日吉 秀樹
日吉 秀樹

富を得る科学の基本的原則

2019/5/17配信


5565_title33


皆様、今回も開封有り難うございます。


日吉  秀樹です。


5244_photo6


 



目次


雑記:朝まで掛かっちゃいました


セミナーのご案内 


メインテーマ:富を得る科学の基本的原則


応援イベントのご案内


書籍の紹介



 


雑記


皆様、今回もお読みいただきありがとうございます。


前回はPCのトラブルで配信がお昼になりました。


今回は、AM3:00から頑張って書き始めましたが、今の時間までかかりました。


いつもは時間をセットして配信するんですが、今回は書き終えてすぐに配信させました。


一つのメルマガを書くのに4時間近くかかってます。


今回のテーマは「富を得る科学の基本的原則」です。


前回の続きでThe science of getting richの翻訳の続きです。


最後の方のまとめがかなりグダヅダになっていて申し訳ないです。


 


今回の記事が皆様の役立つ内容だったら嬉しいです。


セミナーの日程が追加されたので興味があればご確認ください。


 


P.S.


スピリチャル系の方にも人気のある大阪北新地の和洋旬菜 てんり.がこの度8周年を迎えます。5月20日から5月25日まで8周年記念としてワンドリンクサービスとスペシャルメニューがあるそうです。


詳しくは


http://wayo--kitashinchi-tenri.jp/


完全予約制になっています。


当日の予約も可能だそうです。


水晶鍋という料理のお店です。


ご興味あれば是非


 


 


 



イベントのご案内


誰でもできるメンタルセラピー


不安、緊張、恐怖症、思い込み、怒り、悲しみなどの心のブレーキを外し、さらに人生を加速させたい方



誰でもできるようになるエネルギーワーク


エネルギーワークを学んでみたい方、レイキなどのエネルギーワークを学んだけれどイマイチと感じた方 費用が高いと感じた方



引き寄せ力インストールセミナー


高額なセミナーには手が出ない。だけど引き寄せを起こして幸せになりたい



【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方


女性のための、自分が輝く パワーストーン作成


こんな方におススメです。


貴女のやりたい事は何ですか?


貴女の悩みは何ですか?


 


今よりもっと輝く為に


 


石達にメッセージを込めて


オリジナルブレスレットをお作りします


 


10分程、貴女が石達に込めたいメッセージをお聞かせ下さい。


 


そのメッセージを私が大切に持ち帰り、貴女だけのブレスレットを作って、約一カ月程でお手元にお届けします。




 





 講座受講希望日のお問い合わせ


 


 運氣表お申込み


 


 氣質鑑定


 


 氣質のチェック


 


 お問い合わせフォーム


メインテーマ:富を得る科学の基本的原則


 



 


[アイキャッチモデル: 茜さやさん]


だんだん難しくなってきました。


今回は「皆様にも豊かになる権利がある」、「富を得る科学は存在します。」、「すべて人に機会はある」の続きを訳していきます。


だんだんと内容が難しくなってきています。


100年前以上前に書かれた書籍のはずなのに、現代の量子力学で言われているようなことが書かれているということに驚きです。


 


