18_zdmznme0mjuxzjqxm

Zero

Base

心も身体もゼロベースに戻すメルマガ


ZeroBase 心も体もゼロベースに戻すメルマガ

心も体も、その材料となるものでできています。

その材料とは食です。

そのことを知っている方は多く、それなのに、一番経費を削減されやすいのも食です。

ファーストフードやスナック菓子などのみで、食事を済ませてしまう方も増えてきました。


あなたの体を、車で例えたら、

いつもハイオクの綺麗なガソリンと質の良いオイルを入れている車と、

混ぜ物たっぷりのガソリンやオイルを入れている車とでは、

どちらが早く壊れてしまうか、自ずと想像はつくと思います。

そして、混ぜ物たっぷりのガソリンやオイルが入ってしまった車は、

そのガソリンやオイルを、すぐに綺麗なものに入れ替えることはできるのでしょうか?

もしかして各所にべったり黒ずんだ油が付いてしまい、取ることができないかもしれません。

錆びてしまっているかもしれません。

こんな状態が、あなたの体の中だとしたらどうですか?


毎日、あまり変えていない色の変わった油で揚げたポテトや、油たっぷりのお肉、

そんなものばかりを食べていたら、あなたの体はどうなってしまうでしょう?


そんな、気づかないうちにたくさん余分なものを溜め込んでいるあなたの体を

一度リセットする、ZeroBaseに戻すことができれば、今のあなたの不調や、

気持ちの落ち込みや、疲れやすさなどは、過去の出来事のように体は入れ替わり、

健康になれることでしょう。

そう、体の中の材料を一新させるのです。


太りすぎていた人は痩せ、痩せすぎていた人はお肉がつき、アレルギーに悩まされていたいとは、

ある日かゆみが出なくなる・・・。中身が変われば、体質も大きく変わります。


そのためには、食のことをよく知ること、ここからスタートです。

何気なくお腹が空いたから食べるのではなく、あなたの大事な材料に何を選択するか?

どんなボディやメカニズムにしたいのか、自分で決められるのが食です。


このメルマガでは、食の基本知識から、最新の情報まで幅広くお伝えしていきます。

さあ、今日からでも遅くはありません。

あなたの材料をしっかりと見極め、いつまでも不調のない体を手に入れましょう。


先進国で唯一、ガン患者が増え続けている日本

ジャンクフードや肉、山盛りのスイーツなどのイメージが強い、

アメリカでは、毎年ガン患者の数が減っています。

ヨーロッパも同じく減少しています。

そして発展途上国には、生活習慣病の患者さんはほとんどと言っていいほどいません。

なのに日本はなぜ、毎年ガン患者が増え、寝たきりの方も増え続けているのでしょう?


アメリカは1990年以降、ガンの発症率も死亡率も減少し続けています。

アメリカは、当時医療は進んでいましたが、生活習慣病が増加し続けていました。

それはなぜか?ということで、国家的な調査プロジェクトを組んで2年の歳月をかけて

調べたところ、「今の食事が、生活習慣病を産んでいる」ということにたどり着きました。

その食事とは、高脂肪、高カロリー、動物性タンパク質に偏った食事です。


そして、日本の元禄時代の食事が理想的な食事とし、精製していない穀物、季節の野菜、海藻

小魚といった内容が評価され、国家的に食生活を改善していったのです。


さてその日本は、理想的な食生活でしょうか?

逆行していっていると私は思います。


肉をメインに主食は抜く、脂肪はいくらでも摂っていいなど、

病気になる道を歩んでいるとしか思えない食生活です。

あなたはこの現状を知ってどう感じますか?


あなたも、あなたの家族も幸せになってほしい

食は、食べることだけの楽しみではありません。
家族や友人と時間を共にし、会話をしコミュニケーションを深める場でもあります。

一緒に食卓を囲んでいる家族や友人、あなたがもしもこの日の食事を作るなら?
愛する家族や友人たちには、いつまでも健康で幸せであってほしいと思いますよね。
そしてあなた自身も。

みんなで食べるなら粗食では寂しい、そんな時こそ、素材にこだわってみましょう。

農薬や除草剤を使わず、自然の中でのびのびと、愛情いっぱいに育てられた野菜。
添加物は一切使わず、端正込めて作られた醤油や味噌。
海からの贈り物、新鮮なお魚や海藻。

どうでしょう?

心がこもった食べ物は、味はもちろんのこと、きっとみんなの心にも響きます。

あなたの大切な人に食べさせる食事。
こってりしたお肉やスイーツから、そろそろ、ZeroBeseに戻す時かもしれません。


こんな方にオススメのメルマガです。
  • 家族や子供の健康を考えるお母さん
  • これからの未来を考える方
  • アレルギーに悩んでいる方
  • 制限ダイエットで無理をして体を壊してしまった方
  • 食の知識を身に付けたい方
  • 自然や動物、環境保護に興味がある方
  • ダイエットしたい方
  • 体質改善をしたい方
  • できるだけ薬を飲みたくない方




ホールフーズとは、丸ごと食べる。
玄米の場合、食物繊維豊富な皮や、ビタミンやミネラルの多い胚芽をそぎ落とした状態が
白米です。
みなさんは、ご飯というと白米を思い浮かべることでしょう。
しかし玄米で食べれば、おかずを多数足すこともなく、栄養がバランスよく摂れてしまう。
この毎食摂れるスーパーフードを見逃して、サプリメントでビタミンを補っている方は多いのでは
ないでしょうか?




皮つきの野菜、あなたは、毎日どれだけ食べていますか?
皮は直接太陽を浴びるところ。
抗酸化物質の宝庫なのです。
なのにもかかわらず、トマトの皮まで剥いていませんか?
普通の食事で、栄養が摂れる方法が沢山あります。




家族を支えているのは誰ですか?
目に見えない部分では、食事を作る人です。
何故か?
食事はその人を作るから。
だからこそ、食事を作る全ての人に読んでほしい、
そして正確な知識を身に付けて生かしてほしい。
そんな思いで、日々綴るメルマガです。


読者登録フォーム

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

PR
smtp08