1437_zwvhmde2mzvhmzewm

「だまされない」

「賢くお金と付き合いたい」

パパ・ママのためのメルマガ

\一生お金に困らない!/
賢いパパ・ママのための「お金の人生設計のプロ」元銀行員 ファイナンシャル・プランナー
横井 規子です。


無料メルマガに関心を持っていただき、ありがとうございます。




\一生お金に困らない人生を送りたい!/
というあなたに・・
マイホーム購入資金、子どもの学資、旅行や車の購入、起業など、家庭を持つと様々なお金がかかるものですよね。

「あー、そのお金の情報知らなかった。損をしたぁ」ということはありませんか。
私はそうでした。結婚して家計を任されても毎月赤字。言われるまま保険に入って、その保険料が家計を圧迫して貯められない。
マイホームを持つ時も、多方面からの情報を得ていなかったので、「こんなはずではなかった!」「思っていたのと違う」ということがいくつかありましたよ。
ちょっとした情報でも知っておくと、大きなお金を使う時に失敗せず、営業マンの言いなりになるということもないと思います。


また、自分だけではなく、子どもも騙されない力をつけることが益々大事になってきます。成人になってすぐに悪質な詐欺に引っかかるケースが後を絶ちませんし、手口も巧妙になってきています。
騙されないためには、最新の事例を知っておくこと。そして、子どもへのお金のしつけ・・金融教育も大事です。
そこで、このメルマガでは、

「親子で役立つお金の話」
を発信していきたいと思います。


家族みんなが「幸せ♡」と思える人生を送ってほしい
そんな思いで発信していきますね!

このメルマガで配信予定の内容

1 「新NISA」や「iDeCo」、投資の話

2 マイホームに関する話

3 教育資金対策

4 子どもの金融教育、お小遣いのこと

5 最近の消費者トラブル

6 自分の親の医療や介護にまつわる話

7 勉強会などの情報

ちょっとした、でも役立つ配信を目指します

『賢く、不安なく暮らせる』ためにパパ・ママのためのお金の情報発信



生活に活かしてくださいね!

配信記事

読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

smtp06