バイオサウンド研究所アウワ
バイオサウンド研究所アウワ

持っていますか?「わたしならできる」を支えるココロとカラダ

2019/6/ 1配信
皆様、こんばんは。

「本当の自分が望む人生を自分で創りだせる人になる」ための人生創造コンサルタント、鈴木祐可子です。

  
病気があったり、人生がうまく行かないという方々と、日々コンサルティングという形でお話をさせていただき、今年で4年になります。


その結果を顧みて、
「人生が大きく変わる人」と
「それほど変わらない、または変わりにくい人」には、
明らかに何らかの差があるな…と感じるようになりました。
その差とは「行動するかしないか?」の差です。


人生を変える人は、積極的に行動を変えます。

そして変わらない・変わりにくい人は、
行動が変わらないのではなく、「積極的に変えられない」のではないか…?

そしてそれは、カラダにあるのではないか…?
と考えるようになりました。



「アタマが固い」という言葉は、
融通が利かないとか、考え方が柔軟でないことを指しますが、

アタマが固ければ、当然、積極的に行動も起こしにくくなります。

音の施術において、アタマは本来、腸と同じとみなしますから
頭が固いということは、腸が固いことになります。

そして腸を「吸収と排泄(取捨選択)の場」と考えると…

「取捨選択が出来ないから、動けない」

ということにも、つながるのかもしれない。


そして、長年カラダについて研究してこられたコンディショニングトレーナー、亀田圭一さんとの出逢いは、それを裏付けることとなりました。

亀田さんは、施術とトレーニング、
どちらも行うコンディショニングトレーナーですが、
数少なく、そのなかでも亀田さんは実績もあり、
トップアスリートや演奏家、モデルさんなど幅広い分野の方からの信頼も
とても厚い方です。


そして先日、この考えについて亀田さんのお力添えをいただき
「完璧で自由なわたしの育て方」と題しWSを行いました。

火曜の夜で小雨というお天気でしたが、満員御礼。
14名の方がお集まりくださり、本当にありがとうございました。


わたしは気持ちが入りすぎて、言いたいことがありすぎて、全く喋れなくなってしまい…!!
皆さん、私が何を話しているか、全くわからなかったと思う…すいません!!orz




今回、わたしたちが亀田さんとお伝えしたかったこと。

それは「人生をよりよくして生きていくためには、
「ココロだけ」「カラダだけ」でなく、
「自由なココロ」と「完璧なカラダ」のどちらも必要なのではないか?
ということであり、 


そのために、これからは自分探しではなく、
「自分育てが必要なのではないか?」ということです。


  
なぜならば、わたしたちはかなり早い段階で
「本来持っていたはずの完璧なカラダ」を忘れていってしまうからです。
それはなんと…




5,6歳。

亀田さんは、なんと5秒で相手のカラダの状態を見抜くプロでおられますが、
「完璧なカラダ」を持つ人は、成人している日本人において、
まず見たことがない。
ほんの数%ではないか…とのことでした。



今回は、その完璧なカラダを
どうやったら育てなおせるのか?のサワリの部分を、
みなさんに実践していただきました。

現在このワークは、一般にはあまり知られておらず、
アスリートに指導されることがほとんど。
この方法で、結果を出しているのが錦織圭だったりします。
(錦織は以前脇腹の肉離れをよくやっていたのが、今は無くなりました)


今回は、亀田さんの方からはカラダを使ったあるボディワークを、
私どもからは、その前提となる心理面についてをお話をさせていただきました。

参加者の皆さまからは

「眼精疲労が楽になった!」
「姿勢がすごく整っている」
「根拠のない自信が湧きます!!気づくとワークしています」

という方もおられる一方
「早速信じ込みが…出てきました…」

という方もおられました。


私自身もワークを学んで実践していますが
その直後から自分の深い感情がボロボロ出てきて、それをクリアにしたことで
人生においての小さな転機を迎えることが出来ました。
 


このボディワークを続けて実践していただくことで、

①カラダ面では特に酸素吸収量と姿勢に良好な変化が出ます。

(めまいを起こした方もいますが、それは酸素の出入りの量に大きな差が出て来たからです。)
肌のつや、眼精疲労が良くなるのも、酸素の入れ替わりが大きくなるからです。


②それにより背骨を通る脊髄神経・脳・内臓、にも良い影響が出ます。

③神経系統の変化から、心理面に変化が出ます。




わたしたちは生まれたての寝たきりの状態から、
しりもちをつこうが、転ぶことがあろうが
何度も何度も立ち上がる練習をして、立ちあがり、歩き始めることができます。

わたしたちは本来、
「やりたいと思ったら、できるまで、やる」
力強さと積極性を持っているのです。


そしてその「わたしはなんでもできるもん!」という根拠のない自信は、
それを支えるカラダがあるからなのです。
 
 
そのカラダとココロをもう一度思い出してほしい。
そのカラダとココロなら
「わたしには何でもできる」状態で、ご自身の人生を歩んでいただけるものと
信じています。
 

==============================

ありがたいことに「関西でも開催してほしい」というお声がけが来ていますが、
今のところは東京での開催のみです。


一人でも多くの方に知っていただきたいという想いから、
超破格の設定になっていますので、ぜひご参加くださいね。


次回は6/9午後開催(題名は違いますが、内容は同じです。)
https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/347032/

それから、6/20夜開催
https://www.reservestock.jp/page/show_entry_form/349438/



============================
☆無料動画セミナー、続々とご感想をいただきありがとうございます!
視聴ご希望の方は以下のリンクからご登録ください

「99%の人が知らない、病人のやめ方」
http://bit.ly/2WuLSB5

「いのちをかけてもいいくらい、やりたいことを見つけて、お金と自由を手に入れる方法」
http://bit.ly/2DVN7Se


☆コンサル生の声
https://youtu.be/5jmSSUv8JJE
※病気をやめる事例もありますので、そちらはお問い合わせくださいね。



ご質問やご感想はこのメールにお返事いただくか、
Lineでお願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40jii7217d

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様が素晴らしい人生を歩まれることを、
いつも応援しています。






この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1036324?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/11714/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/10010/







この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/59237#kansou



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------