断捨離®で主婦革命!鎌田記規子の自縛を解いてごきげんに生きる方法

いつも公式HP、ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナーかまたきみこです。


断捨離®はただ捨てることではありません。

今年2月22日に「人生を変える断捨離」(やましたひでこ著)が満を持して発売されました。

2009年に出た「新片付け術・断捨離」は、実践哲学である断捨離を、最初の着手点として、片づけに落とし込んだものでしたが、

それだけにとどまるものではないことが、今や世界中に認知されつつあります。

日本でもだから、この本が出版されたのです。


沢山の方が、断捨離をもっと深く、正しく理解していただけたら、本当に「人生を変える」ことができます。

私は、とにかく片づけたい、という一心でした。が、これは、生き方、哲学である、とすぐに思い、ずっと続けてきました。

そして、まだ日本に20名ほどしかいない、やましたひでこ公認断捨離®トレーナーになっていました。

ですから、私の場合は、いつのまにか、断捨離で、「人生が変わっていた」のですけれど。


沢山の受講生さんとお会いして思うことは、

知識は理解しても、それを実践することがとても難しいということです。

しかし、行動が伴ってこそ、断捨離なのです。


ですから、このメルマガを通して、私自身が試したこと、これならやることができる、といったことや、

実践のモチベーションにつながるヒントをお伝えさせていただこうと思っています。


私自身、もうすぐ93歳になる義母の介護のため、今は主に家にいてできる、LINE、Skype、電話のサポートを主にしています。

同じように、介護、自営の仕事、子育て、などで、家を空けることが難しい方、近くに断捨離トレーナーがいなくて、セミナー等受けられない方に、

是非断捨離のすばらしさをお伝えしたいと思っています。


今好評いただいているのは、LINEグループでの断捨離のサポートです。

これは、一度参加されると、毎月、繰り返し参加されたり、

一度離れて、またチャレンジしたりと、喜んでいただけていると自負しております。


また、地域限定で、ご自宅で実際にご一緒に断捨離をする、ご自宅断捨離サポートもさせていただいております。

来ていただいてよかったといつも言っていただけて、とても嬉しく思っております。


どうぞお気軽に、ご一緒に断捨離をして、人生をより楽しく、面白く過ごしていきましょう。


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06