大空夢湧子
大空夢湧子

流れにのってみよう「大空夢湧子のセルフ・セラピー・カード通信」

2019/5/22配信


皆様


こんにちは。大空夢湧子です。いかがお過ごしでしょうか?



 


流れに乗ってみよう!


先日、「流れにのる」というテーマでミニ講座をしました。


 


「流れ」にのっていると、順調でタイミングが合ってシンクロが起こりやすいです。


さらに「流れ」に乗っている時は、緊張していながらリラックスもしている、


いわゆる「ゾーンに入っている」状態。


 


参加者と一緒に過去に「自分が流れに乗っていたな」と思える時をいくつか思い出してみました。


 


そして自分が流れに乗っていたと思えるいくつかの時の感覚を思い出してみました。


その時、体の中はどんな感覚で、目には何が見えて、何が聴こえていたのか?


 


人それぞれ感じ方が違いますが、


私の中では「これから何か良いことが待っているのが待ち遠しい感じ」


「何か嬉しい感じ」がありました。


その時には自己肯定感もあり、宇宙への信頼感もあったと思います。


 


さらに、何がキッカケで流れに乗ったのかについても思い出してみました。


私の場合、そのキッカケの一つは自分の中での選択でした。


 


例えば、先日の自分の講座で、


「明日は参加者も少ないけど、自分が楽しんで行こう!」と前の日にノートに書いたところ、


流れが変わったようで当日の参加者がぐんと増えたのです。


 


自分の方から「楽しんで行こう!」と決めて、


そのイベントにエネルギーを注いだ結果、流れが変わったのかなと思います。


 


あなたがあの時自分は流れに乗っていたと思える時をいくつか思い出してみませんか?


そしてその時の感覚も思い出してみましょう。


 


さらにもしわかるとしたらその時流れに乗るキッカケは何だったかを思い出してみてください。


 


そのように流れに乗っている時や流れに乗るキッカケの感覚に注意を向けていくと、


次に流れに乗り始めた時に敏感に気づくことができるでしょう。


ただあまり意識し過ぎても、うまくいかないですが。


そもそも流れに乗っている最中には、あまり何も考えていない状態になっているでしょうから。


 


さて、今は流れから外れている感じの時にはどうしましょう?


生きていれば誰でも、流れから外れている感じの時はありますよね。


 


その時たまたたま自分が流れに乗っていないからといって自分を責めないことが大切です。


つい自分を責めたくなりますけど、責めるとその状態がかえって長引きます。


 


今の自分には、手放しで流れに乗ることより、


なんとかうまく行くようにコントロールすることの方が大事だったのだと気づいて、


じゃあどうしようかという新たな選択ができます。


 


それでは、流れに乗って行くのに具体的にどうすれば良いのでしょう?


方法は色々ありますが、ひとつには自分や人や状況の良いところを認めて感謝することです。


たとえば、「いつも送り迎えありがとう」と家族に感謝したり、


「作業を最後までよく頑張りました。」と自分を認めたり。


美しいものを見て、素晴らしいなと思ったり 。


 


もう一つの方法は、自分以外の誰かのために行動することです。


助けを求めている人に手を差し伸べることで、


自分も相手も流れに乗ることができるでしょう。


 


さあこれからの季節、流れに乗っていきましょう!


 


 


大空夢湧子


poi


 


 


<これからのイベント>


6月はセルフ・セラピー・カード講座もヒーリングセミナーもあって盛りだくさんです。楽しんでいただけると思います。


 



6月には東京と大阪でセルフ・セラピー・カードの講座があります。

セルフ・セラピー・カードは、かんたんな使い方や言葉の意味を知ると、ぐんと面白く楽しめるようになります。


次回は秋になりますので、この機会にぜひ一度ご参加ください。


またセルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座を修了されたか方は、基礎編と応用編を無料で再受講できます。ただ薬日本堂漢方スクールでの講座には受講料が必要です。


カードを使って問題解決できるようになりたい方。カウンセラー、コーチ、セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーでセッションにカードを使いたい方 6/8(土)午後基礎編、6/9(日)応用編 

 6/8 東京都 セルフ・セラピー・カードスペシャリスト養成講座(基礎編・応用編) by大空夢湧子


 6/14(金)午後 大阪薬日本堂漢方スクール大阪校 プレミアムクラス


セルフ・セラピー・カード講座基礎編のみです。


https://www.kampo-school.com/seminar/detail.php?semid=345&schlid=2



 




6/19 (水)恵比寿での夜のミニ講座のテーマは「あなたのセンターとつながる」

毎回違うテーマでカードやエクササイズや誘導瞑想を楽しんでいただけます。

 

幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。

 6/19 東京都 大空夢湧子のミニ講座東京・恵比寿

 





6/24(月)大阪での1日ヒーリングセミナーがあります! 

セルフ・セラピー・カードの本に紹介されているエクササイズをたくさん経験していただける1日です。

 

人間関係、親や兄弟、家族との関係をより良くしたい方、パートナーが欲しい方、

セルフ・セラピー・カードのエクササイズを体験したい方

 6/24 大阪府 セルフ・セラピー・カードの ヒーリングセミナー by 大空夢湧子 in 大阪


 



 



<編集後記>




 


吉本ばななさんと大野百合子さんの対談本「そうだ魔法使いになろう!」を面白く読んでいます。


この本の中で「流れそのものを自分に引きよせたりとか、


流れに乗っていくということは、すなわち魔法なんです。」


という大野さんのコメントがありました。


そして誰でも魔法使いになれるというのがこの本のですが、まさに納得です。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


 


Yuko


poi


  




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1027273?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



イベントのご案内



カードを使って問題解決できるようになりたい方。カウンセラー、コーチ、セラピスト、ヒーラー、ボディワーカーでセッションにカードを使いたい方

 6/8 東京都 セルフ・セラピー・カードスペシャリスト養成講座(基礎編・応用編) by大空夢湧子


幸せに生きるためのツールを知りたい方。セルフ・セラピー・カードを引いてみたい方。気分をリセットしたい方。初めて大空の講座に参加する方にも最適。

 6/19 東京都 大空夢湧子のミニ講座東京・恵比寿


人間関係、親や兄弟、家族との関係をより良くしたい方、パートナーが欲しい方、セルフ・セラピー・カードのエクササイズを体験したい方

 6/24 大阪府 セルフ・セラピー・カードの ヒーリングセミナー by 大空夢湧子 in 大阪


カード・リーディングをするプロフェッショナルとして活動したい方、セラピスト・ヒーラー・ボディワーカーの方、セルフ・セラピー・カードを深く学びたい方

 7/6 東京都 第17回セルフ・セラピー・カード・スペシャリスト認定講座by大空夢湧子



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。