前田なみこ
35280_e91b916e-aa15-481d-83fd-15f49acc0c8f
子育てトレーナー/育児アドバイザー

前田なみこ

毎日ハッピーな気持ちで子育てをする❤️
全てのママが楽しく子育てできることを目指して活動しております。
子育て=ママ育て。
ママが楽しく、余裕のある子育てのための教育概念や子育てに関するメソッドをお伝えします。子育て相談も受付しております。
ママが毎日笑顔で子育てしていたら、子どもも笑顔になります。
イライラせず、ニコニコママで子育て出来るよう一緒に頑張っていきましょう。



✨プロフィール✨
 長崎県佐世保市出身。大学で教育学を学び、上京。塾、家庭教師、講師をしながら役者を経験。シェイクスピアの舞台が好きで出演しておりました。結婚してから私立中学高等学校教員で英語を教えておりました。
 長女の妊娠を機に教員を辞め、現在ワンオペ4人育児&英会話講師をしております。元々教育のお仕事をしてたこともあり、子育てと、子育ての中でも特に知育教育に関して我が子を対象に研究中。朝活、日々の暗唱や英語教育を取り組み、様々な教育関連の資料や本を読み漁り、どの教育が我が子に適するのか考え、実践しております。


❤️メッセージ❤️
 世の中には沢山の教育法、概念で溢れています。何が正解なのか、何が一番取り組みやすいのか、それはママの性格や環境により様々です。最初は試行錯誤しながらになるかと思いますが、ママが楽しく子育て出来る環境、考え方を一緒に考えていきます。
 毎日ハッピーに子育できるよう、笑顔で子育てしましょう!!
 

☘️講師の一言☘️
このページをご覧になっていただき嬉しく思います。コロナで色んなことが規制される世の中で、子育てママは毎日忙しい日々を過ごしていることと思います。仕事に育児、家事までこなすスーパーウーマンの皆さん、ちょっと力を抜いてもいいのではないでしょうか。私はストレスが溜まったら家で大声出して、つじあやのさんの風になる、を練習します笑

世の中には沢山の子育て論や、こうあるべきーべきべき論で溢れています。理想の子育てが出来ない。毎日イライラしちゃう。でも考えて見てください。毎日きちんと生活出来ている。それだけで子育ては花丸なのです。

少し話はそれますが、学生時代、アメリカからメキシコに入ったとき、沢山の子どもたちが窓を拭きましょうか?と声をかけてきました。学校にも行けず、綺麗な水も飲めず、小さい頃から働いています。日本でそんな子どもの姿は見かけないですよね。それだけ日本は本当に恵まれた国なのです。でも、そのように働いている子に、この池の水は汚いから飲んじゃダメだよ、とは言えません。綺麗な水がでる蛇口も無ければ、この水が汚いという概念すら教えられていないからです。
教育というのは、その子の属する場所の環境により左右されるものです。汚いから飲めない、と教えられていない子は汚い、とも思わないのです。解決するためには綺麗な水が出るよう水道を設置し、この水は綺麗、池の水は綺麗ではない、そこから教えていく必要があります。
子育てというのは、私は教育の要だと思っています。人を叩いてはいけない、という考え方を教える。人のものを取ってはいけない、という考え方を教える。なぜ勉強するのか、また、自分で考えることの重要性を教える。
ママがなにを大切に育児をするのか、その方法はどうするのか。子育てをする同志として共に考え、学び、成長していければと思います。
中学校教諭一種免許状(英語、社会)
高等学校教諭一種免許状(英語、地歴、公民)
司書教諭免許状

このQRコードをお友達にシェアしてご紹介ください。
35280
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック