大和 千由紀

【起業の極意】ビジネスは愛を構築することができる

2019/5/10配信


皆様


 


5月令和が始まりました。新しい時代。 お元気ですか?大和 千由紀です。


 


出版記念パーティー・満員御礼につき増席いたしました


 


前回ご案内させていただいた「6月11日出版記念パーティー」


お陰様で早々に満員御礼となり、そのため、70名まで増席させていただくことになりました。


 


多人数を集めることを目的ではなく


 


●私の主張の本が皆さんのお役に立つこと


●参加する方の交流が促進されること


が、目的です。


 


今回、一言「本を出版することになったの」といっただけで


「お祝いだからいくよ」と本のタイトルさえ聞かず、何を書いたのかも皆さん知らずに駆けつけてくださる経営者の方々が一気に参加ボタンを押してくださいました。


 


経営者は人の活躍を「よかったね」「がんばったね」とお祝いしてくださる温かさ、器の大きさがあります。


それを刺激にして自分も頑張ろう、と思える。そんな切磋琢磨する環境が大好きです。


人の活躍を喜べる方たちが経営者として残っていき、逆に料簡の狭い経営者は応援してくれる人が少ないのです。


 


最初に融資してくれた銀行の支店長や、同じ自由が丘のワンルームから創業し自社ビルを買った経営者、JC(青年会議所)の仲間、そして諸先輩方。皆さんからお祝いの言葉をいただきました。


みなさん今でも頼れる力のある方たちです。


そのため私に聞けば、その分野の専門家を紹介してくれるとさえ言われて、お金にならなくてもご紹介することはしばしばあります。


 


私のコンサル先の社長さんは社員の会費まで負担して複数人送り込んでくださることに・・


懐の深さに感動するとともにありがたいなあとジワッと思うのです。


 


この関係性が30年の経営の時間に造られてきたこと、私の仕事を評価してくれ、誠実に仕事をした結果が、応援団になってくれたこと、涙が出るくらいうれしく思います。


 


 


ビジネスってお金や成果だけだと思うでしょう。


お金のやり取りの中に信頼が重なり


ビジネスでも「愛」を築いていくことができます。



ビジネスは、仕事を通じて、お金と共に心をやり取りしています。


やがて自分も相手を助けたり、応援してもらえる関係性が構築されます。


 


仕事を一生懸命に取り組む、そこには、副産物が生じます。


人の活躍を素直に悦べる愛が、自分のビジネスに返ってきてやがて自分も助けてもらえることになっていきます。


そんな、ビジネスのすばらしい関係性を、ぜひ皆さんも仕事を通じて感じてください


 


 


出版記念パーティー早々にお申込みいただいた皆様、ありがとうございます。


当日の事を思うと今から緊張しまくりですが、しっかり者の幹事たちに頼って・・・皆さん助けてください(笑)


お会いできるのを楽しみにしております。




 

華やかなヒルズクラブで美味しいお食事と夜景、皆様との交流を楽しんでくださいね。

 

◆事前のお振込をもって参加とさせていただいております。

◆定員をオーバーしておりますので早めに締め切る予定です。よろしくぞうぞ・・・


 

 


 


キャリアコンサルティング 6月より料金改定

個別のキャリアコンサルティングを大変申し訳ありません、6月より
80分¥20,000(適性検査付き)に改定   させていただきます

5月中のご予約は、従来通りの価格ですのでご利用ください


個別のご相談予約はこちらから


http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/11342




「お客様の声」


http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/11342




まだ、希望日時がない場合にはお問い合わせください

c-owa@perseus.jp 



 


いつも読んでくださってありがとうございます。


萌える若葉の季節は、希望溢れる日々を過ごしましょうね。



 

 


 お問い合わせフォーム







 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



 



  



この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1016617?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 




 


Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック