すわみなこ

「あなたにはカーリー神が付いている」

2019/4/30配信


愛するみなさま


こんにちは


 


突然ですが、「カーリー神」ってご存知ですか?


インドのヒンドゥー教において最強の女神で、怒ると手に負えず、


夫、シヴァ神(ヒンドゥ教の破壊と再生の神様)が身を呈してなだめた…と言われるほどの鬼神。


 



 


そんな最強で強烈なカーリーさまが私についている…って言われた事があるんです。若い時。


怒りに身を任せて大殺戮した女神…うん…なんか分かる。


 


 


私は昔は今より感情の起伏が100倍は激しくて、特に「怒り」の感情爆発がすごかった。


なんていうか体の奥底にマグマがあって、ある瞬間に噴火する。


 


 


噴火すると自分でもどうにも止められなくて、衝動的に物を壊したりしていました。


元夫にはよく「病院に行け」と言われてたっけ…今思えばそれ程のレベルだったと思う。


 


 


瞑想をするようになって、だいぶ、いや、ほとんど減ったけど、


つい先日、またマグマが噴火しました…


 


 


*****


怒りの原因は相手ではない


*****


 


それは彼氏と大ゲンカの時。


そりゃもう、すっごい大ゲンカしたんです(電話で)


(また?って声が聞こえる笑 いやいや久しぶりですよ〜)


 


 


噴火を例えて言うなら、「細胞全部が沸騰する」感じです。


下腹のあたりからグワって熱が沸いてきて、頭まで一気に突き抜ける感覚…


怒りが強くてどうにもならないんだけど、いつもと違ったのは頭のどこかで醒めているということ。


 


 


「この怒りは、相手に対するものじゃない」って…


 


 


キッカケはケンカだったけど、この噴火の大元は私のもっともっと根源にある怒り。


多分、原因となるものは深過ぎて探せない。それくらい深い所から沸いてくる感じ。


昔は自分の性格がおかしいんだと思って、イチイチ落ち込んでいたけれど…


改めて感じてみたら「これ、原因探すのムリじゃね?」って突然、理解した笑


 


 


多分カルマとか、DNAとか、集合意識体とか、宇宙人に埋め込まれたプログラムとか、そんな感じ。


相方のミキティに話したら「私は悲しみがある」って言っていた。


 


 


大なり、小なり、みんな自分ではわからない「何か」を根源に持っているのかも知れない…


それを色々なアプローチで解放していく事が、この世界に生まれた理由の一つにもなっているのかも。なんて。


 


 


おお、また一つメカニズムを紐解いた気分…


 


 


けれども「細胞が沸騰」したので、体の疲れがハンパなかったです…笑


次の日までダルいことダルいこと…


細胞が回復するまでに半日かかりました。(一応仲直りもしましたよw)


 


 


「怒りは全身を焼く毒」とはよく言ったものです。とほほ…


 


 


カーリー神さま、どうかお手柔らかにお願いします笑


 


 


*****


 


最近のブログ情報


母親カツコの生態を書いてます。おヒマでしたらどうぞ♡


「聖母!?カツコ」


「続:聖母!?カツコ」 


 


*****


今日のアンナさん、一言メッセージ


*****


 


今は何も見つからなくても大丈夫。


探すより、休みなさい


来るべき時のために


 


*****


 


 



 


 


 


 



 


今日もみなさまにたくさんの愛と感謝を


すわみなこ


 


 


 



  

この記事が良ければシェアお願いします


この記事をシェア・コメントする


1007221?o=((customer_name_urlencode))&size=200x200




 


 


 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。