関根ゆき

まずやってみる!

2019/5/25配信


皆様


関根有紀です。


26336_img_20180624_002440_218


 


 

 

今日は暑かったですね><

 

私は、朝7時15分から子供会の活動で資源回収をやってきました!

見ているよりもずっと大変な作業でした><

 

見ているのと実際やってみるのでは、違うことってあるなと、あらためて感じました!

 

 

 

 

さてさて…

 

 

 


 


「一回チャレンジしてみる」という話です


 


ママになると、やってみたい!と思うことがあっても、「自分より家族を優先しなきゃ」と行動にストップをかけてしまうことが度々あります。

 

 

 

昨日は3歳の女の子ママとポーセラーツのレッスンでしたが、こんな話になりました。

 

 

ママさん「娘を幼稚園に預けるか迷っているんです…」

 

ゆき「ためしに一日でも預けてみたらどうでしょう?

体験したらどんな感じか分かるかも…?!」

 

 

 

もちろん悩む気持ちわかります!私も同じ事を思ったことがあるので(泣)

 

けれど、悩んでいる間は前に進めなかったんですよね…(泣)

悩むってエネルギーは使うけど気持ちは晴れません。

 

 

だから悩んでいる時間はもったいと思うんです^^(急に明日からやるべきことが増えるかもしれないじゃないですか!!)

 

 


ママさんがこれからどうするかわからないけど、娘ちゃんとママさんの二人が笑顔になるチャレンジになるといいなと思います。

 


 

 

 

 


チャレンジする癖をつけると、物事の進むスピードが速くなります。


 

 

イヤならやめればいいし、よかったら続ければいい、チャレンジするとそれが分かるからです❤️

 

 

反対に、チャレンジするまでに時間がかかると、迷ってる間に大切な時間が過ぎていってしまいます…

 

 

家族のことを第一に考えるママだからこそ、貴重な時間は無駄にできない!

 

チャレンジ癖をつけて、どんどん答えを見つけていきましょう❤️

 

 

とはいえ…

チャレンジするには、さまざまな壁があると思います。

 

 

チャレンジする勇気がない…

家族の同意…

金銭面…

時間…

 

 

もし、勇気がないことで問題が解決しそうな方は、私が精一杯励ましますので、このメールに返信して下さい❤️

 

 

応援しています^^

 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1030258?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。