鳥成優一郎
21524_banner_image

〜 天・地・人とつながり

  からだ・こころ・魂をひとつに 〜

 

「トリテラス」 に込めた想い

トリテラス代表 鳥成です。

↑ 2018年4月、イノベーションの都市、シアトルで生まれたスターバックスの1号店にて

 

トリテラスのトリは、ぼくの名前のトリにちなんだものです。

トリは3を意味します。3つの要素を統合することがぼくのテーマ。

トリニティ(三位一体)、天・地・人の三才。

からだ・こころ・魂(Body,Mind,Spirit)をひとつにする。

「テラス」は、人とつながる場所(テラス)とか、一人一人にスポットを当てる(照らす)、困った時の駆け込み寺(テラ)をイメージしています。

そして、トリ(リオン)、テラはどっちも兆を表す単位で、無限に広がる宇宙をイメージしています。

 

2017年に「太陽の公転」をYouTube動画で初めて見た時、地球の軌道は、らせんだったことを初めて知りました。

20年以上続けてきた陳式太極拳の「動き」が同じだったことにすごく感動したのです。

自分を突き動かすエネルギーの源泉は、宇宙そのもの。

 

思い込みへの氣づき。他人の価値観ではなく、自分で自分の人生を自由に選んでいいんだ。

そのとき浮かんだアイデアが、モーションコーチング®︎です。


 

いま、何を解決すべきか??

世界が日本に注目しています。

<生きがい>と<もったいない>はいまや国際語となっているのに、

若者の自殺率、食料の廃棄率は世界でワーストクラス。
食料自給率は3割台、エネルギー自給率は数%と先進国の中で最低水準。

 

世界幸福度ランキングでは、156カ国中、58位。
年間40兆円以上のお金が、医療費に消えていきます。

 

幼少からの病気、いじめ、離婚、リストラ、パワハラ、自分らしさをうまく表現できない仕事...
様々な人生体験が、自分が目指す道を教えてくれました。

 

こんな現状をなんとかしたい、そんな想いから、リザストを活用して、「自分生きビジネス」をはじめました。

過去の経歴、年齢、職種、能力にかかわらず、過去の思い込みに気づき、生活習慣を少しずつ変えていけば、誰にでも豊かな人生が訪れると信じています。

トリテラスでは、「真の健康と生きがいに満ちた人生を実現したいと願うすべての人をサポート」させていただくことをミッションとして、次のような個人セッションをご用意しています。


 

モーションコーチング®︎

 

25年間の太極拳歴の中で、考え続けてきたのが、太極図(陰陽のバランス)です。

中国の先人が、大昔に、宇宙の法則、リズムをきわめてシンプルに表現した図。

これが、西洋の量子物理学者達にも大きな影響を与えました。

 

人生を陰陽の法則に当てはめてみたらどうだろう?

陰と陽という相反するものは、切っても切れない関係。

太極とは、陰陽のバランスが取れた状態。

幸福感があふれ出す状態です。

 

現実は、他人が作り出した、ヴァーチャルリアリティです。

そんな世界で、こころで感じていることこそが真実。

 

過去の習慣を、「モーション」と表現したら、「アクション」は将来のビジョンに向かう「変化」です。

 

過去に貼られたレッテルをぜんぶ外して、ゼロの視点から生活習慣を再構築しましょう。

モーションとアクションの違いについてディスカッションして、

新しいコンセプト作りやコラボレーションについて考えてみましょう。

 


 

アーシングタイチ®︎

 

アーシングは人間の基本。

大地との絶縁が、さまざまな慢性炎症を生み出します。

 

個人セッションでは、大地と電気的につながるアーシングの方法について、具体的にアドバイスいたします。

 

アーシングタイチ®︎はアーシングと太極拳を組み合わせた健康法です。

芝生や砂浜で、はだしになっておこなう太極拳の動きが、宇宙との一体感を目覚めさせます。

 


 

心身の健康相談 〜 「衣・食・住」を根本から変える

 

宇宙の普遍的法則に立ち返って、心身の健康について考えるきっかけを提供いたします。

文明以前、人間は自然の法則に従って生きていました。

狩猟採集社会では、炭水化物はほとんど取られていなかったのです。

炭水化物は必須栄養素ではありません。

 

日本政府は、Society 5.0を掲げています。

みんなで力を合わせて、より一層健康な、スマート社会を築きましょう。

 

