三浦将
三浦将

『習慣化できる確率は何%?』 【『習慣力』で潜在能力発揮!No.359】 三浦将

2019/5/21配信


━━━━━━━━━━━━━━━━



『習慣力』で潜在能力発揮!  No.359


潜在能力発揮のための習慣を手に入れる


そんな毎日を応援するメルマガです!


━━━━━━━━━━━━━━━━


 


皆様


 


三浦将です。


 


4982_スクリーンショット2017-10-125


 


今日もお読みいただき、ありがとうございます。 


 


---------------------------------


<お知らせ> 


オンラインコミュニティ「習慣塾」


習慣によって、差をつけるための仕組みがここにあります。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

オンラインコミュニティ『習慣塾』


 


単発コーチング


現在、コーチングのご依頼をお受けできるのは、この月2、3回の機会だけです。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


---------------------------------


 


前回は「埋めようのない差がいつの間にかできる?」をお伝えしました。



 


今回は「習慣化できる確率は何%?」について


 


習慣化が成功する確率は、何%とだと思いますか?


 


多くの人が


 


「習慣を身につけたい」


 


と言っているのに、


 


ほとんどの人が、ちょっとしたアクションすらも起こさないのが現実。


 


 


一般的に習慣化が成功する確率は


 


8%


 


と言われています。


 


 


高いと思われました?


 


それとも


 


低いと思われました?


 


 


これはどれくらい続いたか?


 


によって数字が変わってくるのだと思いますが


 


早起きなど、1年以上ちゃんと続くかどうかという基準では、実際、この数字にも達していないと思います。


 


 


皆様は、このクラブ8%に入っているでしょうか?


 


ここに入るかどうかは人生に大きな違いを生みます。


 


なぜなら、一つの習慣をちゃんとつけられた人は、別の習慣をつけられる確率もグッと上がるからです。


 


 


つまり、8%に入れない人は、ずっとそのレベルのまま。


 


入って、「習慣力」を身につけた人は、さらに運動や勉強などの新たな習慣をどんどんと身につけ、人生を充実させていくのです。


 


つまり、どんどんと自己改革を起こしていくのです。


 


 


この8%に入るための秘訣を「自分を変える習慣力」などの私の著書に書いたり、セミナーや講演などでお伝えしたりしています。


 


その確率をさらに高めるための試みが、オンラインコミュニティ。


 


オンライン上でつながることによって、仲間同士が刺激し合い、協力し合いながら、この確率は格段に高まっていきます。


 


 


今、このメルマガを書いているのは、朝の5時ですが、今日はこの時点ですでに5名の方が、「習慣塾」のフェイスブックグループに朝一の投稿をされています。


 


この後、またどんどんとさらなる朝の投稿が上がっていくでしょう。


 


こんな感じです。


 






「おはようございます!

本日は4時30分起床です。
朝のトイレ掃除は終わりました〜

皆さま、素敵で楽しい1日をお過ごし下さい〜🎶」

 

 

 

このように毎日仲間と刺激し合うことによって、習慣は確実に定着していきます。

 

 

ただし、決して競い合っている訳ではありません。

 

 

お互いがお互いの最適な起床時間を見つけ、その時間に毎日をスタートさせる。

 

 

そんな毎日を尊重し合っているのです。

 

 

 

もちろん、入っただけで、何もアクションをしなければ、何も始まりません。

 

 

ちょっとしたアクションを起こし、フェイスブックグループに一行でも投稿すること。

 

 

こんなちょっとしたことを続けるだけで、道は拓けていくのです。

 

 

そして、やがてクラブ8%として、自己改革を起こしていく人となっていきます。



 

 



このオンラインコミュニティ「習慣塾」では、塾生限定動画も定期的に配信しています。


 


その一部を一般公開しています。


 


最近アップした動画を、このメルマガの読者のみなさんだけに公開します。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


目標設定でやりがちなことは?


 


これ、塾生のみなさんにもかなり反響のあった限定動画です。


 


ぜひこの機会にご覧ください。


 


ちょっとしたアクションを起こし、自己改革をしていくかどうかは


 


あなた次第です


 


 


あなたは力です。


 


力の結晶です。


 


 


<習慣塾>


習慣によって、差をつけるための仕組みがここにあります。


▼  ▼  ▼  ▼  ▼

オンラインコミュニティ『習慣塾』


 


 


<単発コーチング>


一対一のコーチングをさせて頂く、数少ない機会です。


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


コーチング受付日程についてはこちらから>>


 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


 


 ------------------------------------


<著書一覧>


マンガでわかる 自分を変える習慣力


 


できる自分を呼び覚ます一番シンプルな方法


 


人生がすべてうまくいく習慣38


 


才能スイッチ


 


自分を変える習慣力 CD BOOK


 


人生を変える最強の英語習慣


 


相手を変える習慣力


 


自分を変える習慣力


------------------------------------


 


三浦 将 みうらしょうま


『習慣力』エキスパート


人材開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ


株式会社チームダイナミクス 代表取締役


英国立シェフィールド大学大学院 MSc(理学・経営学修士)


 


30代で世界的ブランドのマーケティング組織のトップであるマーケティングディレクターに登り詰めるも、多くの人材を同時に管理することにおけるいくつかの苦い失敗経験を経て、深い挫折感や喪失感を味わう。


そして本当に自分がやりたいこと、やるべきことを問い続け、迷い続ける中で、メンタルコーチングに出会う。


それまでの多くの挑戦や失敗、その経験してきたことすべてが、自分のコーチとして大切な地盤を形成してくれてきたことを実感。


天職と確信するメンタルコーチングの実践を繰返すことにより、人が本来持つ底力の発揮を強力にサポートする魔法のような力を得る。


元冬季オリンピック日本代表アスリート、ベンチャー経営者、カリスマ医師などを始めとする多くの方々に、クライアントが"最も輝く瞬間"を実現化するコーチングを実践中。


また、人材開発コンサルタントとして「月曜の朝、元気に仕事に向かう人たちを増やす」活動に、熱意を注いでいる。


 


一見、クールに見えても人情に熱く、理論派に見えても実は直感力の男


アルフレッド・アドラー、中村天風、そして雲のジュウザを敬愛する一男一女の父


 


「習慣力」オフィシャルウェブサイト


 


株式会社チームダイナミクス


 


今日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!!



 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1026100?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200





 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 


 



 お問い合わせフォーム




 『才能スイッチ』出版記念講演会・アンケート







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。