35654_ywuwztuxndk1mgu5ywewymq3nzy3yju1y2q5nmjhmza
32615_1673877764145
Professional

PROFILE

頑張りすぎてしまう女性が自分らしさを取り戻し、心地よい人生を歩むためのサポートをしています

心理カウンセラー

原田有果理

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

  1974年生まれ。1997年に看護学校を卒業後、現在に至るまで看護師として働き看護師歴は20年以上となる。

 

  2009年に娘を出産。長年の看護師経験から「子育ては楽勝」だと考えていたが、イライラしてしまう子育てに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学を学び始めた。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていき、子育てが楽しくなっていくことを実感した。

 

  辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった経験から、子育てを楽しめないママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝え、子育ても仕事も楽しめる女性を増やしたい!と思い始めた。

 

 その願いを叶えるために下記資格を取得。

 2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー

 2020年 アドラー心理学ELMトレーナー

 2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー

 2022年 アドラーカウンセラー資格取得

 

 2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。

 2021年7月よりカルチャーセンター横須賀さいか屋店様にて勇気づけ講座全3回を開催。

 2021年7月より「愛と勇気づけの親子関係を築くSMILE講座」の開催をスタート。

 

 2021年8月20日販売の看護雑誌「エキスパートナース9月号」の特集記事「看護師のキャリアを考える図鑑」にセミナー講師として掲載された。

 2022年には子育てアプリFAMMさんにて勇気づけの子育てをテーマに計300名規模のオンライン講座に登壇。

 

 また2022年秋よりオリジナル講座「私再生プログラム(3か月コース)」を開催。

 受講者様からは

 「20年間続いた子育ての悩みが解消した」

 「反抗期でコミュニケーションが取れなかったが、お手伝いをしてくれるようになった」

 「悩んでばかりいたが、なぜ悩んでいたのかわからなくなった」

 等の嬉しいご感想をいただいている。

 

 女性が元気になるためにはどんな入り口でも良いと考え、レイキヒーリングやシータヒーリングを学び、潜在意識の書き換えや思い込みのブロック解除のセッションも行っている。

 

 上記活動の他、2023年4月より、保育士専門学校非常勤講師として看護分野の講義を担当している。

看護師
アドラーカウンセラー
ELM勇気づけトレーナー
愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
勇気づけ親子心理学講座SHINE講師
シータヒーラー
勇気づけカードリーダー
smtp08