高橋だいすけ
高橋だいすけ

人は他人の事など殆ど見ていない!!

2019/4/25配信
皆様

高橋だいすけです。

こんにちは。

どんどん暖かくなってきましたね♪


僕はだいぶエンジンがかかってきました(^0^)

みなさんはどうでしょう?


今日はちょっと思い出話♪



最近ふと思い出しました。


それは自分でも笑ってしまうようなアホな出来事なんだけど、自分が愛らしくも感じてしまうような事でした。



それを思い出す度に、

人は本当に自意識過剰な生き物だというのを思い出します。



さて、

それは僕が、ある自己啓発で世界的に有名な人の講演会に参加したときのこと。


イベントは熱気に包まれながら進んでいきます。

そして後半に入った頃、今度は日本でかなり有名な作家さんがゲストとして登場しました。


人気のあるその日本人作家さんの勢いで、

会場はさらに大盛り上がり。


そして楽しい雰囲気のまま休憩に入りました。



そして僕は一人でトイレに入りました。


するとなんと!


さっきの日本人の有名作家さんが僕の隣に立って、2人きりでオシッコをするというシチュエーションになったんです。


僕は驚きましたが、

その作家さんは気さくに話しかけてきてくれました。


そして彼は満足そうな顔で、

『いやぁ〜、目立ってたね〜♪』

と言いました。


もちろん、彼は自分のことを言ったのでしょう。


でも僕はここで凄い勘違いをしてこう言いました。


『えぇっ、そうですか!?まいったな〜っ』


自分でもビビりますが、この時僕は完全に自分のことだと思って答えました笑。


ステージからそれが分かるなんて、

僕は無意識に目立つ行動をしてたのかなぁ?なんて考えていました笑。



そしてその有名作家さんは、笑顔で無言のままトイレを去っていきました。


本当に驚きです。


僕自身に(笑)。



どう考えても彼のことだと今は分かります。


でもその瞬間は100%自分のことだと思い込んでいたんです。


要はそれだけ自分にフォーカスを向けているということ。


やっぱり自分がこの世界の中心であって、人生ストーリーの主役なんです。


そして、みんなも一緒!


僕の例は極端だけど、

たぶんもっと小さな事が山ほど起きているはずです。



多くの人が「自分の事じゃない事」に気を取られ、悩んでいるでしょう。


みんな自意識過剰!


だから大丈夫なんです。


そこまで相手はあなたを見ていません。


あなたを一番見ているのは、“あなた自身”です。



人の目を気にしても、

もともと周りはそんなにあなたを見ていませんよ笑。


もっと気軽に♪

もっと自由に♪


生きていいんです(^O^)


そこから自信とハイパフォーマンスが始まりますよ!


それではまた♪(^ ^)
だいちゃんでした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【自信と幸せな波を知る個別相談受付中♪】
只今メルマガ会員は無料!(一般5,000円)

今の自分の状態と自信や、幸せの波について知ることができる個別相談です。
自信がなくて困っている方、自信を育てて自己実現をしたい方、幸せな波に乗りたい方、ぜひご参加ください♪

お申込み方法は、下記のURLから進んでください。

無料での個別相談ページURL↓
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form/15909/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【好評!「自信の種まき7日間メール講座」】
自信を育てたい人へ贈る動画付きメール講座です。
自信の育て方のヒントを解説していきます。
ぜひゆる~く見てみてください♪

自信の種まき7日間メール講座URL↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/85950/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



この記事をシェア・コメントする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1003211?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。







お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/19514/



☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ https://resast.jp/page/reserve_form/15909/





☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
https://resast.jp/subscribe/85906#kansou



アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料です
-----------------------------------------
アプリのインストールはこちらから
https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------