宮下 京子
8425_リザストヘッダー

【GORIのヨガマガ】昨夜はインスタグラムの勉強会!自分のプロフィールを確認しておったまげ~~でした(~_~;)

2019/5/29配信


8425_リザストヘッダー


皆様


こんばんは~、宮下 京子です。


7813_顔1



お疲れ様です~、お元気ですか?
三日ぶりのメルマガです。
最近は連日は無理せず、二日置きと思っておりましたが、昨夜の帰宅が23:30となっていたので、お休みしました。

ひょんなことから「インスタグラム勉強会」に参加したのですが、1回完結かとおもいきや、連続で開催になるらしい・・・w
という事で、インスタグラムの使い方を学んで実践をする今日この頃です。

何せ、宿題が出てます、「すぐにやってください」だそうです(苦笑)・

皆さんの中でもインスタされていらっしゃる方は多いかも?と思うのですが、昨日のテーマはプロフィールでした。

プロフィールの書き方を教えて頂いたのです。
そして、自分のページに行って、確認したら・・・





なんと、なんと






ひっぱりますねw

プロフィールを書いてなかったです(爆爆爆)
自分でも笑ってしまいましたーーー!


なーんとなく登録して、
なーんとなく写真をアップして、
写真日記くらいのノリで使っている
インスタグラム。

今回の勉強会で、ちゃんとお仕事として使っている方のを参考にしたのですが・・・
そういう視点って大事ですねー。

改めて、友人達のプロフを確認しましたが、ちゃんとセオリー通り書いている人もいらっしゃるし

私のようにプロフが無い方も(ギャフン)

なーんとなく、流行りみたいだからインスタやるか?
って、ノリの方が多い?みたいです。
私もそうですが(笑)


 


ということで、今後、なんとなく写真日記から脱皮できるかもーー(笑)
是非、また出来上がったら、こちらで、ご紹介させて頂きますぅ。


その際には、どうぞ、よろしくお願い致します♡


 


さてさて、今日は5月29日(水)
5月もあと残すところ2日ですね。


私のスケジュールはどんどこ6月に進んでいる感があります。

アクセスバーズが出来るようになる1日講座も、6月は現在4回、予定しております♡
週末日曜日と火曜日。


私とサロンさんの予定さえ都合がつけば、別日程で開催可能です。

その他は、出張で、呼ばれた先に伺うというのも、可能ですよー。
(出張の場合は2名様以上、集めて頂けるとありがたいです)。


 


脳の断捨離・アクセスバーズに、私が何故、出会ったのか?興味を持ったのか?


現在、日本でも雑誌に取り上げられる等、広くひろまってきている感のあるバーズです。

何故、このバーズに知り合ったのかというと・・・
2015年の年明けに、ヨガのインストラクターの友達が、バーズの事をブログに書いていたのを見たのがはじめでした。

彼女は、ヨガの他に某ヒーリングのワークも行っていたので、そのヒーリングの中のツールの一つなのか?と思ったのですが、どうやら、そういうわけでないと。

グーグル検索やフェイスブック等で調べると、東海地方の方がその時期、バーズをけん引しているようでした。

仲の良い鍼灸師の友人に聞いたら、既に習ってきたというし。
そうこうしているうちに、私も運よく、3月開催、葛飾で行われるセミナーに参加することが出来ました。

今、私も講座で、同じように行っていますが、午後に2回程、ペアを組んで実技を行います。

その際に、お互いに初めてバーズを習ったもの同士で、私がバーズセッションを受けた際に!
頭に手を当てて、エナジーを動かすというところで!!

いきなり私の腸がグルグルと動き始めたのです。

『えーーー?
 何、何、これーー?
 すごーい、いきなり内臓が動いてる!』
そうこうしているうちに、眠ってしまってました。

2回セッションを行って、終了後にプラクティショナーになったばかりの方達と「絶対に、ギフレシしましょうね~」とFBを交換しあっていたのでした。

そのあとは、ギフレシ会を探して色々なところに参加しました。
4月、5月と連続でバーズ講座を受講しました。
そして、6月には、ファシリテーター登録を済ませました。
7月の後半に初めてのバーズ講座を開催しました。


実は、閃きが鋭いです。
そして「氣になる」と思ったら、即行動。
まあ、それが良いんだか悪いんだか、なんですけど。
たまに外すことはあります(爆)

ただ、まだ日本では海のモノとも山のモノともわからないアクセスコンシャスネスでしたが、とても、魅かれたのが実感です。
そのあとに、チャネリングのお友達に「バーズに出会ったのは、次に行くための布石ですね」と言われて、昨今のGORIジナルメソッドに続いているわけなのですが♡

