近常祐子
近常祐子

コンシャスに生きるあなたのために。 精油のささやき【バジル】古い物語を閉じる時。

2019/5/ 6配信


4088_banner_image


皆様



 


このメールには  【バジル】エネルギーが込められています。


メールを開封し 【バジル】のエネルギーを受け取ります」と意図するとエネルギーを受け取ることができます。


 


近常祐子です。


3857_361455f2-c5a8-40a4-a7e0-89fffcc19392


 


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私はほぼ在宅をし少しずつ片付けていました。
この10年この家に住みながらほとんど何もしないでいたところを少しずつ。


様々なことが終わって次のステップへと進むために。
この10年どんな夢を見てどんな思いで過ごしていたのかを最後に見るために。


ということで


 


今回のメルマガは
・10年前を振り返って…


・アロマリーディング 【バジル】


 


10年前を振り返って…


 


この家に住む前は3LDKの家に住んでいたのですから
その倍以上の広さに住んで とりあえず置けるというのは本当にものを増やしてしまいます。
また行方不明にすること数知れず...(笑)
片付けるとこの家に越してきたときのことを思い出します…


そのころまでは自分が持たないものを持ったらきっと幸せになれると思ってた。(笑)
今考えるとほんと噴飯ものですが…


ちょうどそのころ
家族や学費そのほか様々ななことのために我慢に我慢して維持していたことがどう頑張っても崩れていくその真っただ中にいました。


もう限界でしたね。自分が必死に作ろうとしていた夢の家庭が崩れていく。
このままこの家はどうなるんだろうと思っていた。


多分死にたいと思ってたけれど、それだけは口にもしないし心にも思わないと決めていた。


その中に見つけた光がシータヒーリングで見た世界でした。


自分が割と俯瞰して自分を見れていると信じていた自分が、その俯瞰していると思ってみている自分さえ思い込みの塊だと気が付くことになりました。


 


「学校に行くことが正しい、そこに行かないと将来はない!」
と心の奥から信じ切っている私が、
「それを正しいと思っているのは何故ですか?
誰に言われましたか?
それは本当ですか?」
と問いかけられた時です。


バリバリの学歴偏重主義、
頭の良さ悪さで人を判断する、
頭悪いと使い物にならないと言われる、
そんな家に育った私の中ではそれ以外の選択はなかったから、
え?いやそれって当たり前でしょう?理解はできるけれど、ほかの家庭のお子さんがそれでもかまわないけれど我が子にそれはあり得ない!」
そう思っていました。つまりそれは理解してないということですね(笑)


そこで初めて自分の本音と建て前を崩すしかないと思ったと思います。
ずっと本音と建て前を使い分けて生きていましたから。


 


毎回セミナーを受けセッションを受けるたびに、
私は自分が『こうしていれば安全』という思い込みをどれほど持ち信頼し使っていたのか、そしてその中で暮らすことだけを家族にも自分にも要求していたのかと思い知ることになります。


こうしていれば幸せになれる。と親や社会、学校で言われてきたことが全然違うのにもかかわらずそれを見ようともしていなかった。『あの人たち変なの!』 という言葉で片付けて…


 


自分の理解の外の人に対してわかるわ。と言いながら決して受け入れることもしていなかった。


 


ある意味私は『うまくいっていなかった』から自分の思い込みを外すことを真剣にやれたかもしれません。もし私の思い通りに子どもたちが反応し行動し、夫も思い通りだったら私は自分がとても狭い世界に生きていたことすら気が付かなかったかもしれません。


あの頃私はずっと心の奥で叫んでいました。


『どうしてこうなるの?』


『何が間違っていたの?』


『どうすればうまくいくようになるの?思い通りになるの?』


 


あの時シータヒーリングに出会わなかったら、私は今もまだ言い争いや取り繕いで過ごす家に住んでいたのかもしれません。ひょっとしたらその前に死を選んでいたかもしれません。


10年前の雨の日に思いもかけないところでであったシータヒーリングが間違いなく人生に大きな変化をもたらしてきたと大きな声で言えます。


その場面に行くことになった当時の自分に愛を送りたいと思っています。


10年前心の奥で打ちのめされて引っ越しの荷物を呆然と眺めていた自分。
よく頑張って生きたもんだとほめていたいと思います。


 


 


皆様も転機の時のご自身にどうぞたくさんの愛を送ってくださいね。


その時思い切ってそこに飛び込んでいったご自身に♪


その勇気が今のあなたにつながっているのですから。


 


そして十分に当時のご自身に愛を送ったら、
もう一度自分の望みのリストをかいてみて『その願いを一緒に叶えよう!』って自分に宣言してくださいね♪


あなたの一番の友 あなた自身を応援し、応援してもらって残りの人生楽しんじゃいましょう♪


 


 


今週のアロマは?


