21284_p6040618
21284_p3092152
21284_p6040618
21284_p3092152

お申込みと同時に返信メールを送っております。

必ずご確認くださいね。

 

迷惑メールフォルダに入っていたという事例もございます。

 

それでも届かない場合は

luri.iroo@gmail.com

までご連絡願います。

 

 

41016_20d9581a-fded-4f85-bbf5-06d502a016d9

Recommend
Beginner
手ぶらでOK!体験レッスン

対象者
着物に興味がある方すべて♡
効果
教室や講師の雰囲気、レッスンの詳細を知ることが出来ます。
所要時間
90分
価格
2200 円
「着付け教室るりいろ」では、「手ぶらでOK!体験レッスン」を随時開催しております。
教室の雰囲気はどんな感じ?
いきなりレッスンに申し込むのはちょっと…
講師はどんな人?
レッスンの進め方は?

そんな、不安や疑問を一気に解決します。



【レッスンの流れ】
・着物に必要な着付け道具のお話。
・裾除け、肌襦袢、長じゅばんまで講師が、着付けます。
・着物の着方をレッスンします。
・帯を講師が、着付けます。
・鏡で着姿を確認!
・着物の基礎知識をお話します。
・コースの内容をご説明。

ご質問を承ります。


初めての場所で初めての人に会うだけで、勇気が必要だったりしますよね。
それに、やっぱりどんな人が講師なのか、会って確認したいと思う方も多いはず。
まずは、レッスンを受けてみませんか?
そして、気になることはどんどん質問して、不安を解消してくださいね!




みなさん、出来上がった着姿を見てとっても喜んでくださいます。
着心地のよさに驚いたりすることも!



もちろん、手ぶらでOK.
着物や帯、着付け道具一式は無料で貸し出しいたします。
皆様にお目にかかれること、楽しみにお待ちしています!
110240_dsc04339

Recommend
【対面】スッキリお悩み解決ポイントレッスン

対象者
着物をもっときれいで楽に着たい人
効果
360度、着物美人になって堂々と着こなせるようになります
所要時間
90分
価格
11000 円
税込み価格です

〇衣紋がつまる

〇首が苦しい

〇自分に似合う衿元をしりたい

〇衿がプカプカする

〇帯が緩む

〇帯がゆがむ

〇おはしょりがもこもこ

〇肩が凝る

〇衿が左右対称にならない

〇気づいたら着崩れている

〇老けて見える

〇帯締め、帯揚げがうまくできない

〇着付け時間が長くて疲れる


着物は一通り着れるけど

もっときれいに着るには

もっと楽に着るには

どうしたらいいんだろう?


そんなお悩みを一気に解決します

最初にじっくりヒアリングして

優先度の高いお悩みから

理論的に説明しつつ

実践していきますよ


【オンライン限定】お悩み解決!ポイントレッスン

対象者
着物や帯の着姿をもっとよくしたい、すっきり見せたい方へ
効果
その方の体型に合わせ一番素敵な着姿になります
所要時間
90分
価格
7000 円
期間限定モニター価格

「おはしょりがモコモコ」

「衿が決まらない」

「帯が下がってくる」

「帯締めが苦手」

「上手く着れないのはサイズや補整?」

「苦しい・・・」

そんなあなたのためのポイントレッスンです

最初にしっかりヒアリングをして

お悩みのポイントとなりたい着姿を共有してから

レッスンに入ります。


zoomを使ったオンラインでのレッスンです

事前にダウンロードをお願いします


レッスンの流れ

◯お悩みをしっかりヒアリング

◯原因を解説しながら一緒に実践練習


※着物や帯を着た状態で、ご準備ください



48768_アウトドア 山 横長 ソーシャルメディア サムネイルのコピー (1)

Recommend
Beginner
90分完結 浴衣レッスン(オリジナルレジュメ・動画付)

対象者
今年こそ、浴衣美人になりたい方
効果
浴衣の着方、帯の結び方、畳み方、着こなしも身に付きます
所要時間
90分
価格
5500 円
今年こそ、今年こそは、
一人でキレイに浴衣を着てみませんか?


るりいろでは、一人で浴衣が着られるようになる
1回完結!浴衣レッスンを募集中です。
このレッスンは90分で、浴衣が着れて
半幅帯が結べるようになります!

帯結びは、簡単で幅広い年齢の方におススメの
「リボン返し」を習得できます。


楽ちんに着れるようになるのはもちろんのこと、
チェックキレイに決まるポイント
チェック着崩れたときの対処方法
チェックキレイに見せる補正の仕方もお伝えします。


さらに、着方を絶対思い出せる
オリジナルの着方レジュメ付き


こんな方に特におすすめです。
クローバー1回完結で浴衣が着れるようになりたい。
クローバー簡単でかわいい帯結びを知りたい。
クローバー本や動画を見てもよくわからない。
クローバー浴衣でお出かけの予定がある。
クローバー花火大会に浴衣で行きたい。
クローバーるりいろで着付けを習ってみたい・・・・

【持ち物】
浴衣
半幅帯
肌襦袢+すそよけ(ワンピース型の肌着も可)
ひも 3本
薄手のフェイスタオル 3枚
下駄(浴衣を着て帰る場合)

教室のものを無料でお使いいただけます。
肌着は、なるべくご持参ください。

【その他】

・luri.iroo@gmail.comからのメールが受信できるように設定をご確認ください。
・女性限定レッスンです。
・すでに着付け講師の方、教室を開講されている方の受講はお断りいたします。


夏は浴衣をサッと着て、

どんどんおでかけしましょう!

お客様の声

Icon_f

uko 様

手ぶらでOK!体験レッスン

するすると着物姿になった!

体験レッスンにお伺いしました。
年のせいか反応が鈍くなっている自覚があるのですが、わかりやすく、こちらが忘れてしまっていることやわからなくなっていることを的確に指摘していただき、するすると着物姿になりました。
楽しかったです。
今後に人生に”着物”という彩りをくわえるためにさらなるレッスン参加を心に決めることができました。
ありがとうございました。
Icon_f

なみなみ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

持っている情報を惜しみなく教えてくださいます!

きもの初心者です。茶道から入って、お稽古に着物で通いたくなったために受講しました。
お喋りしながら、さらさらとあっという間に着つけていただきました。8回の受講で自分でもこのように着付けできるとうかがって、勇気がわいてきました。
着付けのテクニックだけでなく、着物をお手入れに出す時にお勧めの業者様や、手持ちの付け下げにどういう柄の帯が合うかなど、持っている情報を惜しみなく教えてくださいます。
着物について何でも相談できる「お姉さん」に出会えた気持ちです。マンツーマンでいろいろ質問できて、とても贅沢な時間でしたし、これからの着物ライフが心から楽しみになりました。
私のように、着物に興味があるけれど、どこから始めたら・・・とお悩みの方、まずは是非先生にお会いしてみて、とおススメしたいです。
Icon_f

さと 様

手ぶらでOK!体験レッスン

前に進むことができそうです

ずっとSNSで見せて頂いておりました。まさかお目にかかって実際に教えて頂けるとは、本当にありがたい機会でした。
無駄のないわかりやすいご指導のおかげで、私でも1人で着られる気がしまして、夢が広がります。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。
Icon_f

ラテマム 様

手ぶらでOK!体験レッスン

もっと知りたい!

サクッと着れました。

いろんなお話をしながら、緊張はとけて、いざ先生のおっしゃるとおりに着ることに…

…ああしてこうして、はい、こうですね。
ふんふん。。。えー!?着れました。しかも綺麗!?不思議で仕方ないんです。

えー⁈って何回言ったかな?

早くてラクで、綺麗。
何度でもいいます、えーーー⁈って。
あぁ、もっと知りたいです。
細かなところまで。
Icon_f

T 様

【対面】スッキリお悩み解決ポイントレッスン

ちょっとした事なのに今までの着姿と全然違った!

着物は一応自分で着ることができるので、習うのもどうかなと思っていましたが、もっとキレイにラクに着たいと思いポイントレッスンを受けました。
悩みに寄り添っていただきとても分かりやすい説明で、一つ一つはちょっとした事なのに今までの着姿と全然違ってびっくりしました。
習ってよかったです。本当にありがとうございました。
Icon_f

まろん 様

手ぶらでOK!体験レッスン

出会いに感謝!!

着物を持ってはいるものの着る機会がなく自分で着れると少しは着る機会を増やせるかと思い、着付け教室を探していました。
自宅からも近く気さくな先生でしたので来年の春から受講させていただきたいと思いました。
また、着物を着て出かける機会を作ってくださっているのがありがたいです。
自分で着物を着て出掛けれることを楽しみに受講したいと思います。
Icon_f

みかん 様

手ぶらでOK!体験レッスン

楽でびっくり

今日はありがとうございました。お話ししながら、さらさらと着付けていただいき、しかも楽でびっくりしました。
喪服の黒留袖も、帯を金糸の華やかな帯にすれば、第一礼装として着れる‼️ということも教えていただき、目からウロコでした。初級講座で、着付けだけでなく、着物の知識もいろいろ教えていただけるとのことなので、とても楽しみにしています。よろしくお願いします。
Icon_f

岩崎 あゆみ 様

【対面】スッキリお悩み解決ポイントレッスン

もっと早く受ければよかったです

インスタで、素敵なアンティーク着物をお召しになっててフォローさせていただいてました。着付けも素敵になさっているので「お悩み解決ポイントレッスン(対面)」を申込みました。最初、大手の着付け教室で習って自装はできるようになっていたのですが「衣紋が抜けない」のが
長年の悩みでした。何が原因か?考えてくださり、的確にポイントを教えてくださいました!理想の衣紋の抜き具合ができるようになり、大満足です。最初から、先生に習いたかったなあと思ったほどです。
今日は、本当にありがとうございました!
Icon_f

りえ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

この先も先生にお世話になろうと決めました!