富を得るための基本的原則


思考*1、それは形のない素となる物質から具体的に富を得るための唯一の力です。


素となる物質思考に従って動くだけです。


素となる物質が何らかの形を思い描くとその形に変化します。


皆様が見ている自然のなかに存在するモノやす過程は、素となる物質の思考が目に見える形として現れた事を意味します。*2


素となる物質が何らかの形を思い描くとその形に、何らかの動きを思い描くとその動きをします。


全ての物はこうして創り出されました。



*1 考えること、思考、思索、思い付き、意図、目的、望み、期待、心配り、思いやり


*2 量子物理学では、これらの原則は「物質は観察者の存在下でのみ存在し、知覚の結果としてすべてが量子場、もしくは基質から形成される」と述べられています。



素となり物質は思考の形を受け取り、保持する


思考する素となる物質は思考の形を受け取り、思考に従って動き、そして思考の形を維持します。


私たちは思考によって創られた世界に住んでいて、思考によって創られた宇宙の一部です。


動き続ける宇宙という思考形のない素となる物質の中を広がって、思考する素となる物資が星や惑星系の創り出してその形を維持しています。


回転し続ける太陽と世界を思考し続けることでその通りの宇宙を形をとりその通りに動き続けています。


ゆっくり成長する樫の木の形を思考すれば、それに従って動き、何世紀もかかるかもしれませんがその通りの木を作り出します。


創造の過程で、形のない素となる物質は自らが決めた方向へ向かって動くようです。


言い換えれば、樫の木のことを思考しただけでは、完全に成長した木がすぐに形になることはありませんが、成長の方向に向かって動き始めます。


素となる物質がもつあらゆる形の思考は既に決まった成長と行動に従って動く源泉となります。


例えば、ある特定の家を思想して素となる物質に投影されても、いきなり家が出現することはありません。


ですがそれは商取引などですでに動いている創造的なエネルギーを家を建てる方向へと流れ出すでしょう。


もしまだ創造的なエネルギーが働くことができる既存のルートがなければ、有機的および無機的な世界のゆっくりしたが過程を待たずに、素となる物質から直接家が創り出されるでしょう。


世界は皆様が思い描いた通りに創られる


どんな思考も、全て素となる物質に投影しなければ、形作ることができません。


人間は思考する存在です。


どんなものでも人が創り出す前には必ず人の思考の中に存在します。


その形やモノを思いつかなければ私たちは創り出すことができません。


これまで人類は、すでに存在するものを変更または修正しようと努力をしてきました。


ほとんどの人が、自分の考えを素となる物質に伝えることによって、形のない素となる物質から直接ものを作り出すことができるなどと考えてもみませんでした。


人間が思考の中のカタチを思い浮かべる時、自然の中のカタチあるモノを持ってきて、自分が思い浮かべた物のカタチをその素材に投影しようとします。


人々はこれまでまったくと言っていいほど至高の知性である素となる物質、つまり創造主と協力する努力をしてきませんでした。


人が創造主がしている事を出来るなどと夢にも思わなかったのです。


カタチのない素となる物質に自らの思考を伝え、創り出すことができるかどうかなど考えたこともなっかったのです。


素となる物質に自らの思考を伝え、創り出すことが可能であると証明します。


これは男女にかかわらずだれにでも可能なことです。


その最初のステップとして3つの基本原則についてお伝えします。



  1. すべてのものは唯一の素となる物質から出来ています。この物質は原初の状態で、宇宙空間の隅々にまで満ちています。

  2. タチのない素となる物質の持つ思考がその通りのカタチを現実に生み出します。

  3. 人間はカタチのない素となる物質に思考を投影することで、創りたいと思っているモノを現実に創り出すことができる


そんなことが証明できるのかと疑問を持たれるかもしれませんが、詳細に踏み込むことなしに理論と経験によって証明できる断言できます。


カタチと思考にまつわる様々な現象をつきつめると、唯一の素となる物質の存在にたどり着きます。


そしてそれは人には考えた物を創り出す能力があると推論できます。


この推論が正しいことを証明する実験によって明らかになります。


これこそが最も明確な証明となります。


この本を読んだ人が、書いてある通りにした結果、お金持ちになれば、それは、筆者の主張を裏付ける証拠となります。


この本に書かれている通りにした人が残らす裕福になったとしたら、この法則を行った誰かが失敗するまでは理論は、正しいことを意味します。


そしてこの法則は失敗することはありません。


何をどう考えるかを学ぶことが重要


筆者は、人々が確かな方法で物事を行うことによってお金持ちになるといいました。


そして物事を確かな方法で行うためには、確かな方法で考えられるようにならなければなりません。


人が物事をするやり方というのは、物事をどう考えているかが直接反映します。


皆様が物事をやりたいように物事を行うためには、考えたい方法を考えることを学ぶ必要があります。


そして、皆様が本当に考えたいと思うことは、見た目に関係なく、真実を考えることです。


これが、お金持ちになるための第一歩です。


誰にでも自分の考えたいことを考える力を持って生まれますが、私たちが見たり聞いたりすることに示されたものを考えるよりはるかに多くの努力が必要です。


見た目どおりに考えるのは簡単です。


見かけの姿に惑わされず真実を考えるには考えるのは努力で必要であり、他のどの仕事よりも多くのエネルギーを使います。


思考し続けることほど、人が避けたがるものはありません。


なぜなら世界で最も過酷な事です。


これは真実が見た目と逆の場合は特に当てはまります。


目に見える世界のあらゆる見た目はそれを見る人の心にそのままの形として作り出されてしまいます。


これを防ぐ唯一の方法は真実を心に保持し続ける事です。


貧困という見た目の姿を目にすれば、それと同じ形が見る人の心に創り出されます。


これを防ぐには、心の中から貧困など存在しない、豊かさだけであるという真実を皆様思い続けておくしかありません。


病気になったときに健康を考え続けること、または貧困の状態に身を置いて裕福な事を考え続けるにはかなりの努力が必要です。


しかしこの力を手に入れた人は誰でもが心を自在にコントロールできるようになります。


この力は見た目の姿の裏にある基本的な事実を固守することによってしか身に付ける事ができません。


真実とはすべては素となる物質から出来ているということを理解することです。


これを理解したうえで素となる物質に思考を伝える事で至高を現実化できると認識しなければなりません。


これが理解できた時、皆様あらゆる疑念と恐怖や不安から解放されます。


これを習慣にすることは不可欠です


皆様はこの理論以外のすべての概念を脇に置いておかなければなりません。


この理論が習慣的な思考として皆様の心に根付くまで、何度も思い返してください。


疑問がある場合は、それを脇に置いてください。


この考えに対する反対意見には耳を傾けないでください。


対照的な考えが教えられたり説教されたりする教会や講義に行ってはいけません。


異なる考えを教える雑誌も避けるようにしてください。


なぜこれらのことが正しいのかとか考えたり、理屈を考える必要はありません。


当分の間は、単に信頼してください。


豊かになるための科学は、この基本的な考えを絶対に受け入れることから始まります。


この章のまとめ




 


  • すべてのものは唯一の素となる物質から出来ています。この物質は原初の状態で、宇宙空間の隅々にまで満ちています。

  • この素となる物質のどのようなものでも、皆様のイメージしたものを生み出します。

  • 何かを創り出すときはまず、頭の中で創り出す必要があります。頭の中に無いものを創り出すことはできません。

  • 誰もが思考で物事を創り出すことができ、その思考を形のない素となる物質に投影することで物事を創り出すことができます。

  • 重要なのは、見た目にとらわれず望ましい考え、真実を保持することです。




まとめ


 


第4章いかがだったでしょうか?


訳しながら読んでいる僕自身もなんだかよく分からない部分も出て氣います。


ただ100年以上も前に書かれた本なのに素となる物質が素粒子の動きの事を言っている事に驚きです。


改定版は21世紀になって改定されているので素粒子の事を注釈に書いてした。


量子力学でこの本の筆者が書いている事が、証明されてきています。


つまり執筆から100年たった今、彼の理論は正しいという事が証明されつつあります。


ただ、この章の最後のあたりの文言を読むと、引き寄せが宗教臭いだとか、洗脳だとか言われるのも致し方ないのかなと思います。


この章での重要なことは、皆様が思ったことを思った通りに実行するというのが引き寄せの根幹であるということだと僕は思っています。


このブログで引き寄せというのはスキル・能力と伝えてきたのは、この皆様がやりたいと思ったことを思った通りに考え実行する能力がなければ引き寄せは起きないということ、嫌なこと(文章では見た目に起きていること、病気や貧困)を意識すればそれが現実化されることについても言及しています。


素となる物質:素粒子


確かな方法:皆様が思ったことを思った通りに実行する事


これが現段階でわかっていることです。


確かな方法で考えられていない例:何かをやりたい事ができた、しかし「でも」「だけど」「だって」とやりたい事を否定してしまった。


確かな方法で考える例:何かやりたことができた、ただ現段階では費用や日程が合わない、どうすれば日程を調整して、費用を工面できるかを考える。


というような感じです。



 


 


皆様が更に幸せになるために


今回の記事がお役に立てば嬉しく思います。


 


 


最後までお読みいただき有り難うございます。


 


感謝感謝


 


アプリでご購読でしたらいいねを11回お願いします


 



イベントのご案内


誰でもできるメンタルセラピー


不安、緊張、恐怖症、思い込み、怒り、悲しみなどの心のブレーキを外し、さらに人生を加速させたい方



誰でもできるようになるエネルギーワーク


エネルギーワークを学んでみたい方、レイキなどのエネルギーワークを学んだけれどイマイチと感じた方 費用が高いと感じた方



引き寄せ力インストールセミナー


高額なセミナーには手が出ない。だけど引き寄せを起こして幸せになりたい



【あ な たの取り扱い説明書】陰陽師の知識が学べる!陰陽六行アドバイザー2級講座


ご自身やご家族・ご友人へ陰陽六行の考え方をお伝えすることで人生を陰から陽に変えることができます。


 


●数ある占いを試したけれど、人生が好転しない方
●ネガティブ思考を改善したい方
●職場の人間関係に悩み、周りとどのように接したらよいかわからない方
●家族との関係や子育てに悩んでいる方
●恋愛が長続きしない方
●部下の育て方がわからない経営者や要職の方
●自分に何が向いているのかわからない方


女性のための、自分が輝く パワーストーン作成


こんな方におススメです。


貴女のやりたい事は何ですか?


貴女の悩みは何ですか?


 


今よりもっと輝く為に


 


石達にメッセージを込めて


オリジナルブレスレットをお作りします


 


10分程、貴女が石達に込めたいメッセージをお聞かせ下さい。


 


そのメッセージを私が大切に持ち帰り、貴女だけのブレスレットを作って、約一カ月程でお手元にお届けします。




 



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


974539?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


 


 


 


恵津子さんは、とても行動派で素敵な方です。
僕のITセミナーにも、出てくださっているし素敵な方です。

今回のセミナーはとてもワクワクする内容になっているのでお勧めですよ
このセミナーに参加して、今、僕の人生が動き出しています。

 


 


 


  「可能性」開花10日間コース

 


 



 


 


 


 


 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


書籍のご案内


 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 


僕の周りの人たちって不思議とみんな出版していたりします。 


 


娘がお世話になっている。幼児教室のオーナーサラ先生こと杉本桂子先生が書籍を出版されました。


Amazanoで購入できます。


 


 


教育カウンセラーの私が不登校のわが子を
救った たった一つの方法



 


ついでと言っては何ですが、


こちらもご購入いただけると嬉しいです。


 


 


だから引き寄せ起きひんねん!



 


他にも、僕の講座の受講生の


山本 延子さん


素顔のままで  平坦ではないかもしれないけど、やっぱり、


自分の人生を生きたい! と思った幸運セラピストの奮闘記



NLPの創始者R・バンドラー博士より直々にNLPを学んだ数少ない日本人の一人


藤原恵津子さん


幸せを叶えるコミュニケーション
~皆様にもすぐできる~


 




引き寄せ関する書籍で、オススメだなと思う書籍です。


 


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが
教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 


  マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ


 

先日、セミナーに参加してきましたが、とてもステキな方でした。
妻がいうには、僕と小池さんはどことなく雰囲気が似てるんだとか

ご興味があれば是非読んでください。


 


 


 


 


 


 






 





 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。