渋谷雅人

【We Mind】「なぜ?」ではなく「どうしたら?」と問う理由

2019/5/ 8配信


「私」ではなく「私たち」にチューニングする【We Mind】は幸せと豊かさの種です。


 



皆様の幸せと豊かさを最速実現、心満たされ毎日が奇跡の連続となる秘訣を
こちらのメールレターでお届けしています。

全ての人々が持って生まれた人を助ける才能を開き、助け合う社会をあなたとともに生きて行きたい。

Teamクリエイター
 渋谷雅人


【We Mind】「なぜ?」ではなく「どうしたら?」と問う理由


 

ズバリ、

前者は過去を繰り返す行為で、後者は創造行為だからです。

 

Why?は過去を見つめさせ、How?は蓄積された情報と今この瞬間の外部からの刺激を使って未来を創る行為を促すからです。

 


思考が向くベクトルが違います。

Why?は過去、How?は未来。

 

 

なぜ、遅刻したのか?

なぜ、失敗したのか?

なぜ、うまくいかないのか?

なぜ、生活が苦しいのか?

 

この問いを受けると思考が過去にとらわれます。

 

どうしたら、時間通りに行けるのか?

どうしたら、成功するのか?

どうしたら、うまくいくのか?

どうしたら、生活を楽しくできるのか?

 



 




問いを「なぜ?」から「どうしたら?」に変えるだけで、過去を解き放ち未来へと視線が移り創造モードに切り替わります。そして創造行為は心のエネルギーを充足させてくれるはずです。


 


 



皆様自身への問いかけ、皆様大切な仲間、ご家族の方への問いかけのときに是非使ってみてください。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様と皆様の大切な人が幸せでありますよう祈っています。
また、お便りします。


総合商社勤務27年、売上30兆円〜1億円規模320社、社内外の社長から担当まで8,900人と取引、3万超える利害不一致案件を治めた合意形成・ビジネスコミュニケーション・ハイパフォーマンスチーム作りの専門家。

Teamクリエイター
  渋谷雅人


https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/18161/


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1015053?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



「私」ではなく「私たち」にチューニングする【We Mind】は幸せと豊かさの種です。


 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 





 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック