ご予約可能なコースが設定されていません。

お客様の声

Icon_f

T 様

受験脳レンタル(新規)

新たな視点で自分の考え方を見直すことが出来ました

今日はありがとうございました!
娘の現在地とこれからどうしていくかを整理していただき、すっきりしました。
選択肢があるので、それをひとつずつ実践していきたいと思いました。
新たな視点も教えていただけたので自分の考え方を見直すきっかけになりました。
ほんとうに勉強になったので、また相談させていただきたいと思いました!
ありがとうございます。
Icon_f

KM 様

受験脳レンタル(新規)

弱点を克服するのにピッタリの学習法を教えてもらいました!

先日は受験脳レンタル講座で貴重なご助言を沢山いただき、誠にありがとうございました。

娘の学力をどのように伸ばしていったら良いのか悩んでおりました。須田先生には、問題点を直ぐに分析していただき、今優先すべき学習方法を具体的にアドバイスしていただいて、目から鱗でした。まさに、娘の弱点を克服するのにピッタリの学習法だと思いました。

早速教材も購入しましたので、まずは半年間実践してみたいと思います。また半年後にご報告させてください!また勉強法や進路で悩んだ際には、是非ともご相談させてください。ありがとうございました!
Icon_f

Y 様

受験脳レンタル(新規)

塾との面談と違いモヤモヤが晴れました!

昨日は受験脳レンタルのお時間ありがとうございました。
小5娘の学習について、今までも塾と面談も何度かしてきたはずなのに、須田先生とお話をしてモヤモヤが晴れたように感じました。
マップを使うことで、現在の問題を明らかにして目標までに何をしなくてはならないのか、今やらなくてはいけないことが何なのかがハッキリとわかりました。
娘の中学受験まであと1年を切っているので、この1年に悔いが残らないように過ごしたいです。
下の子たちの相談も是非お願いしたいです。
Icon_m

IM 様

受験脳レンタル(新規)

これはおススメです

新小6となった今、不安だらけの私の脳内をしっかり図式化し、明確にしていただけました。
そして、その中の重要度の高いものから順に戦略をたてて頂けました。
⚪通ってる塾への不信感➡️塾とのつきあい方、先生が我が子を見てくれるようになるような戦略
⚪国語が残念な件➡️娘の性格を考慮し参考書を選んで頂き、それの使い方や、個別や家庭教師の利用の仕方など。
⚪志望校の選び方➡️塾の偏差値主義に片寄らない考え方

などなどお話して頂け、終わった後は不安が払拭され、明るい気持ちになれました。ありがとうございました。
Icon_f

なつこ 様

受験脳レンタル(新規)

本当いつもお世話になってます

理科の実験教室でもお世話になっているので、子供の様子なども含めて、客観的に受験アドバイスしていただけました。
また相談させてください!
Icon_f

SA 様

受験脳レンタル(新規)

こちらの現状と悩みを正確に把握してくださりました

年長娘の小学校以降の過ごし方について相談いたしました。拙い説明しかできませんでしたが、こちらの現状と悩みを正確に把握してくださり、実現可能な範囲でアドバイスをいただけてスッキリしました。またぜひお願い申し上げます。
Icon_f

MAIKO 様

受験脳レンタル(新規)

一番の学びになったのは親のメンタルについてでした

いよいよ受験学年を目の前にして、志望校のことや勉強方法など、具体的なことを色々お伺いしたいと思っていましたが、一番の学びになったのは親のメンタルについてでした。

現時点ではあまりにも高く感じられる、子どもの掲げた「この学校で学びたい」という目標を、親の方が信じてあげられていなかなったな、と気づかされました。
あと1年、子どもに寄り添いながら信じ切ってあげられる。
そして、そこに向かうための大人ならではの「戦略」も加えてあげられる。そんな親でありたいです。
Icon_f

りりー 様

受験脳レンタル(新規)

もっと知りたいと思いました

昨日は本当にありがとうございました!
初めはこんな悩みでもいいのかな、と躊躇しながら臨みましたが、とても丁寧に聞いてお話ししてくださり、(今思い出しても)泣きそうになりました。

たくさんのお子さんとそのお母様たちと関わってらっしゃるだけあり、「想像なんですけど…」「…という気持ちだと思うんですよ」と仰る事もやはりピタリでした。

そしてまず確かめなければいけない事も聞き、具体的な言い方も教えて頂きました。さっそくやってみると、予想以上の本音も飛び出てきて、びっくりしました。言い方の注意点を聞いておいてよかった!!

今の問題点もしっかりと把握できたのも良かったと思います。現状を論理的に整理して伝わるようにして下さるのです。具体策もとても有り難く、多方向からの視点と丁寧なお話ぶりに感激するばかりでした!

少しずつ進みながら、またいろいろと教えて頂きたいなと思いました。
でもなにより私がまず、応援するエネルギーを切らさないようにしなくてはいけませんね。
直前までこんな私が…と迷いましたが、モリモリに濃密な時間となり、とても前向きになれました。ありがとうございました😊
Icon_f

わかば 様

受験脳レンタル(新規)

前に進むことができそうです

ふわっとバラバラしていたものを視覚化してくださり、とても分かりやすかったです。
自分が子どもに求めているものに対して、子どもの能力でできること、できないことを明確にすることができました。
また、今の段階でやるべきことを知ることができ、それならできそうという具体的な提案も沢山していただきました。
以前から親子でお世話になっている須田先生からのアドバイスなので、子どもも素直にやるよーと答えてくれ、親子で焦らず進むことができそうです。
16480_プロフィール2
親が求めていることと、今の段階で子どもができること、それぞれ一緒に整理させていただくことで、やるべきことが明確化しましたね。親子の信頼関係がとても良いので、今回のご提案もすぐに良い方法へ改善できそうですね。

お母さま、お父さまが優秀だからこそ、ついつい子どもにも高いレベルを求めてしまうところではありますが、まずは1歩ずつ進んでいきましょう!
Icon_f

AI 様

受験脳レンタル(新規)

想像以上でした

先日は 受験脳レンタルを受講させて頂き、ありがとうございました。

小5の長男が転塾したばかりで とても不安でしたが、
具体的なアドバイスを頂き、
やるべきことが明確になりました。

国語が苦手で、国語の勉強を嫌がっていたのですが、
「須田先生が (国語は個別がいい)って言ってたよ。」
と伝えると、親子で須田先生のファンなので、
国語の個別指導を受講することを あっさりと承諾してくれました。
なんだか、拍子抜けしました。
本当にありがとうございました。

ご提案して頂いた クラスアップするための具体策を実践して、
結果をご報告したいと思います。

また よろしくお願い致します。
16480_プロフィール2
転塾してすぐに、優先順位と何をしていくかを計画できたので、これから順調にクラスUPもしていけると思います。お母さまでしたら得意を活かしていけるようなサポートしっかりできると思います(^^)
ぜひまたご報告お待ちしていますね。
Icon_f

みゆ 様

受験脳レンタル(新規)

気づきが得られました

進学先でずっとモヤモヤしていましたが、本人と保護者の意向の優先順位を紐解いていき、
精神論や感情論でなく、論理的に一緒に考えてくださったので納得のいく選択ができそうです!
もう直前なのでこのような相談をさせて頂くのは違うかなと思ったのですが、お話する前後で全く気の持ちようが変わり、どのような結果になってもやりきったと思える受験を迎えられそうです。
どんな声掛けや働きかけをすれば良いか具体的な提案を頂けたので、実行に移すことによって持ってる能力以上の力を発揮出来る気がします!
直前期ですが、思いきって受けてみて本当に良かったです!!ありがとうございました!!
16480_プロフィール2
本日はありがとうございました!
受験は子どもがするけれど、親も密に関わっているからこそ、いろいろな思いが出てきますよね。
お母さまも納得できる選択をする道筋をご提示できたようで、お役に立てたこと嬉しく思います。
アドバイスさせていただいた塾の先生をうまく使う方法、やってみてくださいね!
あと数日で本番ですね!応援しています(^^)
smtp06