お客様の声

Icon_m

ケンケン 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

めっちゃ感動しました

とても感動いたしました。亡き母からの遺言、人を信じてはいけない。信じられるのは自分だけ。という言葉を後半部分で不動明王の炎で焼きましたという言葉。素敵です。人を信じ、共に苦楽を共にしてこそ心が一つとなり目標に、改革の達成に繋がる。米経済が主体であった江戸時代、この映画の巻末で金色に輝く田んぼの稲刈りの女性が実った稲を手に金次郎の葬儀の列を見送る姿にその達成した映像が忘れられません。また、役人豊田氏からの屈辱が、その後、あの屈辱があったからと感謝へと変わり、過去が替えられた事、すごく心に響きました。いい映画です。更に金次郎さんが好きになりました。感謝!
14105_まりなプロフ
小泉様

ご感想ありがとうございます!

全く!母からの教えを焼き尽くす、その潔さと、母からの教えなのに
ちゃんと現実を見てる冷静さや、過去の屈辱を栄養に学びに変え感謝するところ
私達も、何度観ても本当に感動してしまいます。

素晴らしい功績を残した先人に感謝が止まりませんね

沢山の方々、お子さんにも見て欲しいです!

ありがとうございます!
Icon_m

佐藤 信孝 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

今聞けてよかった

お恥ずかしながら、二宮金次郎のことはほとんどなにも知らず、小学校の時に銅像?があったことぐらいしか覚えていませんでした。
不耕起栽培で農薬等を使わずお
米を作っているのですが、土に触れていると、心も体も浄化さ 
れていくような感じがします。映画を観て益々自分の行動に自信が持てました。また同じ  考えを持つ仲間も増え(これも縁)、本当に良いタイミングに勉強会に参加できて良かったです。
ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
佐藤さん、土に触れ、作物を作る魂はまさに金次郎さんと同じですね。
ご自身の行動に自信につながる機会になり嬉しい限りです。
また、一緒に魂が響いた方々と仲間という縁で
繋がっていることに感謝申し上げます。
これからも美味しいお米を作り続けてくださいね!ありがとうございました。
1493792_mzk5zdg1zmfkm?1710984696

tomoe 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

出会いに感謝!!

真織くんご紹介頂いたこと 星野さん会を開いて頂いたことありがとうございます。 たくさんの学びを感情と共に感じることができました。今.必要とされること
二宮尊徳さんのマルっとする心 支える妻 その生き方に共感し崇拝?共に動く活動する?人々 人伝えではなく己で馬を走らせ現場を見に行く将軍(上司) すべてのパズルがピッタリハマっているような…
 教える 待つ 育む 慈しむ 愛
全部ドラマチックでした〜❤️
 最後の武を弁える(漢字あってる?)まで
宇宙元年に自分(己)に問う機会にもなりました ありがとうございました
14105_まりなプロフ
ともえさん!ご感想ありがとうございます💕💓

本当に深くまで鑑賞されてて、流石ですー
ともえさんも、お教室をされていたり、お嬢様やご主人様がいらしたり、色々な立場をお持ちなので、様々な角度からご覧になられたのでは?と感じました。

1人何役?笑 ご参加本当にありがとうございました!
Icon_f

青柳 風花 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

めっちゃ感動しました

参加させていただき、ありがとうございました。自民党議員の「南方いずみ」さんのお話しを聞き、自民党でもこんなにまっとうな考え方と行動をする方がいるんだ、と希望を感じました。選挙には行っていますが、もっと政治に気軽に関わるには地元自治体の議会の傍聴に行くと良い、と教えてもらいました。まずスケジュールを見て、できたら同じ関心のある友人と一緒に傍聴に行こうと思います。
こんな会を開いていただき、星野まりなさん、ありがとうございました!また、会を紹介していただいた、登景子さん、本当にありがとうございました!
14105_まりなプロフ
希望も感じてくださり、すぐにご感想&傍聴まで、行動への意識になっていることが、本当に素晴らしいと思いました。会を開いた甲斐もありますし、一人一人の意識と行動が日本を変える・・・その1つだと思うと、感動です。
ご参加、ご感想、本当にありがとうございました。
Icon_f

ばなこ 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

今聞けてよかった

昨晩は、ありがとうございました。

とても難しい話でついていけるかなと、想像しながら参加しましたが、全くそんなことはなくて、とてもわかりやすかったです。
今から、自分がやれることなども教えてもらえたので、メモりました。

微力ながらやれることを行動にしていきたいと思いました。

ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
わかりやすかった、できることを行動に!と思っていただき、嬉しい限りです。
一人の力が本当に大切。皆が立ち上がる時を目指して、一緒に行動していきましょう!ありがとうございます。
Icon_f

井口 郁代 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

今聞けてよかった

『主婦でも分かる、政治を勉強する会』、参加させていただきありがとうございました。

近頃の政治って、ほんとうに国や国民のためなの??と感じることが多く、それは政治家が庶民の感覚とはかけ離れているせいではないかと思っていました。

今回、日常生活を回している多くの主婦の感覚と近いご意見を持った政治家の方が、しかも与党の中にいらっしゃるということにとても驚き、そして一縷の希望を持つことができました。
南方先生には率直なご意見をお聞かせいただき、感謝しております。

民意を届けるために、
選挙に行く他、どんな方法で情報を得るのがよいかなど、私達にできることも教えていただきました。
教えていただいたことを実際にやってみたり、周囲の人にも伝えて行こうと思います。
14105_まりなプロフ
ecoさん、政治とのズレた同じ感覚、そして庶民サイドと同じ意見の政治家の南方先生から、希望を感じていただき、嬉しいかぎりです。行動への意識に変えていきましょう!!クチコミも嬉しいです。
ご参加ご感想どうもありがとうございました。
Icon_m

片岡 佑介 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

めっちゃ感動しました

活動のお話はさることながら、その裏にある姿勢・信念がお話を通して伺え、そこに深く感銘を受けました。
何事も偏見や周りの見え方、決め付けなどをオミットした上で、一回プレーンな状態にしてから自分軸と可能性を見出すこと、決めた以上は最後まで貫くガッツが大切だと学び直せた気がします。
本日はお忙しい中、夜分遅くにも拘らず貴重なお話を頂き誠にありがとうございました。
14105_まりなプロフ
片岡さん、ご感想ありがとうございます。
南方先生から、政治のことだけではなくて、生き方も感銘を受けられたようで、こちらも開催した甲斐がありました。自民党の中でも長いモノに巻かれず、また政治の暗い部分も知りつつ、自分の軸と可能性を見出しての明るい政策、活動に取り組み常に生きる幸せを見出す姿勢、信念素晴らしかったですね!!
私たちもしっかり民意を示していきましょう!
Icon_f

YT 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

めっちゃ感動しました

初めて知った二宮金次郎さんの功績でした
もちろん実在した方、勤勉で銅像になっているくらいの方だし、名前も銅像も知っているけど、なぜかどんなことをされていたのか詳しく知らなかった(私が勉強不足なのかもしれませんが)でも、詳しく教えていただけて、どんなに素晴らしい人だったのかわかりましたし、ただただ感動です!感想がまとまらないのですが、人として素晴らしいし、こんな人が日本を作り豊かな土地、人を育ててくださっていたんだなと思い、感謝です。
たくさんの皆さんと共有することで意識が高まりますね。共有する機会を作っていただき、参加できて本当によかったです。
ありがとうございました😊
14105_まりなプロフ
YTさん
日本に、こんな素晴らしい方がいたんだという感動・・・
感じるところが多くて、感想がまとまらない・・・ほんと、
初回は特にだと思います!!
この感動を胸に、意識をあげて日々を大切に過ごしていきたいですね。
ご感想ありがとうございました。
まりな

ゆう!
沢山の想いをありがとうございます!
そして、みんなでシェアすることの喜びを 受け取ってくださり、ありがとうございます!
これぞ!集合意識覚醒\( 'ω')/覚醒!

Icon_f

とも 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

感動で泣きました

まりなさん、この度は二宮尊徳先生のセミナー開催、ありがとうございました。
いつも大切な学びを発信してくださり、本当にありがとうございます。今回もまりなさんからの発信でなければ見過ごしていたかもしれません。
このタイミングで二宮尊徳先生のことを知ることができて本当に良かったです。

セミナーの前に「教養として知っておきたい二宮尊徳」という本を読ませていただきました。この本からもセミナーでの映像からも今の私たち日本人に向けてたくさんの大切な「言葉」の贈り物をいただいたように思います。
一つ一つの言葉の意味を知り、心の栄養として腑に落とし、生かすことで人生が豊かになって行くと感じています。

なんだかとても抽象的な感想になってしまいましたが、学びが深くて大きくてとにかく感動しました。

まりなさん、これからも応援してます!
ありがとうございます♡
14105_まりなプロフ
ともさん、開始前から楽しみにしていて予習?までして臨んでいただいてありがとうございました。学が深くて大きい、最初に受け取るものが多くて整理がつかないようなぐらいで感動が押し寄せますね。
ぜひ、何度も落とし込んで、私たち皆がリトル金次郎となって参りましょう。ご感想ありがとうございました。
Icon_f

ともみ 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

また参加します

自分の中の邪念と向き合ういい機会ともなりました。
お話の中に、自分の意思を曲げるな。他人を信じるな。信じるのは自分だけだ!信じる人がいて思いは成し遂げる。私は貴方を信じます。
たくさんの言葉の数々と出会い、気付きの時間ともなりました。
また参加させて下さい。
14105_まりなプロフ
ともみさん、ありがとうございました。
金次郎の格言が、心に刺さりますね。気づくことで意識が変わり、意識が変わると行動が変わる。その変化が楽しみですね。
また、次回もお待ちしております。

ともちゃん
最後の感想シェアの時の、素晴らしい笑顔が忘れられません。
映画だけでなく、この仲間たちに出逢え、まさに集合意識が覚醒してると感じました。
ともちゃんの行動力が本当に素晴らしいと思います。今年もドンドン飛躍していきますね!一緒に羽ばたきましょう!
Icon_f

月姫まりん 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

気付きがすごい!

今日はありがとうございました。
二宮金次郎の映画初めてみました。
一番こころに響いたのは、「みんな一つの円」にって言葉です。
コロナのワクチン始まってから、なんとなく接種、未接種と
対立してるひともいてて、善と悪みたいな感じな現実だなあって、
おもいながら今も過ごしてます。それに自分は、「シェディング」「ワクチンの臭い」がわかってしまうんです。匂いあるひとの近くにちかよれなくて、そうゆうとき、どうしようもないぐらい・・自分のいやな感情がでてしまいます。打ってしまった人も好きでうってるわけではないひともいてるのも承知してるんですが・・。この消えないもやもや、感情・・。みんな赦してひとつの円の中にいれる、それは無償の愛なのではないかとおもいました。自分のなかにある「愛」がまだまだ二宮先生みても足りないなあってすごく思った作品でした。
14105_まりなプロフ
まりんちゃん

感想シェアしてくださり、ありがとうございます!
自分の体に危機が迫った時、反射的に攻撃的になるのは、脳の自然な反応ですし
むしろ健全だと思います。

その感情をコントロールして行きたい!という、成長を求める気持ちが、この映画で芽生えたなら、本当に素晴らしいことだと思います。

一緒に感情の統合に向き合っていけたらいいですね!
1459630_zgizmwrjyzy0m?1708217870

久松 真由美 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

人生で大事な事が得られました

参加させていただきありがとうございました。
二宮金次郎像がなぜあるのか!?
すら疑問にも思わず、
のらりくらり成長してきたこと、
いや、させてもらってきた事にも
気づきました。
ちょうど1年ほど前に2ヶ所像に出会い
まだあるんだな〜 
と写真を撮ったことを思い出し引っ張り出しました。
なぜか目が止まり、なぜか写真に収める。
これも集合的無意識の計らいだったのかもしれません。

昨日の映像を見て たくさんの言葉に
出会い触れて心が揺れました。
知った言葉も金次郎先生の視点視座の
違いから発する言葉だからなのか
深く届く感覚がありました。
もう一度見て味わいたいと感じました。
ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
偶然にも銅像の写真を収めていたんですね!!
確かに、すでにご存知だった金次郎先生の言葉も、
ストーリーの中で金次郎先生が状況、場面で発すると、その意味と理解感覚が変わりますよね。深く受け取っていただけましたら幸いです。
またこれからもぜひ、何度も参加していただき、沢山受け取ってくださいね。ご感想ありがとうございました。


Icon_f

はるな 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

人生で大事な事が得られました

二宮金次郎さんのことは、あまり詳しいことを知りませんでした。今回映画で観て、貧しかった時代の日本の経済を救ったと言っても過言ではない方なんだと理解しました。
印象に残っているシーンはいくつかあって、
妻が、豊田に踏みつけにされて泥まみれになった金次郎のそばに駆け寄り、自分の顔に泥を塗るシーン
恨んでも当然な豊田が落ちぶれた時、金次郎が言った言葉「完全な善人も完全な悪人もいない。すべては1つの円の中にある」と言って米を大量に届けたこと

凡人には中々たどり着けない境地だな~と思いつつ(実際、金次郎も21日間の断食修行をした末の事です)
陰陽調和、本当の願い(集合意識)という事の意味が少し腑に落ちた気がします。
14105_まりなプロフ
中之園はるなさま

コメントありがとうございます!私も同じような場所で感銘いたしました。本当に
素晴らしい行いとお志に、頭が下がりますよね。

はるなさんも、私も、一つ円の中、、、、二宮先生とも 一つ円の中。
この映画の中で尊徳先生はそう言っているな〜と感じます。

二宮先生も私たちも 同じですよね。(^^)またぜひご覧くださいね

次回は3/2420時からです(^^)
Icon_f

S 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

これはおススメ★★★

小学生の頃、私の部屋の本棚には児童用の伝記本が何冊かありその中に【二宮金次郎】もありました。読んだとは思うのですが、やはりあの銅像と明かりを灯して本を読んでいる印象が強く、他は覚えていませんでした。

今回勉強会に参加し、偉大な方だったのだということを知る事ができました。偉大な方の隣にはこれまた素敵な奥様がいる。心が美しく大きい… 観終わったあと、涙と共に何とも言えないザワザワした気持ちがありました。

とても考え深い貴重な映像はたくさんの方に観ていただきたいなと心から思いました。

素敵な勉強会に参加する機会をいただき、ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
Sさん、奥様のご存在、美しくて素晴らしかったですよね!!
ザワザワは心に響いて気になるいう気持ちかなとお察しします。
多くの方へ見てもらいたい、その感動のお言葉、ご参加、ありがとうございました。
Icon_f

i.s 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

めっちゃ感動しました

以前から気になっていたので今回参加させていただきましたが、とにかく素晴らしい勉強会でした。
金次郎さんの話は昔本で読んだ事があり、貧しく夜は月の灯りで本を読んで勉強していたと記憶にありましたが、本で読むのとは違い、映像で見ると金次郎さんがとても苦労していた事が分かりました。
一言では語れないほど沢山伝えたい気持ちがあります。もっと多くの方に知っていただきたいと思える感動作です。
このような機会をいただけて嬉しいです。有難うございました♪
14105_まりなプロフ
i.sさん、ご感想ありがとうございました。
本当に一言では言えない、凄さ、素晴らしさがありますよね。
沢山伝えたい気持ちをまた胸に、金次郎さんの意識を持って
生きていきたいですね!またよかったら、何度でもご参加くださいね。ありがとうございました。
Icon_f

前田 かなみ 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

めっちゃ感動しました

この日本にどんな影響を残したのか。
知らなかったので勉強になりました!
貫く想い、善悪を区別しないで
許す優しさ、背中の見せ方、素晴らしかったです!
14105_まりなプロフ
かなみさん、ご感想ありがとうございました。
全国600箇所もの復興を成し得た尊徳先生ですが、
深い影響力はこういったお人柄と在り方で、素晴らしいですよね。
またこれからも、ご参加お待ちしています。
Icon_f

みみ 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

今聞けてよかった

まりなさん
感想を送るのが遅くなり、申し訳ありません。
これまで、二宮金次郎のイメージは校庭の銅像でした。しかも、尊敬や敬意ではなく、ちょっとネガティブな、からかいや真面目さを連想させるものでした。
初めて2時間の映画を観て、とても反省しました。

深い、胸に刺さるなど、軽い表現では足りないのですが、様々な感情移入をしながら物語が進み、あっという間の時間でした。

地域に根づいていなければ、名前すら教えられない教育を残念に思いましたが、知ったからにはしっかり子どもたちに伝えたい❗と思いました。
14105_まりなプロフ
みみさんの反省・・・私も最初は、銅像だけをみて、
日本人の「努力と忍耐の象徴モデル」のように誤解していました。
なので、共感します。知らないということは、残念なことですよね。
そして「知ったからには、お子さんへ伝えたい!」その意思を嬉しく思います。ぜひ今度は親子でご参加ください!ありがとうございました。
Icon_f

Mファミリー 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

想像以上でした

昨夜は二宮金次郎のお勉強会開催ありがとうございました。親子で鑑賞させていただきました。
中1娘はもちろん、小2の息子も最後まで見ることができました。
奥さまのあるべき姿に感動し、そして集合意識のことがわかりやすく感動しました。
こんな素敵な映画が一般に見られないのはとてもとても残念です。二宮金次郎、たくさんの人に知ってほしい!!と私も思いました。ありがとうございました。

あんなに偉い人がいたんだな、と思いました。ありがとうございました。歩

学校で少し習ったけど、金次郎がお寺に修行して全ては円の中にあって善悪のように対立する言葉も縁の中に入っていることが分かる時に金次郎のキラキラとした眼が印象に残った。豊田さんみたいな金次郎を踏みつけたりいじめたりしていた人も、必ずしも悪人というわけではないから金次郎がお米を分けてあげたり、土地を耕すのを手伝ってあげたりしたところから、金次郎の心が、器が広いことを尊敬できた。金次郎の欲はあるけど、自分のためじゃなくて他の人たちや村、国のためのことだから金次郎が亡くなった時に金次郎が持参してるお金が無くなってたというところがすごいな、と思った。なみさん?の金次郎への接し方が感動した。ありがとうございました。あかり
14105_まりなプロフ
ご家族での鑑賞&ご感想ありがとうございました!
これからの子どもたちにも、大切な日本のご先祖さまをご紹介する機会となり、開催した甲斐がありました。沢山感じ、ご感想として書いてくださって、本当にありがとう。それぞれが金次郎さんのような方をお見本に、立派な人になってね。
Mファミリーさん、これからも開催してきますので、何度でも観に来てくださいね。
Icon_f

REIKO 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

人生で大事な事が得られました

今まで勤勉な学生としての印象しかもっていなかった二宮金次郎先生について、深く知ることができる時間でした。
人としての望む在り方を、ただただ淡々と示し続ける姿勢。
そこには全く正反対の他者の思いも認め受け入れる姿がありました。
世界には多くの考え方があり、それはすべて同じではなくのは当たり前のこと。けれどまずそれすらも受け容れることができれば、自然と融合し溶け合い、理解し合える素晴らしい世界になるのだと改めて感じています。
もちろん前提として、個々に毅然とした「考え方」があることが重要で、それがなければただの浸潤にすぎないと思います。
まずは自分の在り方を整えそして、他者を受け容れる、その姿勢をもてるようになりたいと思いました。
子どもたちはもちろんですが、私たち世代や、そしてこれから母親になる世代にもどんどん知ってもらいたいな、と思いました。
本当にありがとうございました。
14105_まりなプロフ
深みのある気づきのご感想ありがとうございました。
全く正反対も受け入れる、それができたら素晴らしい世界へ移行していく、そこに個々に毅然とした「考え方」があることが重要という気づきが素晴らしいですね!!
まさに、五平さんのようなフラフラしていた方が、金次郎を見て、
その毅然とした考えにつながる軸、大切なことに気づき、変化していく・・そこもまた感動でしたね。
世代を超えて、知ってもらいたいと共感いただき、本当に嬉しく思います。また、観に来てくださいね。
Icon_f

星 えみ 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

感動で泣きました

「二宮金次郎」は、親や先生からよく聞かされて、日常会話のいたることろで登場しており、日本人なら当たり前。といった認識でしたので、正直「今さら?」感があっただけに、ほとんどが知らされていないという現状に愕然としました。

学びの姿勢を「歩きスマホ」 とか 「子供の労働」をイメージさせるという話も笑い話だと思っていたのに、反論しない時代背景、教育現場には改めて危機感を感じます。

とはいえ、二宮尊徳の功績は文字ばかりで想像上でしたから、実写版で追うことができたのは感激。

私財をなげうって、という言葉がありますが、「私財」という概念は二宮尊徳については空虚。

冗談のように登場する「悪」は実在したようで驚きですが、どちらも親から教えられた「魂」を一途に大切にしているという尊さに違いはないことが切なくもありました。

が、
それらもすべて「円」の中に一つ。と不動明王の炎を前に、苦しみからこその答えを導かれ、同時進行のように人々の心が開かれていく様子には徹頭徹尾の「まごころ」の凄みを知りました。反する勢力がなかったら、人々の改心も不動のものとはなれなかったかもしれないと思うと、起こるものごとの深さを思わせられます。

 二宮金次郎の生涯を映像で、数時間でかけぬけた贅沢するぎる時間は清々しい涙に浸りました。

どんな屈辱でも、誇りの中でキラキラと笑顔で包む夫婦愛 
落ちぶれてこそよりそう夫婦愛 
愛をもって統治する優れた武将の采配。
至る所に素晴らしい人々がちりばめられていて、かつての日本の教育の高さ、そして大切さを思わせられました。

結果、大人として今さらでも私ができること。何ができるだろうを考えされた勉強会でした。
ありがとうございます。参加できて本当によかったです。
14105_まりなプロフ
えみさん素晴らしいご感想、ありがとうございます。再度、気持ちがリツートされるように、心が震えます。
「至る所に素晴らしい人々がちりばめられていて、かつての日本の教育の高さ、そして大切さを思わせられた」のところ、本当ですね。金次郎だけではなく、周りの人々との関係、あちこちの場面で日本の教育や人間性に感銘や気づきをいただく場面がいっぱいでした。

今回企画して、私たちができることを、共に考えていきたいと感じています。勉強会の課題と感じました。追加のシェア会というのもまた考えていきたいと思っています。沢山のご感想ありがとうございました。
Icon_f

けいこ1971 様

日本経済と道徳の父 「ニ宮金次郎勉強会」

人生で大事な事が得られました

初めて参加させて頂きました。映画を観て人としての基本を思い出させてくれた内容でした。貧富の差、身分を越えてはならぬ、上から物を言っては相手の心に響かないなど、当たり前の事が忘れがちになっている今日この頃です。改めて人との関わり方を学びました。ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
けいこ21さん、この度はありがとうございました。
尊徳の言葉から、人との関わり方を学べたということで、素晴らしい気づきですね。言葉を書き記していたのでしょうか?
ぜひ今後ともご活用くださいね。また、お待ちしております。

けいこ21さんへ
この度は、ご参加ありがとうございました。
当たり前になってしまうこと、沢山ありますよね
そういう風に自分に置き換えて考えられることって
素晴らしいと思います!
少しでも自分と向き合う時間って、大事ですね
ご感想ありがとうございました!
1415411_ndbmnjazntdhm?1705311982

真織 由季 様

集合意識覚醒セミナー

めっちゃ感動しました

1415411_ndbmnjazntdhm_2?1705311982
前回11/20に続き再受講ですが、またまた感動が沢山ありました。
何度聴いても勉強になります。
ニッポン人としての誇りや自信に満ち溢れて行きますし、勾玉セラピストになってよかった!と心から想います。

多くの方にこのセミナーを通じて、勾玉セラピー、集合意識覚醒の感動と出逢って欲しいと思います。

本当に、まりなさん、よっこ先生ありがとうございます❣️
14105_まりなプロフ
由季さん、2回目の受講、さらにMGATAMAセラピスト養成講座のほうも受講くださっての、さらに落とし込みで感動くださって
嬉しい限りです。毎回、新鮮で驚きと感動があるセミナーですよね。
ぜひこれからは、周りの方へお伝えして、
感動と集合意識の統合のミラクル、内から湧いてくるパワーに
益々目覚めていってくださいね。ご感想、ありがとうございました。

Icon_f

JUNDAI 様

集合意識覚醒セミナー

想像以上でした

昨年から参加したいと思っていましたが日程あわずで、今回やっと参加できました。

ワークが終わった後は自分の芯がわかる感じがして帰りは自然と背筋がのびて歩いていました。
いろんなことが想像以上でもっと知りたいと思いました。

まりなさんの勾玉セッションもなるほど!と腑に落ちることばかりでした。

また参加させて戴きたいと思います。
ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
以前から念願のご希望を叶えた形となったセミナー参加!
さらにワークやセッションで、体感&想像以上のものを
受け取っていただき、嬉しく思います。
集合意識を使いこなして、ぜひミラクルを日常でも
起こしてくださいね!

Icon_f

I.S 様

集合意識覚醒セミナー

めっちゃ感動しました

1415407_n2m5mtnknzewz_2?1705556571
集合意識覚醒セミナー 、参加して良かったです☺️
説明がとても分かりやすく、今まで不思議に思っていた事が全て繋がりました。
体験ワークも奇跡が起きたような体験が出来、感動しました。
意識を変える事や統合させる事で出せる無意識の中に眠っていた潜在意識を上手にコントロールする事によって起こせるミラクルには驚かされるばかりでした。
もっと深く知りたくなり、まりなさんから学びたいと思いました。
14105_まりなプロフ
大変興味深く、そしてミラクルを体感くださり、ありがとうございます!!
講座でもまたさらに、ご自身でできる意識改革、ご一緒に学び実践できること
楽しみにしていますね。
Icon_f

saki 様

個別お悩み全般カウンセリング90分(お電話・zoom・line)

前に進むことができそうです

まりなさん、セッションをありがとうございました。感激感動しています。

少し前から家族、実家の心配事があり思い切ってセッションを受けて本当に良かったです。どの様に行動したらよいのか、お話が具体的で分かり易く先が見えて来た感じです。

また亡き夫の私に対する思いを知ることができ、本当に嬉しくますます夫に対する思いが膨らみました。元気で皆と仲良く楽しく私らしく生きて行くことで、安心して見守ってくれることを確信しました。

一歩も二歩も前に進んで行けそうです!
ありがとうございました♡
14105_まりなプロフ
sakiさん、愛されていたことは、時空を超えて伝わりますね。素晴らしい旦那様でこちらこそ、旦那様の生前生後も変わらぬ愛に幸せな気持ちになりました。
前に進んでいけると感じたパワーで、ご実家の力になってあげてくださいね!
この度はありがとうございました。
Icon_f

智子 様

30分相談(リザスト導入や講座検討&フォローサービスの方限定)

気づきが得られました

 まりな先生
 勾玉セッションありがとうございました。

 見事に言い当てていただき,納得の時間でした。陰と陽の統合では,心が幸せしか感じない,そんな感覚になりました。

 ご相談している内容はまだまだ道半ばのような感じですが,どちらにせよ,いい方向にいくのではないかと,モヤモヤの中から一歩前進できたように感じています。

 勾玉もとっても綺麗で感動しました。意外に大きいのですね。

 また,進展や気になることなど,相談させてください。

 ありがとうございました♪
14105_まりなプロフ
智子さん、納得からのご自身の気づき・・・
心が幸せしか感じない,そんな感覚まで!すばらしいですね。
今後のご自身の一歩二歩となりますように。
これからも応援しております!!
Icon_f

幸 様

個別カウンセリング60分(お電話・ZOOM・LINE等)

出会いに感謝!!

除霊と家の結界をはってもらいました。
丁寧にみていただき、家族の問題点も指摘してもらって、家のエネルギーと家族のことをみてもらいました。安心してお任せすることができました。セッションは2回目でしたが、今回も大満足で、まりなさんに感謝です。
14105_まりなプロフ
幸さん、家のエネルギーとセッションでクリアになり、大満足くださってよかったです!ご感想ありがとうございました。
産土神社参拝と共に、これからはご自身でもご家族と自宅を守っていけますね!
Icon_f

はるみ 様

宇宙と地とつながる神山 御岩神社登拝ツアー

とにかく楽しかったー

まりなさんのメルマガを読んで「宇宙からも青く光って見えた御岩神社」直ぐに行って見たいと思いました!地方から1人参加ですが…人見知りの私でも、目的を同じとするお仲間と集合してしまえばとても楽しく過ごす事ができます!まるで当日から神社パワーに守られているのかな…と感じます。ちょっとした登山も皆と一緒だから楽しく登ることができ、自然が素晴らしかったです。次も気になるツアーに参加してみたいです。ありがとうございました。
14105_まりなプロフ
はるみさん、思い切って地方からのご参加ありがとうございました。
目的を同じとするお仲間と集合してしまえばとても楽しく過ごすことができると感じていただき、嬉しい限りです。
皆と一緒だからあっという間に登れてしまった!そんな登拝でしたよね!
ご自身の人生も益々積極的に進んでいくエネルギーになれば幸いです。またお待ちしています。
1380516_nwq1nzy4nzyzm?1702537204

YUKA 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

気付きがすごい!

今回初めての参加でした。
ちょうど仕事でもある都内の市で女性の政治参加に関わるご活動をされている方にインタビューをしたばかりで、『声をあげる』大切さについて教えて戴いたばかりでした。

木村さんのお話は、率直でわかりやすく、恐さを知りながらも挑まれている方だと感じました。

私も含めてですが、政治について関心がない、わからない、遠い存在に感じるという人こそ、愚痴を言う前に選挙に行き、政治・政治家に興味を持ち、コミュニケーションを取ることが大切だと思いました。

14105_まりなプロフ
『声をあげる』大切さとこの会が繋がってのご参加ありがとうございました。
愚痴を言うしかない現状打破として、木村議員からその知恵と、勇気もいただきましたよね!!ぜひ、一緒にできることから行動していきましょうね。
ご参加、ご感想ありがとうございました。
Icon_m

青木 聡 様

主婦でもわかる、政治を勉強する会

また参加します

地方政治の仕組み、また私たちがどのようにアプローチすればよいのかがとても良く分かりました。
機会を見て実際に動いてみようと思います。
とても大きな学びでした。
また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。
smtp08