お客様の声

Icon_f

かいまゆ 様

5ステップ美しい所作+お抹茶 パーフェクト動画講座

もっと早く受ければよかったです

すぐに見られるよう短く編集してくださった動画で、お抹茶のことだけではなく、大人の振舞いやたしなみに必要なことを教えてくださる、とても素敵な動画です。
尚子さんの佇まいがとても美しくて、言葉の選び方や話すスピードなど、みているだけで上質なものに触れられる思いがします。
特別特典のお手前は何度みてもうっとり。
素敵に年齢を重ねたい全ての方におすすめです。
Icon_f

さやか 様

5ステップ美しい所作+お抹茶 パーフェクト動画講座

楽しく学べました

今まで茶道は敷居が高く、難しいと思い込んでいたのですが、今回思い切って申し込んでみました。

初めてお茶を点ててみたのですが、自分で点てたお抹茶の香りの良さ、味にとても癒されました。また、家にあるもので、テーブルで行えるという手軽さも嬉しかったです。

毎朝家事を終わらせた後に1杯、自分のために点てることを始めてみました。すごく贅沢な気分になります。

素敵な時間をありごとうございました。
Icon_f

YFY 様

5ステップ美しい所作+お抹茶 パーフェクト動画講座

出会いに感謝!!

素敵な講座をありがとうございました。

FBライブにゲストとして出ていらしたのを拝見し、今年始めから存じあげておりました。

お茶で必要な知識は数限りなくある中の大切なことの中から、私の様な初心者でもわかりやすい内容で、日本の美しい伝統と所作の大切さを学ぶ事ができました。

冨田尚子先生の見た目の美しさはもちろん、声、言葉にも感動いたしました。
何度も観て愉しみながら習慣にしたいと思います。

本日の冷抹茶特別セミナーではデモンストレーションもあり、お茶を美味しくいれるポイント(1.抹茶をふるう 2.茶筅のほさきがあたる事で旨味が出る 3.お湯の温度)
冷抹茶と合うお菓子など。
おかげさまで、家族にも冷抹茶は好評でした。

ご縁に感謝。
Icon_f

島村 早苗 様

5ステップ美しい所作+お抹茶 パーフェクト動画講座

今聞けてよかった

尚子さん💕
お世話になりました!
素敵なお抹茶時間を本当にありがとうございました。
オンラインでスタートする前に。
事前にご連絡頂いたものを目の前に整えて。
そして、その前にとても大切な自分自身を
整えて。。。
私は、スタートする前のこの時点でとても心地良いレッスンが始まっているのだと思い、心が喜んでいる事を感じました。
今回は「冷抹茶」。
尚子さんの柔らかな口調の中にある凛とした
お声からお抹茶の世界にどんどん吸い込まれて行きました!
お抹茶を点てるまでの、ひとつ、ひとつのお手前で自分の中に一本の芯が出来て行く様でした。ロックアイスを、一度水くぐらすなどその手間と氷の輝き、透明感にも心洗われました!

そして冷んやりと上品な冷抹茶!
本当に美味しく頂けました。
事前の動画レッスンから、素晴らしい学びとなりました。
お陰様で家族全員に大好評です。
お年頃の中3男子も大絶賛!

この感覚忘れずに。
これからも、ちょっと気軽にお抹茶を取り入れて過ごしてみたいと思います。
本当ありがとうございました!

Icon_f

中山 友紀 様

5ステップ美しい所作+お抹茶 パーフェクト動画講座

人生で大事な事が得られました

今回は、念願の冨田尚子先生の動画講座を受講でき、とても嬉しく思っています!
ほぼ毎日、動画を拝聴しています!今までは、朝と夜は、特にバタバタと時間に追われたり、イライラしたりなどお恥ずかしい程でしたが、尚子先生の講座、声を聞くことで、自分自身の所作、心を整える事につながり、朝抹茶もできる日が増え、私だけでなく、小学生の子ども達も喜んでいます!
冷抹茶の甘さに感動です!

また、お客様や、人前で動く時に、私自身は緊張しやすかったのですが、所作、またそれに込めた心の状態を意識すると、過剰な緊張はしなくなり、お客様と笑顔で、リラックスできるようになりました。
本当に、素晴らしい講座を受講できて、幸せです。ありがとうございました。

暑い日が続き、またそちらは、特にこのようなご時世ですので、どうぞご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。
smtp06