saiko
saiko

悲観的な性格

2019/6/ 7配信





皆様


 



Rize-Partner ~インド占星術サロン


代表の老川千里です。



当サロンは 「インド占星術」を通して、人生の道標を提供・サポートしています。


 


深いお悩みを抱えている方を、迷いや葛藤から解放できるよう、


幸せに生きるための様々なお手伝いをしています。



メルマガ


幸せを感じられない・ネガティブな人・孤独を感じる人へ


    ~「ネガティブでも大丈夫☆」


 


 


悲観的な性格


 「なんでそんなに悲観的なの?」


 人に言われて気づいたことはありませんか?


 


 無意識に悲観的になっていることに気づかなかった、


 これはよくあることです。


 


 なんでも悲観的に捉えることがあまりに習慣化していると、


 人からどう思われているかばかり気になってしまう・・ということが起きます。


 


 小さい頃から自分に染み込んでいる、悲観的な思考回路。


 これをどうすることもできず、意識してもなかなか直るものでもなく。


 


 そういう方がたくさんいらっしゃいます。


 


 悲観的になってしまう原因って、たいていは育った環境にあります。


 「あなたはダメな子ね。」「なぜあなたは~もできないの?」


 「〇〇ちゃんを見習いなさい。」「~のようになりなさい」


 


 あなた自身を肯定されることが少なく、否定的な言葉をかけられた子供は


 無意識のうちに「自分はダメな子」だと自分の心にインプットしてしまいます。


 しかし、本当は誰もが「存在を丸ごと認めてほしい」ものです。


 


 そんな満たされない想いを抱えたままのあなたを、


 あなた自身が気づいて、自分をほめてあげて下さい。


 


 「辛いこと、大変なことよく頑張って乗り越えてきたね」って。


 


 中には褒められても、自ら否定してしまうケースもあります。


 「そんなことないです」って。


 認められているにもかかわらず自分で否定してしまい、


 今度は疑心暗鬼になり、 人が信じられないなんてことにも繋がります。


 


 


 でもこれって、人を信じられないのではなく、


 本当は自分で自分が信じられていないってことですよね?


 


 否定されたまま成長して大人になると、社会に出た時にとても苦しむことになります。


 自分を認めてくれる場を求めるようになります。


 人からの評価が得られないことに、堂々巡りをすることになります。


 


 不思議ですよね。


 自分が自分を認めてあげられていないのを、人からの評価で埋めようとしてしまうのです。


 


 それではいくら人から認められても、自分が自分を認めていない限りは無限のループです。


 


 無限に承認欲求が続きます。


 


 社会に出ると競争社会だったり、能力主義だったり、


 自分を外から数値などで認める基準が敷かれていたりもします。


 


 


 でもどうでしょう?


 あなたを認めてくれる他人は本当に必要ですか?


 


 あなたが自分自身に誇りを持ち、認めてあげられていれば、


 誰に否定されようと、凛としていられます。


 


 自分をダメだと決めつけているのは、あなた自身。


 子供の頃から、否定的な環境の中でさびしさを誰にぶつけることもなく、


 一生懸命がんばっているあなたはダメなんかじゃない。


 


 もう頑張って褒められようとしなくて大丈夫です。


 あなたはあなたのままで、そのままで本当は良いのです。


 


 


 


今日のひとこと


あなたを肯定するのは、あなた自身。自分を肯定できれば、他人からの評価はいらない。

 


あなたの心が少しでも悩みや迷い、葛藤から抜け出せることを願って、


少しずつ配信していきます。


気になった言葉などがあれば、そこには意味があります。


それを心にとどめながら幸せを感じられる日まで、気が向いた時にでも読んでみてくださいね。


 



幸せはあなたの内面から創られる 


 




この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1003969?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200



 


あなたがまだ進む方向に迷いがあるとき・・



そんなときには ⇓ のサービスをオススメします。



胸にストンと落ちると思います。





◆驚異の的中率であなたの人生の青写真を知る
 ・インド占星術






26205

携帯からのご予約はこちら


 


 TCカラーセラピスト養成講座




 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。