内野 としみ
内野 としみ

自分は、人の目を気にしたかったー‼️

2019/5/23配信



皆様


ストレスクリア®️マスターコーチ&トレーナー


とにかくとことん聴く男、ウッチーこと


内野 としみです。



 


昨日は、名古屋で福島正伸先生のセミナーに参加しました。


福島先生の著書は何冊か読んでいて、ずうっと受けたかったのですが、なかなか受けられず、このタイミングでの受講となりました。


 


リーダーとして、素晴らしい考え方、あり方の気づきをいただきました。


それはまた、別の機会にお話しますね!


 


 


今日は、一昨日のセルフセッションで見えてしまった「衝撃の繋がり」について書きますね。


 


最後まで読んでくださいね。


 


 


🍀🍀   自分は人の目を気にしたかったんだ‼️ 🍀🍀


 


🍀🍀  人の目を気にしたかった!🍀🍀


 


驚きの自分との繋がり!


 


ストレスクリア®️には、セルフセッションと言って、自分で自分を癒しちゃうセッション方法があります。


 


自分はよくランニングしながらしたりしています。


 


で、一昨日スポーツジムで約8㎞走りながらのセルフセッションでは、まさかの驚きの自分に気づいてしまいした。


 


ストレスクリア®️のセルフセッションでは、自分で自分に2つの質問でどんどん聞いていきます。


 


とことん聞き尽くしたあと、今自分が大事にしていること、大切に思っていることを、自分に聞きました。


 


そうしたら、な、な、なーんと!


 


「自分は、人の目を気にしたい!」


「人からどう見られてるかを、気にして生きていきたい!」だったー!


 


えーーっ?


 


そうなの?


 


自分で自分に言うな!って感じですが、


 


衝撃の共通理由でしたー!


 


"人の目を気にして生きるなんて、自分じゃない!"


 


"人にどう思われようとも、自分は自分の人生を生きる!"


 


"人の目なんか気にせず、生きる!"


 


それがこれまでの自分の中の定番、自分がこうあるべきだと思っていた、鉄板だと思ってた。


 


でも、今回のこの「人の目を気にしたい!」が、自分にとっては妙にしっくりくる。


 


思えば、子供の頃から、ずーっとそうやって生きてきた。


 


幼稚園の時も、小学生の時も、中学生、高校生の時も。


 


そして、大学に入ってからのあの忌々しい出来事も。


 


社会人になってからの衝撃のあの時代も、全て自分は、人の目を気にしたかったんだー‼️


 


全てが繋がった。


 


「人の目を気にしたい!」ってことが腑に落ちると、


 


内面も外見も、かっこよく見られたい!


 


優しい人でありたい!


 


前向きな姿勢でありたい!


 


が人の目にどう映るのかを気にしたいってことだから、自分がしたいんだったらやればいいよね!ってすっと思えてる。


 


それは、自分にとってはいけないこと、意に反してることって思ってると、無理に演じてるみたいになるけど、したくてやったんだから、逆に自然だよね。って変わってきてる。


 


ただ、ここでの人の目とは、他の人の目と自分の目!


 


自分の目も人の目!ここがちょっと昔と解釈が違ってるかも!


 


自分を自分の目で見る!もちろん他の人の目でも見る!


でも結局は、他の人の目も自分の目!


 


他の人がどう見てるかって想像するのは自分だから。


 


他の人の目も気にしたかったー!


 


 


そして、セッションはこのあと、奥底から湧き上がってきた根本動機へと進む!


 


続きは次回。


 


ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊


 


622日(土)に、自分で自分を癒しちゃうセルフセッションができるようになる1day講座を、東京で開催します。


 


詳しくは、下記を見て!


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1027968?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



【ウッチーの紹介】



内野としみ



一般社団法人ジャパンストレスクリア・ プロフェッショナル協会 認定コーチ・ トレーナー



「とにかくとことん聴く男!ウッチー 」



サラリーマン生活30年



年商300億円以上の会社や、従業員900人以上の会社で、役員、幹部として経営改革に携わる。



得意分野 人事、教育、部下育成、マネージメント、 経営改革



会社では、これまで、10,000人以上の人達と、面接、面談を経験。



メンタルヘルス系の面談も実施、医師とのつなぎ役も実施してきた。





モットー

「一生勉強、一生成長、一生チャレンジ 」



貢献できる事

ストレスクリア®️セッションを通じて、あなたのお悩み解決、そしてあなたの本当の価値、役割、人生におけるミッション発見のお手伝い。





話しているだけで、癒されて、自然と 自分のことを話したくなる存在。



自分の価値をどう活用していくか。

人生100年時代と言われている今、40代、50代で、まだまだ人生これからだ、と思っているあなた!

本当の自分を大切に、自分が望む理想の人生を 生きる。



自分の価値に気づき、自分が自分である事に幸せを感じ、自分が自分 であることが仕事になる事に、

自ら 気づき、人生における自分の役割 を再発見するお手伝いをさせていた だきます。



将来を見据え、セミナーや勉強会にとにかく参加し、インプットをたくさんして、



やりたいこと、やるべき事は決まっているのに、なかなか行動に移せず、成果に結びついていないと悩んでいるあなたが、



たった2つのしつもんで、余分なことは考えず、気がつけば、行動しており、実行しながら成果もあげていくことができるようになる。





「行動・実践・変革コーチ」





フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009672311876







ブログ

http://goo.gl/DvKDL2



LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40qah2194j



iphoneの方は、

IDの@qah2194jで検索してください。





ストレスクリアの体験セッション受付中!



通常10,000円のところ、毎月先着3名さまは、

5,000円で受けられます。



お申込はこちらから。



https://ws.formzu.net/fgen/S55798462/


 



イベントのご案内



悩ましい不安の理由を探して自ら直そう!とあらゆる学び+知識に人生の大半を問題解決に費やしきたけどもう限界か?!期待と不安のあなたに。

 6/22「自分で自分を癒しちゃう!究極のセルフセッション法を伝授します!」ストレスクリア講師 ベーシック1day講座



 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。