 


そんな私が 新月の晩に選んだ精油は
バジルでした♪


 


 


バジル



 


バジルって?


キッチンハーブとしても有名なバジル。


シソ科のハーブです。


不安や自信のなさを落ち着かせ自分の本当の気持ちを自由に表現することを応援するハーブ。
考えすぎるタイプにはよいといわれています。


体への作用も消化促進、免疫向上、ホルモンバランス、疲労回復など…
効能はとても多いハーブです。


できれば丸ごとむしゃむしゃと…(笑)
なのでバジルペーストなどはお勧めですね♪


 


でも精油はとても強いものなので使いすぎにはご用心を...


 


 


 


一滴手に取って活性化させて 静かに鼻元に近づけます。


 


鼻腔を抜けて最初に甘い香りがそのあとすぐに強い刺激が表れます。


少しずつ喉の奥が開き同時に胃が動き出します。


 


自分の中にあった未消化の感情にアクセスをし
一呼吸ごとにゆっくりと溶けていくのを感じます。


 



 


あなたの人生に今望むものは何?


 


穏やかな日常?
冒険にあふれた日々?
豊かさを思う存分に味わう生活?
家族との団らん?
お金のプールに飛び込んで思い切り札束味わうこと?


 


どんなことを望んでもいいんだ。


どんなことも。


 


躊躇せずに思い切り自分が欲しいものを宇宙にあげるといいよ。


なぜかみんな躊躇して2番目を出すんだよね。


叶わなかった時が怖い?


叶ってしまったらそれをしなくてはならないのが怖い?


幸せになるのが怖いのは
その幸せになってしまった後幸せでいつづけなければ悲しいから…
なんて話はよく聞くこと。


幸せになった後のことは幸せになってから考えようよ♪
まずは幸せになろう!
そして幸せを感じて味わってそれからもし悲しくなったら考えよう♪


 


だから今はまずあなたの欲しいものをすべて、
躊躇せずに遠慮せずに書き出してみて♪


際限なく自分の思いつくままに♪


 


私たちはあなたが思った希望や夢をかなえる勇気や力を思い出すことをお手伝いします。


 





 


 


今週もステキに楽しく あなたらしくお過ごしくださいね♡


ハッピーをたくさんお祈りいたします♡



 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1012470?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



Holiestic Resonance ニュースレターへのご登録ありがとうございました。

アクセスバーズ アロマリーディング シータヒーリングなど
自身が求める 自分らしい生き方をして 心から喜び 楽しみながら生きることを
提案しています。

こちらから さまざまな イベントや 情報を提供させていただきたく存じますので どうぞ よろしくおねがいいたします。


 


 



イベントのご案内



アクセスバーズ ボディプロセスプラクティショナーの皆様 ギフレシしたい方♡

 5/125月12日 アクセスバーズ ボディプロセス ギフティング&レシービングの会 さいたま市与野駅徒歩3分


頭をすっきりさせたい方  家族や周りの人にアクセス・バーズを施術してみたい方 自分らしくイキイキと生きたい方

 5/145月14日 脳すっきり、自分の中にスペースを作って変化をする【アクセス・バーズプラクティショナー認定講座】  


アクセスバーズ ボディプロセスプラクティショナーの皆様 ギフレシしたい方♡

 6/76月7日 アクセスバーズ ボディプロセス ギフティング&レシービングの会 さいたま市与野駅徒歩3分


アクセスバーズ ボディプロセスプラクティショナーの皆様 ギフレシしたい方♡

 6/166月16日 アクセスバーズ ボディプロセス ギフティング&レシービングの会 さいたま市与野駅徒歩3分



 



 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。