おき わかこ
おき わかこ

葛煉り効果絶大&2歳児のやんちゃに付き合う

2019/5/10配信



皆様





ごきげんよう。


テキトー子育てでイライラが全てなくなる、楽ママコーチング
食べ方を変えて、スルッと理想の体型になる女優肌ダイエット®︎コーチ
あなたのウリや強みを見つけて、背中を後押しするブランディングコーチ


の おきわかこです。



 


葛煉り効果絶大


ゆるゆる子育てseminarの説明会は本日22時よりZOOMで行います。
下の方にリンクがありますから、最後までお読みくださいね。


 


 


さてさて、昨日から始まった葛デトックス。


メンバーの一人が効果だてきた、というので、私もビフォーアフターだけでなく途中経過も・・と思って体重計に乗ったら、アなんと2kg減ってました!!!!!


 


 


なので、ここで発表しちゃいました。だって、これを維持したいじゃないですか。言っておけば、自分へのカセになりますからね。


 


 


2歳児のやんちゃに付き合う


 


保育ママをしています。13時~18時のパターンが多いです。


どこに入るかは、お昼寝しない子がいるクラスだったり、体調が悪くなった子がいるクラスだったり、ぐずってしまって手が足りないところだったりですが、だんだん固定されてきました。


 


2歳児クラスのおやつあたりから入ることが多くなってきました。


最近は、園生活に慣れてきたので外遊びが多くなりました。


 


私は滑り台が付いているアスレチック遊具の滑り台にいることが多いです。その中で、滑り台が一番危険なことが多いからです。


 


ある男の子みっちゃん(仮名)は、滑り台が大好き。だけど、砂遊びも大好き。だからミニシャベルを持ってアスレチックに登ってきます。本当は登る前にそれを持たないように言ってくれる先生がいるといいのですが、そうはいかず。


 


私は滑り台を降りる前にシャベルを置くように話します。


話はわかるけれど、1度目は持ったまま降りてきました。「今話したよね、滑り台は何も持たないで降りようね」


 


2度目みっちゃんはまたやってきました。私の顔を見ながらニヤっと!!「置こうね」というと嫌っと首を振って滑り降りてきました。「危ないから言っているのよ」と少し口調強めに言いました。


 


3度目みっちゃんは持ってやってきました。「置こうね」「いや」「下で渡してあげるよ」「いや」


 


さあどうしたでしょう。


みっちゃんはぽいっと投げました。高いところからだから、下に誰かいたら一大事です。滑り降りてきてから「誰かに当たったらもっと大変なことが起きるのよ」と口調もっと強め。


 


この園の方針は「だめ!」という否定語は使っていけないから難しい。『ダメなものはダメ』と伝えないとわからないですからねえ。


 


4度目みっちゃんまた懲りずにきました。私に言われることを楽しんでいる模様も感じます。


 


が、ここで変化が・・・・


 


なんと私の顔を見て、シャベルを見せてから、その場に置いてから滑ってきました。


 


もうすかさず褒めまくりました。 嫌がるほど 大げさに。  この後はちゃんと置いて滑っています。


 


根気がいります。他人様だからこそ、見守れているということもあります。我が子だったら、すぐに取り上げてますもの。


 


こういう風に、ママたちも見守ってくださいませ。


はい、保育ママさんに変身します。


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする




内容はいかがでしたか? 


内容はいかがでしたか?


一言でもご感想をいただけると
嬉しいです。このメールへ
ご返信かLINEでくださいね。 


みなさまからのメッセージが
励みになります!
全てにお返事を書くことは
難しいですが、大切に読ませて
いただいております。 




みなさまからのメッセージが励みになります!
全てにお返事を書くことは難しいですが 
大切に読ませていただいております。 

ご質問等はメルマガ内でお答えすることもあります。 
その際にはイニシャルで掲載させていただきますね。


▼配信停止をご希望の方はお手数ではございますが下記のリンクをクリックしてください▼



====================
🌈女優肌ダイエット®︎のLINE


https://lin.ee/ewGSFNw


🌈イベントなどの情報早見表


https://lit.link/okiwakako


🌈facebookグループ  


内面磨きからの女優肌ダイエット®︎サロンはこちら⏬


https://www.facebook.com/groups/674405844014706


🌈朝食を一週間置き換えるだけ!3ヶ月で-10kgスルリと痩せるダイエットサロン


https://www.facebook.com/groups/1149728765806912


🌈テキトー子育てでイライラ解消!グループページ
https://www.facebook.com/rakumama.waka


🌈テキトー子育てで楽ママになろうLINE公式


https://lin.ee/SDxk4GF


🌈ブログ


https://ameblo.jp/hana-saron-belle/


🌈facebook


https://www.facebook.com/wakako.oki.9


🌈メルマガ


https://resast.jp/subscribe/85025/1467323


🌈インスタグラム


https://www.instagram.com/okiwakako/


https://www.instagram.com/okiwaka_rakumama_cochi7830


https://www.instagram.com/wakachan81/


🌈TicTok

@world_kodomo
====================




 



イベントのご案内


 ゆるゆる子育てseminar説明会



3歳までのお子さんのママで、自分の子育てに自信を持ちたい方。

 6/6ゆるゆる子育てseminar(6回シリーズ)1〜3歳向け



 



 和花子のセッション

 和花子のゆるゆる子育ての食べトレ体験会

 やさしい大正琴

 変わりたい方のためのセッション

 ☆虹色塾☆【数秘】ナンバーインスピレーション(NIC)超入門ワークショップ 




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。