ご縁は有難いものですね~\(^o^)/

という事で、頭に触れるだけで、内臓が動く!!
すなわち、交感神経優位が、わずかな時間で副交感神経優位に傾くという事。

現代人には本当に有効となるツール(セッション)だと思うのですよ~。

アクセスバーズしかり
各種ボディプロセス等

例えば、家庭の薬箱の中にひとつあったらいいんじゃないかと思います。

ご家族の急な体調不良を少しでも軽く出来るものがあったら、安心ですよね~♡
お子さんの気持ちが高ぶっている時や、眠れない方がいらっしゃるときとか。
インフルエンザや免疫力が落ちている時などにも。

大きい声では言えないですが・・・ってw
パーキンソン病や、認知症等にも良いんじゃないかって言われているものもあります。
ADHDやPTSD等にも。


勿論、バーズはセルフでも行う事ができます♪
やりあいっこの会も色々なところで開催しています。
私も主催しつつ、皆さんで定期的にバーズをやっておりますが、やはり「これイイネ!」ですw



ということで、6月はアクセスバーズ講座や、フェイスリフト、ボディプロセス(MTVSS、BMM、DMMD、TSS、その他)もどんどんお伝えしていきたいと思っています。





上の日程では合わない!
でも、受講(再受講)してみたい!と思われた場合は、下記のフォームより、ご希望の日程を送ってくださいませ。
 各種講座お問合せフォーム

今、いろいろな事が、ちまたでは起きていますが・・・。

ココロとカラダを調整し、繋ぎつつ、ワクワクとした周波数を発する自分で生きたいです♡



そして、明日からリデザインプログラム(体質改善のための食事プログラム)をスタートさせます。

今年は、既に、5月にお一人、このプログラムを終了されました。

明日からスタートするのは、私の娘(27歳)です。
9月の結婚式に向けて、ウェディング前のリデザインプログラム。


こちらをインスタにてご紹介できたらと思っています。


一生のうちのたった3週間で理想的なカラダと健康を取り戻せるとしたら、あなたならどうしますか?


娘の希望は、結婚式の前に、体重を落としたいという事でした。

この3月で、身体を使う仕事を辞めたものの、それまでの食習慣はなかなか変える事が出来ないという・・・。

まるで、部活が終了した高校3年生の夏休み明けみたいな感じですよねw
ここは、経験者は語る!!なので、実体験済みです。

ところが、彼女の場合は、結婚式が秋。
そして、これから、子供を授かるという可能性もあるわけで、痩せる希望も勿論のこと、健康なカラダを維持していくことは、生まれてくる子供の為にもとても良い事だと思うわけです。

なにせ、理想的なカラダと健康を取り戻せるですから。

これはプログラムを開発され監修している、食育アカデミーの会長が話していた事なのですが。。。

結婚前の親子さんがされたり、歳の差婚カップルがされることが多いそうです。

そして、もうお一人、今回サポートさせて頂くのが、私と同年代の女性です。
こちらは、痩せるという事と健康を取り戻すが目的です。

ということで、こちらのリデザインプログラムに関しても、またメルマガで取り上げて行きたいと思います。

是非、お付き合いくださいませね♡


皆様
今日も長文お読み頂きまして、有難うございます\(^o^)/

今宵も良いお時間をお過ごしください。

感謝と共に。
宮下京子




  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1033933?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 



イベントのご案内



頭のもやもやをスッキリさせたい/不眠解消/人生をもっと軽くしたい

 6/4 東京都 アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト・ギフレシ会


頭のもやもやをスッキリさせたい/不眠解消/人生をもっと軽くしたい

 6/15 東京都 アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト・ギフレシ会


深いリラックス、身体に健やかさとくつろぎを与える人になりたい方

 6/16 東京都 アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座


頭のもやもやをスッキリさせたい/不眠解消/人生をもっと軽くしたい

 6/18 東京都 アクセスバーズ・ボディ・フェイスリフト・ギフレシ会


深いリラックス、身体に健やかさとくつろぎを与える人になりたい方

 6/23 東京都 アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座


深いリラックス、身体に健やかさとくつろぎを与える人になりたい方

 6/25 東京都 アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座


深いリラックス、身体に健やかさとくつろぎを与える人になりたい方

 6/30 東京都 アクセスバーズ・プラクティショナー養成講座



 



 グループレッスン◆自然ヨガサークル@清新町

 グループレッスン◆市川ママズヨガ


 お問合せフォーム




 各種講座お問合せフォーム




 アクセスバーズクラブご登録フォーム




 GORIのパーソナル・レッスンお問い合わせ







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック