特定商取引法に基づく表記

代金の支払い方法銀行振込
クレジット決済
代金の支払い時期申し込みをしてから初回のセッション日前までに、
振込みまたはクレジットにてお支払い下さい。
お支払いが完了した時点で、正式受け付けとなります。
返金・返品に関わる条件(キャンセルポリシー)【キャンセル規定】
下記のセッションまたは講座について

■セッション(対面・zoom・電話)
■講座・動画講座

(1)お申込み(お問い合せフォーム・メール・電話連絡)があった時点では仮申込みにあり、
契約書・同意書の締結(セッションの場合)〜ご入金または決済手続きの完了をもって、お申込み確定となります。
(2)キャンセルをされる場合はお申し出のタイミングにより、以下のキャンセル料金を規定します。

【キャンセル料について】

セッション日の前々日12時まで 70%
セッション日の前日まで 100%
セッション当日     100%

※セッション・講座の場合は、入金〜受講後のキャンセルは基本的には受け付け出来ません

※ご入金済みの場合の返金額は、上記キャンセル料に返金事務手数料500円を併せて
差し引き金額をご返金させていただきます。
※ご予約いただいていた面接の料金に対して料金改定が発生し、面接料金が上がる場合
にはその差額分の変更料金も加算させて頂きます。
※自然災害などにより公共交通機関に乱れが生じたり、運行が休止されたりした場合、やむを得ぬ事情としてキャンセル料金は発生いたしません。

(1)お申込み確定後、やむを得ない事情によりキャンセルされる場合は、できる限り早くご相談の上書面(メール・手紙・ファックス等)にてお申し出ください。(病気・怪我は除く)

(2)お申込み日から10日以内にご入金の確認ができなかった場合、仮申込みは無効となります。

【返金方法】

(1)ご入金があった場合お申込者様の都合でのキャンセル等により返金が発生した場合は、ご入金の方法によって以下の通りご返金の手続きをさせて頂きます。

■銀行振り込み
ご指定の銀行口座にお振込みいたします。
その際、返金事務手数料として500円と、振込手数料を差し引いて返金いたします。
※受講料をご入金済みの場合、お客様が負担された振込手数料はご返金できません。

■クレジットカード決済
各カード会社の締め日に準じて、個別にご返金の案内をさせていただきます。
その際、返金事務手数料として500円を差し引いて返金手続きをいたします。

(2)ご入金がない場合

・メールアドレスのお届けのある方にはこちらから金額等をご連絡します
・ご入金を確認できない場合は、請求書をご郵送いたします

キャンセルの場合は5日以内に下記の方法でお支払いください。
その際、入金手数料はご負担ください。

■お振込先 
三井住友銀行
大泉支店
普通 0508774
口座名義:(株)東京経営研究所
事業者名称(氏名)パステルビジョン
事業責任者篠崎恵子
営業時間・問合せ受付時間・休業日問い合わせページからメールにて受け付けます。
smtp06