住福 純
6135_banner_image

【BC】発信に込めるエネルギーが、集まるお客さんを決めている

2019/5/ 9配信


6135_banner_image


 


 


皆様、こんにちは^^


ブランディングコンサルタント養成の住福です。


 


 


5728_45710320_1419090804893228_1658525939455229952_n


 


 


 


コンサルティングをしていると


 


 


「いつも厄介な人がきます」


 


「非常に依存体質な人がきます」


 


「ここから先は有料だよ


と言うと「そこまでは…」と断る人がきます」


 


 


 などというご相談を頂きます。


皆様もそんな経験ありませんか?


 


 


 


 


 


ではコレは相手と自分の


どちらに問題があるのでしょう。


 


 


 


 


皆様なら


もう分かっておられると思いますが


もちろん「自分」ですよね。


 


 


 


お客さんは自分の鏡というか


自分のあり方がお客さんを


そうさせています。


 


 


 


 


実は私も


以前、同じ悩みがあって


メンターの相馬純平さんに


相談したことがあります。


※リザスト開発者&社長の。


 


 


 


するとこう言われたんです。


 


 


 



「それは君がそのレベルだから


そんな愚痴や相談をされるんだよ。


だって俺のところにはそんなこと


言う人は来ないもん。」



 


 


 


 


相馬さんは別に


怖い人ではないですし


厳しい人でもありません。


 


 


 


 


でも確かに


そんな相談をしよう


とも思わないです(;'∀')


 


 


 


 


要するに


自分のあり方や


波動、エネルギーが


自分に集まる人を決めているということ。


 


 


 


 


で、


さらに突っ込んで話すと


それに対して愚痴ること自体が


間違いというか無駄なんですねー。


 


 


 


 


つまり


「お客さんを変えよう」としてたり


どこかで「お客さんに期待」


しちゃってるのかも。


 


 


 


 


 


じゃないんです!


 


 


 


それじゃ堂々巡り。


 


 


 


 


お客さんを変えたければ


「自分」を見つめなおして


発信や周囲への関わり方を


変えていかないといけない。


 


 


 


 


周囲に厳しく!とかではなく


優しく愛があるのは大事だけど


甘やかさない、プロ意識を教える、


本気の人の心がまえを伝えていくこと。


 


 


 


 


それに自分の


「当たり前レベル」を上げて


その「当たり前」を発信すると


いいかもしれませんね。


 


 


 


 


 


たとえば、


「本気で変わろうと思ったら


お金を出さないと覚悟は決まらず


自分の血と肉になっていかない!」とか。


 


 


 


「安いものがほしい人には


私のサービスは合わないよ」とか。


 


 


 


「くれくれ星人は


一生くれくれ星人」とか。


 


 


変わりたければ自立すること


自分で考え、決断し、行動すること


自分の人生は自分が作ると決めること。


 


 


 


などと言った、


少し強め(?)な


発信もたまにやると


いいんじゃないでしょうか^^


 


 


 


僕も今まで


あえて“辛口な記事” を書き


残って下さる読者さんを


厳選してきました。


 


 


 


甘い言葉だけに残る方は


無理に残ってもらわなくていいんです。


自分のあり方や考え方に共感できる


意識の高い方だけが残って下さればOK!


 


 


 


その方がコチラとしても


最大限のパフォーマンスを


発揮できます^^


 


 


 


 


あ、それと辛口記事ですね。


 


 


これは


「怒りのエネルギー」


では書かない方がいいです。


 


 


 


 


「怒り」の裏側には


「何かに対する不安」が


あると言われていますよね。


 


 


 


それは嫌でも伝わるし


バレるし信用を無くします。


 


 


たしかにそこに


多少の共感はあると思いますが


不安がある人にお願いするより


安心感がある人にお願いしたほうが


お客さん側としてもいいんじゃないでしょうか。


 


 


 


 


だから


「怒りのエネルギー」は


あまりオススメしません^^


あくまでも愛と優しさがベースです。


 


 


 


自分に集まるお客さんは自分次第!


 


 


素敵な人に囲まれながら


いつも前向きに楽しく


仕事が出来るようになりましょっ♪


 


 


 


 


住福より


 


 


 


 


PS.


今夜は通常メルマガも


書けたら書きます(^^)/


お楽しみに~(^^)/


 


 


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1015523?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



◆体験セッションはコチラ
((family_name))のビジネスの課題を浮き彫りにするのはもちろん、ブログやメルマガ、インスタなどに関するご相談も可能です。
 
料金:
60分35000円→8000円

下記URLより【60分】体験個人セッションを選択ください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5728


 



 







 カメラマン登録フォーム




 お問い合わせフォーム




 クライアント専用サポートサービスのご案内




 自分ブランドオンラインサロンメンバー専用 質問コーナー







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック