谷口 教子
谷口 教子

幸せになる鍵は『気づく力』

2019/5/14配信
みなさん、こんにちは。心理セラピストの谷口教子(のりこ)です。


本来の自分を開花させ あるべき姿で幸せにシフトする
心理セラピー&心理カウンセリングを沖縄でしています。



このメールは私のメルマガや、無料メールセミナーに登録していただいた方以外に
個人セッションやWSなどで関わった方にも送信しています。



先日から募集していたモニターセラピー。

・不思議と状況や想いが現れて、ビックリしました
・なにが起こってたのかハッキリわかり、納得できました
などのお声も頂いています。


抱えてるお悩みによっては、こちらのセラピーの方が効果が得られるので
今後の個人セッションに取り入れていくことが決まりました。


モニターにご協力頂いた皆様、ありがとうございました♪


 * * *


当サロンではオーガニックフードや、ナチュラルコスメなどもご用意しています。


めっちゃ美味しくて、速攻で完食しちゃう人続出のグラノーラは
・チョコレートバニラ・トロピカルフルーツ・ココナッツバナナの3種類。125㌘入りで1袋500円。


プレゼントにも最適な可愛い缶入りナチュラルソープは
・ローズ・マンゴー・ジャスミン・ペパーミントの4フレーバー入って1.080円
(この缶がまた、可愛いんです♪)


これからの季節にピッタリ♪ 爽快感がたまらなくクセになり、まとめ買いされる方の多い
アロマテラピーロールオンボトルのVフレッシュは1本(8㍉)200円
(テスターがサロンにありますのでお試しください)


サンプルでもお配り中。
ヘアサロンに行ったみたいにしっとりまとまる髪になる♪と評判の『GOOD』のクリームバスは
残り4つとなっています。(アボカド2、アロエベラ1、キャロット1)


セラピーのご予約時にゆっくり見ていただくこともOKですし
ご予約関係なく購入のみのお客様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。


 * * *


<<目次>>

・最新予約状況
・メルマガ記事
・企画中のWS・セミナー
・最新ブログ記事


 * * *

【セラピストAki・予約状況】

◆対面・沖縄のみ(90分)

5月22日(水)12時~、14時~
5月29日(水)14時~


【セラピスト谷口教子・予約状況】


◆対面・オンライン動画(対面は沖縄のみ)

5月16日(木)11時半~
5月21日(火)16時~
5月25日(土)13時半~、15時~、16時半~
5月31日(金)12時~、13時半~、16時半~


上記以外でご希望の方、多少は調整可能ですのでまずはお問合せ下さい。


▽お申込みはこちら▽
https://bit.ly/2EgICTu


 * * *


【幸せになる鍵は『気づく力』】


先週末は唐津・博多・北九州を巡る九州出張でした。



私自身の在り方(と技術も)をブラッシュアップするためと
久しぶりに九州各地の『第二の我が家』と呼べるほどの親友たちと関わる旅の時間。


今の私には「自分がここに居ても良いんだ。ここでは私のことを受け容れてもらえる」と思える自分の居場所が各地にあり
それは心理セラピーを通して、私が得てきた【幸福の鍵】でもあります。


いつでも温かく迎え入れてくれて
そして気兼ねなく、なんでも語り合える。自分の弱いところも見せ合える。支え合う。

そんな関係の親友たちに出会えたことが、私の宝物の1つです。



今回の出張では今まで以上の【深い愛の源流】に繋がり、受け取ることができたので
これからの私がどう変わっていくか、楽しみで仕方がありません♪
(きっとそれは、提供する個人セッションにも表れることと思いますので乞うご期待)



カウンセリングやセラピーで「効果がより一層得られる人」「深いところを扱える人」っていて
そんな人は何が違うかというと、【気づく力】が高いと言えるんですね。



内観力。自分の内側で起こってることに気づく力。アハッ体験。無意識を意識する。洞察力。
そんな言葉で表すこともできるかと思うのですが。



『自分に気づく力に長けている人』は、カウンセリングやセラピーを受けているときも
より深い層を扱うことができるので、効果を実感しやすいですし
それによって幸せへのステップをトントンと進んでいくことができるのです。


これってカウンセリングや、セラピーの時だけじゃないですよね。


自分に気づくことができるというのは、普段の生活でも
無意識ではなにが起こってるのかを、ちょっとした気づきから意識化することができるので
そこにフォーカスし改善できるところは改善し、変化や手応えが得られるので幸せを獲得しやすいですね。


アハッ体験が頻繁に得られる人をイメージしてもらえたら
その人は気づきの宝庫で、テンポ良く進んでいってる。そんな感じ、しませんか?



ってことは【気づく力】って、その人が幸せになる鍵なんですよね。



では、気づく力ってどうやって得られるのでしょうか?



カウンセリングやセラピーを受け続けることで、より深いところや繊細な感覚に触れやすくなると同時に【気づく力】も高まっていきますね。
私のクライアントさんでも、定期的にカウンセリングやセラピーを受け続けている方はその傾向があります。
玉葱の皮をむくように、より深いステージへと進むんですよね。



けどね、それ以外でも日頃の意識ってとっても大切で。

自分の内側を見つめる。思考や分析でなく、感覚にフォーカスするために
「今、私の中でなにが起こってるかな?」って、そのような質問を自分に投げかけるクセをつけていくと
気づく力はどんどん深まっていくんです。

気づく力が深まると同時に自分を信じる【自己信頼感】も増していくんですよね♪


カウンセラーやセラピストは、気づきを得るためのトレーニングも受けてるので
【気づく力】は自然に培われていけるんだと思います。
(私自身の気づく力は毎月セラピー受け続けていたことと、日々のトレーニングによってかなり高まりました)



あとはですね、これはカウンセリングやセラピーを受けたことのある方に有効なんですが
受けたことで、自分のどんな所が変わったかに意識を向けると良いですね。


扱った内容・テーマとは関係のない部分(と自分では思っていても)でも、その影響は色んな所に出ているもので
「関係のない、繋がりのないことかもしれないけど、こんな部分が変わったよ」って、それらに気づくことができるのは
そっくりそのまま、気づく力が高まることも意味しているんです。

そうやって色んな変化に気がつける人は、次に受けるときは自分で得た気づきによって【何段階も深い層】からスタートすることができるのです。
なので、受ける前と比べて「自分はどんなところが変わったかな?」と、自分の変化にもぜひ気づくように意識して過ごしてください☆



カウンセリングやセラピーを受ける・受けないは関係なく
より幸せになる。さらなる幸せにシフトする。
その初めの一歩は『自分の内側で起こってることに気がつく』ことからですね❤



抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、心理セラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪


それでは、またメールしますね。


 * * *


【最新ブログ】

◆1人では苦しさから抜けられないとき②
https://bit.ly/2PZmH7d

・・・・・・




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 








この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
こちらのメールに直接ご返信していただければ、谷口教子に届きます。



☆ 過去に配信したメルマガはこちら
⇒ http://www.reservestock.jp/page/backnumbers/



内容が良ければこのメルマガをご紹介お願いいたします
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/968692?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------