期一会の音楽から、大切なメッセージを受け取り、たましいの記憶が甦る。


あなたとの出会い、再会を楽しみにしています。


image


 


 


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。


 





この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1031835?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 



 


 




Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック