鹿嶋啓二
鹿嶋啓二

金額の話をするのが、すごーく苦手でどうすればいいですか?

2019/4/29配信


皆様


こんにちは


セールスと感情のコンサルタント


鹿嶋啓二です。


 


10連休も3日目ですね。


私は昨日、部屋の本を断捨離。


 


先延ばし、先延ばし!!


にしてきたので、


未完了が進み、


気持ちいいです。


部屋も少し綺麗になったかな?(笑)


 


募集中です。


ヒヤリングしているだけで
お客様の購買心理が刺激され、自然と売れてしまう



「共感セールス」ヒヤリングスキル実践セミナー


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5月18日(土)午後


詳細は、
https://www.reservestock.jp/events/338628


 


 


「金額の話をするのが、すごーく苦手でどうすればいいですか?」


 


先日の社長さんとの営業コンサルティングの


テーマは、


「金額の話をするのが、すごーく苦手でどうすればいいですか?」


でした。


 



お客様の反応も良く、


きっと契約になりそう!!



でも、


でも、



「言い出しづらい・・・」



この社長さんは、


頭を掻きむしりながら、


苦笑いしていました。


 



この心の気持ちの
ドキドキ。



たまらないです。


 


お腹の底が
「キュー」
と重くなります。(笑)


 



では、
こうなってしまう原因はどこにあるのでしょうか?


 



それは、



==============


感情に振り回されてしまうから


==============



こんなことを言ったら、断られてしまう


こんなことを言ったら、嫌な思いをするかもしれない


こんなことを言ったら、失礼かもしれない


 


など、


心が揺れ動きます。


 


 



こんなときにはどうすればいいのか?



私がお伝えしている商談の流れはこれです。


 



1. お客様が、なぜ商品やサービスを提供しているのかの理由を再度聞き直す。


2. お客様が得たい未来を再度聞き直す。


3.「買いますか?買いませんか?」とはっきり聞く。


 


ポイントは、


「価格以上の価値を感じてもらうこと」



お客様に、
「50万円以上の価値があるものを、
たった50万円で買うのだ」


と気づいてもらうこと。


 


 



セールスは、


「説得するのではなく、納得するもの」


 


納得するためには、


商品やサービスの価値の説明だけでは足りず、


お客様からの気づきの視点が必須です。


両面です。


両面。


 


 



この気づきが生まれるのは、


 


お客様の、


・理由
・目的
・ゴール


が、さらに明確になるからです。


 



なので、



次の商談で、


金額提示をするときは、
この3ステップをやってみてください。


1.お客様が、なぜ商品やサービスを提供しているのか
の理由を再度聞き直す。


2.お客様が得たい未来を再度聞き直す。


3.「買いますか?買いませんか?」とはっきり聞く。


 



あなたの価値は、最大化します。



売上に繋がりますよ。



あなたのチャレンジを応援しています。


 


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共感セールス実践プログラムの詳細は、


https://harikirideka.wixsite.com/sales-copy



 



  

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