自分で着物が着られるようになりたいと思い教室を探していると先生のSNSにたどり着きました!
体験レッスンを受講して先生のお人柄、教室の雰囲気などで、この先も先生にお世話になろうと決めました!
新たな学びにワクワクしています(^^)
Icon_f

すみ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

シンプルな着付けに感動

数年前別の教室で習っていましたが、復習不足と着る機会がなくほぼ忘れていたため、学びなおしで、体験レッスンに伺いました。
体験をおえて「着ているものは着物なのにラク!」、「今までの着付けは、いろいろこねくり回してややこしかったんだ」と思うくらい、シンプルな着付けに感動しました。
先生の「着やすい方法をお教えしたい」の方針がとてもありがたいです。
レッスン日も、毎週○曜日○時〜と定められているわけではなく、都合のつく時に予約できるのも嬉しいです。
Icon_f

ゆり 様

手ぶらでOK!体験レッスン

明るく気さくな先生!

まったくの着物初心者でしたが、
一から教えて頂き助かりました。
明るく気さくな先生のおかげで緊張せずに受けれました!
時間がある時に、また8回コースをお願いしたいと思います:)

Icon_f

あん 様

手ぶらでOK!体験レッスン

先生の言う通りにしたら・・・

先生の言う通りにしたら出来上がっていたという感じでした。
身体に馴染むまでが大変そうですが、馴染めばできるかもという気にして頂きました。ありがとうございました。
Icon_f

ちはる 様

手ぶらでOK!体験レッスン

目標は洋服のように着物を着る!

1032024_ywy0mzhlntflz_2?1674438584
ずっと着付けが出来るようになりたいと思い続けていましたが、なかなかハードルが高く感じて動き出す事ができませんでしたが、るりいろさんの体験に行かせていただき、自分でもできる気がしてきました。これから通って日常で洋服のように着物が着られるようになりたいです(^ ^)
Icon_f

にゃんこ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

めっちゃ感動しました

1021059_yju3mzixnjkyy_2?1673526980
Instagramで着物をオシャレに着こなしている松本先生を見つけ、思い切って体験レッスンを申し込みました。
先生の後を追って見様見真似で着物を着て、カワイイ帯を巻いてもらって、あっという間に完成!全然苦しくなく、シャンと整った着物姿に感動しました!
型に沿った着こなしだけでなく、今風な着物の着こなし方も教えてもらい、視野が広がりました。
早く着付けが出来る様になって、色々な所に着物でお出掛けしたいです!
19058_127818199_417061002762358_2719391990446074242_n
にゃんこさん、先日は体験レッスンにお越しくださりありがとうございました!
着物を着て、一緒にいろいろお出かけしましょうね!
Icon_f

おかだ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

初めてでも着れた!!

実は2年前からメルマガを登録しており、習いに行く機会を伺っていました。
今回は体験講座を受講しましたが、初めてでも何とか綺麗に着れて気分が上がりました!
また、着物の質問にも沢山お答え頂き、この先生のもとで学べば、自分でコーディネートも出来るようになると思い、即本講座を申込みました。
本講座受講が楽しみです。
Icon_f

とまと 様

手ぶらでOK!体験レッスン

楽だし、視野が広がった!

いつか着付けの学び直しをしたいと思っていて、今日がそのいつかでした。
紐を使っての着付けは初めてでしたが、
とても楽だと分かり視野が広がりました。
次は帯の結び方も学び直しをしたいと思います。楽しい時間を有難う御座います。
Icon_f

マッキー 様

手ぶらでOK!体験レッスン

不安が吹っ飛んだ!

息子の卒業式に着物を着たくて体験させてもらいました。着付けは敷居が高いかなと先入観を持っていましたが、先生の気さくで明るいお人柄が不安を吹っ飛ばして下さいました。またコーディネートの相談にも親切にアドバイスをして頂き、とても参考になりました。
卒業式に自分で着物を着て出席を目標に通わせてもらいます。
Icon_f

さや 様

手ぶらでOK!体験レッスン

格段に着付けが楽!

