28168_img-1334
28168_rogo
28168_aアート展
28168_バーチャルギャラリー
28168_img_8402
28168_img_7824
28168_img-1334
28168_rogo
28168_aアート展
28168_バーチャルギャラリー
28168_img_8402
28168_img_7824

 

【NPOブリリアントの理念】

全ての人が本来もっている輝きを人生に生かす為には心と身体がトータルして整っていることが必要です。

NPOブリリアントでは外見と、内面のどちらも大切にし、自分自身の魅力に気付いて今よりもっと輝くことで

どんどん周りが幸せになり社会や経済の活性化に繋がるという思いから


「健康」「精神」「才能」をサポートします。

【人は誰でも輝ける!一歩踏み出すチャンスと勇気を叶えます】



  ☘~才能の分野~☘

 マインズカラープロジェクト   https://home.tsuku2.jp/f/brilliant/crowdfundin


不登校、引きこもりや発達障害などの生きづらさをもつ子供達の自立支援の一環として 

 ​​~子供達の夢の空間~

「マインズカラーアート展」を開催するためのプロジェクトを立ち上げました。

生き辛さをもつ子供達の一つの表現である絵や創る作品に光を当て、子供たちの自信や社会との繋がりやネットワークを広げていきます。

シンプルに子供達の作品を1人でも多くの方にみていただき

そこから11人がこの社会との繋がりや、自信、自立につながる為の場所作りを目的としています。



 ☘~健康の分野~☘

身体を整えることは生きることに直結しています。食事は細胞をつくり、マッサージなどで自律神経を整え
運動やヨガで呼吸や血液、リンパの流れを良くすることで毎日の心身の健康には不可欠です。

★腸活&菌活ランチ会

★デトックスリンパマッサージ

★リブレスヨガ(筋トレ+ヨガ)

 

  ☘~精神の分野~☘  

内面を整えることで、自分だけではなく、家族や周りにも優しく
なれます。
まずは、自分を満たすこと、曇りのない笑顔になれるよう 課題をクリアにし

パーソナル診断、個性認識学、心理カウンセリング等を使って、一人ひとりに合わせたセッションで

サポートいたします。

*不登校、引きこもり相談*

お子様が不登校のお母さんにはこんな共通点があります。

Q こんなことはありませんか?

・人と比べて落ち込むことが多い

・自己肯定感が低い

・自分に自信がない

・もっている能力を発揮できない

・自分の個性を認めたくない

・なぜかいつも内面が満たされない

・外側に原因を探してしまう

・嫌なことは全て人のせいにしてしまう

・子供のことで自分責めしてしまう

・人にいつも気をつかって疲れる

・人前で堂々とできない

・やる気が起きない

・周りに優しくできない

・笑顔が苦手

*ひとつでも当てはまる人は対象となります。

 

お母さんの在り方が変わるとお子様も...

・周りの目が気にならなくなる

・自己肯定感が高まる

・自分に自信がもてる

・最大限自分の魅力を発揮できる

・自分の個性が魅力に変わる

・自分自身が内面から満たされる

・原因は外側にはないと気付ける

・嫌なことも学びとプラスに捉えられる

・ありのままの自分の感情も受け入れ認められる

・自分を大切にできる

・人前でも自信をもって自分を表現できる。

 

 

*おうち生活見守り隊*

気軽に参加できる「見守るママ」のコミュニティ

学校に行けないお子さん、発達障がい、グレーゾーン、摂食障害のお子さんをもつお母さんが一人で悩まず、同じように悩んでいるお母さんと繋がり
情報共有することで
元気になれたり、新たな気付きやヒントを得られる場としてランチ会を開催しています。