健康という観点では、「狩猟採集社会への回帰」が最も有効だと考えています。

つまりそれは、「必須栄養素と生きた食材メインの食生活」です。

 

ぼくは、日本糖質制限普及協会 賛助会員になっています。

糖質制限を推奨する、江部先生、宗田先生他の先生方から得た知識や、

東洋医学的、予防医学的な知識に基づいて、アドバイスいたします。

 


 

生きがいをみつける

 

世界幸福度ランキング2019では、世界156カ国中、日本は58位。

たくさんの幸せな人が存在しているのに、全体感としては、幸福感を感じにくい日本。

自己愛、自己肯定感をもっと持てたら、みんなが幸せな国に生まれ変われるはず。

 

みんなが自分を愛することで、幸福感を高めることができたら、日本のランキングは確実に浮上します。

生きがいについて、好きなこと、得意なこと、こだわり、世界観の4つの観点から考えてみましょう。

 


 

伝統太極拳 個人レッスン

 

「動き」が脳を変えます。

脳は後付け。思考が全てではありません。

太極拳のゆっくりとした動きは、魂からのメッセージに気づく機会を与えてくれます。

だから、確実に心身の健康に良い影響を与えます。

からだとこころの動きに注意を向けることで、気づきと直感を得たり、自信、自己肯定感を高めることができます。

太極拳の初心者の方を対象に、25年の伝統太極拳歴をベースに、オフラインで直接お会いして個別アドバイスやグループレッスンを提供いたします。

 

↑ 鹿児島県垂水市マミーズカフェ様でのアーシングタイチ 講習会(3回目)


 

リザスト&認定講師制度でスタートアップ

 

リザスト オフィシャルトレーナーとして、人生100年時代のライフシフトをテーマに、能力、年齢、経歴に関係なく始められる起業プログラムを提供。ライフワークの実現を応援します。

あなたが現在抱えている課題についてアドバイスいたします。

リザストを活用して、あなた自身のコンテンツを構築しながら、さらに、アーシングタイチ®︎、食養生、いきがいカフェの3つのコンテンツでビジネスを加速しませんか?

お申し込みはこちらから。


 

【個人予約のお申し込みの手順】

 ステップ1 ご希望のメニューをお選びください
 ステップ2 カレンダーに日程が表示されますので、ご希望の日にちをお選びください
 ステップ3 時間が一覧表示されますので、ご希望の時間をお選びください
 ステップ4 必要事項をご入力の上「リクエストする」のボタンをクリックしてください
 ステップ5 ご予約完了のメールが届きます。もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください

  ※ 提示しております予約枠以外にも、時間調整可能な日程がございますので、他にご希望時間がございましたら、
    仮の時間でご予約いただき、「別に希望時間あり」とコメントのうえお申込みください)

 

【ZOOMを使用したオンラインセッション 参加方法】

 1)ご自宅からパソコンもしくはスマホで参加できます。
 (クリアな音を聞くためにイヤホンもしくはヘッドホンを用意ください)
 2)事前に、下記のダウンロードサイト案内に示したURLをクリックていただき、アプリをインストールください。
 3)インストールに少し時間がかかりますので、事前に、もしくは講座開始10分前までには準備し待機ください。
 4)お申し込み者にお送りするメールに記載されているURLにてログインください。
  ※ 当日の1時間前までに参加用のZoomURLをメールで案内します。
 5)ログイン後は、まず画面左下の「音声をオン」をクリックし音声が聞こえるようになさってください。
  ※「インターネット経由の音声を使用しますか」と表示がでたら「はい」を選んでください。

<ZOOMダウンロードサイト案内>


パソコン(Mac, Windows)・スマートフォン(iOS, Android)・タブレットなど、
いずれの機器でも、以下のサイトをクリックすると、ZOOMアプリがダウンロードできます。
https://zoom.us/support/download

不明な場合は以下のサイトでご確認ください。
ZOOM説明サイト


 

 

個人セッション メニュー

 

【コースグループ】には、複数の個人セッションが用意されています。

クリックすると、各種メニューが表示されますのでご確認ください。

選択
Shousai
Icon_copy
このQRコードをお友達にシェアしてご紹介ください。
19778
©️ 2017-2019 トリテラス
Powered by リザーブストック