着物の持ち込みでの体験をお願いしましたが、それも快諾いただき、体験中も希望に沿って丁寧に教えていただけました。
以前他方で習った着付け方法より、格段に着付けが楽で驚きました。着物着るならちゃんとしないと、という思いでしたが、もっと気軽に捉えていいんだなと思えました。
今後、レッスンもお願いしよう思います。
Icon_f

tommy 様

手ぶらでOK!体験レッスン

信頼できるとても素敵な先生

以前から着付けを習いたくて、るりいろさんのサイトを見ていましたが、中々、一歩が踏み出せずおりました。
本日、体験レッスンを受けさせていただきました。お若いのに、着物の知識も豊富で、信頼できるとても素敵な先生です。
御指導頂きながら、初めて、着物と紐と格闘しながら、着ることができ(帯は先生が、しめてくださいました)、感動しました。
一人で着て外出できることを楽しみに、レッスンに通いたいと思います。
体験レッスン、ありがとうございました。
Icon_f

由井 香奈子 様

手ぶらでOK!体験レッスン

目から鱗

着物を自分で着れたら…でも着付けは難かしそう…と思っていました。
何度か教室検索しては、諦めるの繰り返しでしたが、先生のブログは、楽しそうで思わず体験レッスン申し込んでました。実際に今日体験レッスンを受けたのですが、先生も気さくな方で、堅苦しいイメージが一変、私も着れるかも…と思えて、レッスン終了時には、受講即決してました。
これからのレッスンが楽しみです。
Icon_f

匿名希望

手ぶらでOK!体験レッスン

敷居が高そう!が解消された

体験レッスンありがとうございました。
わかりやすく教えていただき、「着物ってなんだか敷居が高そう」という不安が解消されました!
先生に言われるがままに手を動かしたら着れたので、驚きました。
レッスンが始まる日を楽しみにしています(^^)
Icon_f

さっちゃん 様

手ぶらでOK!体験レッスン

インスタライブ、そのまま

618086_yzy5njc4mwq0n_2?1645145579
昨日はお世話になりました♫
初めての着付け体験でドキドキしながら行きましたが、インスタライブで拝見させて頂いたままの先生でとっても気さくで楽しく学ぶことができました♫本当にありがとうございました^_^
Icon_f

yuki 様

手ぶらでOK!体験レッスン

気さくな先生

本日はありがとうございました。
こちらに通っている親戚の紹介で体験レッスンに伺いましたが、評判通りとても話しやすく気さくな先生でした。今まで着物を自分で着たことがなかったので最初は不安でしたが、マンツーマンで分かりやすく教えていただきとても楽しく体験ができました。
以前から着付けを習いたいと思っていたので、今後のレッスンがすごく楽しみです。
これから宜しくお願い致します。
Icon_f

レラ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

着ていく工程を楽しむ

以前から興味があった着付け。それでも今迄は人に着せて貰うばかりで気付けば仕上がっている状態でした。体験レッスン受講時に初めて自分の手で着ていく工程を楽しむ事が出来ました。日本女性として着物と触れ合える時間を楽しみたいと思います。
Icon_f

はな 様

手ぶらでOK!体験レッスン

感動!苦しくない!

今まで着物=苦しいというイメージでしたが心地良く着ることができ、苦しさが無かったことに感動致しました。
楽しく、心地良く着ることの大切さを学びました。
ありがとうございました。
Icon_f

振袖着せたい 様

手ぶらでOK!体験レッスン

もっと早く受ければよかったです

今までは なんとなく 着ていた着物ですが、たった1回で ああ そうなんだ 💡と思う事が たくさんありました。
しょうもない質問にも答えていただき、自分がどうしたいのか決めることができました。という訳で、受講することを即決❗娘の成人式を目標にします。
Icon_f

Santamonica 様

手ぶらでOK!体験レッスン

こんなにもシンプル!

着物の着付けって、こんなにもシンプルで、思ったよりも簡単だと感じました。

なぜ着崩れもせず、楽に過ごせるのかも説明いただきました。

貴重な体験をありがとうございました。
Icon_f

K 様

手ぶらでOK!体験レッスン

楽しく学べました

とても分かりやすく、楽しく教えていただきました!ありがとうございました😊
Icon_f

ハルカ 様

手ぶらでOK!体験レッスン

もっと知りたいと思いました!

着物はまったく初心者ですが、楽しく体験させて頂いてさらに学びたいと思いました!!着物は敷居が高いイメージがありましたが、いろいろ教えて頂いてもっと気軽に楽しめそうで楽しみです(^ ^)
これからレッスンよろしくお願い致します。
Icon_f

まっちゃん 様

手ぶらでOK!体験レッスン

感動しました

他装の体験レッスンを受講させていただきました。
今まで自分で着ていた時よりも、少ない工程で且つ、綺麗に着付けることが出来て驚きと感動でした!
先生の説明も図解もわかりやすく、スッと理解できました。
ありがとうございました。
smtp06