不登校に限らず、発達障がい、摂食障害、グレーゾーン、お子さんの年齢や、環境や、状況は一人ひとり違うけど

皆さん、一生懸命、子供のことを思う気持ちは同じです。

日々向き合っていくうちに、心配がぐるぐると頭を占めて煮詰まる事が、私はよくありました。

吐き出せる場所があったらもっと、楽になれたかもしれません。そんな経験をしてきた仲間と開催しているランチ会です。

元不登校経験者がゲスト参加

毎回、笑いあり、涙あり、どんなことも安心して話せる場所として開催しています。

  《不定期開催》
 参加費1000円+ランチ代

 
*不登校、引きこもり、発達障がいグレー、摂食障害のお子さんをもつお母さんの相談室*
 
お子さんの不登校、引きこもりで悩んだり

発達障害かもしれないけど、検査までは至っていない、拒食と過食などの症状がある、など

思春期の子育てに行き詰まることもあると思います。

 

実際にお子さんと接するお母さんが少しでも気持ちが楽になる考え方や対応の仕方があります。

個性診断や統計学、心理学などを合わせてお話しさせていただきます。

お子さんへの接し方、関わり方、細かい部分をお伝えします。

 

相談方法は

ZOOM 30分 無料
    1
時間 5000

LINE 1ヶ月 5000円 (やり取りに制限はありません)

(サイグラム®︎、心理学、統計学、バイオリズム仮面心理学 他各種セラピー等)

 

お問い合わせは

09062113150 (安達)

☆完全予約制☆

 

  

73840_image5 - コピー

Recommend
Beginner
不登校、引きこもりの子を持つお母さんの無料相談

対象者
お子さんのことでお悩みのお母さんが、笑顔でお子さんに寄り添い、おこさんを心から信じて前に進みたい。
効果
まずはお母さんが一番大切なことに気付き、笑顔になることでお子さんも悩みから抜け出しやすくなります。。
所要時間
30分
価格
無料

お子さんの不登校、引きこもりで悩んだり

発達障害かもしれないけど、検査までは至っていない、拒食と過食などの症状がある、など

思春期の子育てに行き詰まることもあると思います。


周りに誰にも 話せる人がいない、理解してもらえない、等 お母さんが孤独になってしまうことで、お子さんにも影響してしまいます。


まずは、気軽に話してみませんか?

お母さんのその一歩がきっと前に進むきっかけになります。

121498_mgnhymuxotcxztfmotzjogvkmdkzzwy2m2jmodk0m2m

Recommend
Beginner
腸活&菌活ランチ会 

対象者
食事で自分や家族の心身の健康を維持、改善したい方。美肌になりたい方
効果
小顔効果、美肌効果、便秘解消、下痢解消、精神の安定etc...
所要時間
180分
価格
1500 円

開催日 11/7
《腸活&菌活ランチ会》

11時~14時

・腸内の善玉菌を増やす乳酸菌生産物質を使った料理
・お肌の常在菌の善玉菌を増やし、お顔の老廃物を排泄するマッサージ

腸内環境を整えることは免疫力を高め、美肌にも効果的ですが、精神の安定やストレス耐性を上げることにも繋がっています。
簡単に自分も家族も腸活出来る方法を知ることができます。

124948_yjuyzdzhytqzy2zhotdkmgnkzdmxmtixzjzimgy1ndi

Recommend
Beginner
人生を好転させるライフキャリア診断

対象者
子育て中のお母さん、これからの人生に迷いがある人、自己実現したい人、今より成長したい人
効果
人生の目的、使命、天命がわかる。夢や目標がわかり、それに向かってどう行動すれば良いか明確になる。人生の方向性がわかる。。
所要時間
60分
価格
5500 円

ライフキャリアとは、人生の全ての期間をキャリアとみなし、あなたの人生の本当の目的、本当に大事にしていること、使命、天命を4つの質問から一緒に探していくセッションです。

1300年以上前から伝えられてきた日本古来の魂の構造をもとにあなたの根本に視点を当て本当の自分を知り 心の奥底にある命のエネルギーを引き出します。

人生の目的が明確にわかると、今すべきことがわかり向かうべき道が見えてきます。

一緒に寄り添ってあなたの人生を読み解きます。

smtp08