32243_banner_image
29437_389909

PROFILE

女性リーダーの自分軸を整え動じないマインドと自信をサポート!

メンタルコーチ/ビジネスコーチ

大島 明子

◇プロフィール◇

 『女性も自分の人生を思い通りに生きていい。

  経済的&精神的に自立して魅力ある人生を謳歌しよう!』

 女性の生き方も多様化してきたとはいえ、まだまだやりたいことを我慢したり諦めたり、自分を抑えて生きている方が多い。

 メイクセラピーの活動を通してそれを痛感しました。

 何をするにも「経済的自立」がまず第一。

 経済的自立が出来れば、もっと自由にもっと自分に素直に生きていけると信じてます。

 そして「隠してきた自分」を開放して魅力溢れるあなたに生まれ変わって欲しいのです。

 私は元々システム系

 何かと話題の大手自動車会社に入社し

 システム開発&保守を主に担当しておりました。

 「チーム」として企画~開発立上げまでスケジュール管理&立上げまでサポートをしておりました。

 今でも女子が苦手なスケジュール作成は強みです。

 そして部品の知識を生かして問合せ窓口も担当。

 話を聴くことの大切さを学びました。

 一方プライベートでは25歳の時と33歳の時に結婚。

 自分の性格は「穏やかで夫に尽くすタイプ」と勘違いしていた為

 選んだ夫とは全くそりが合わず大喧嘩。

 DVから胃潰瘍を繰り返し1度目離婚。

 にも拘らず懲りずに2度目も同じ状況に。

 そこで始めて「今まで自分を押し殺して生きてきた」ことに気が付きました。

 原因は小4のある事件。男子に交じり遊ぶ方が楽しくおてんばでした。

 でも4年の担任に嫌われ「女の子らしくしなさい」とクラスメイトの前で吊し上げ(笑)

 以来「優しくて穏やかな」女子に。

 しかし心は病んでいて中学生で「過食症」発症し30歳まで繰り返してました。

 実は自分を押し殺したり、自分の性格を勘違いして生きている女性って意外に多い。

 幼少期に「やっちゃダメ」「○○な子になりなさい」と言われ

 それが良いと勘違いして生きているから。

 今は自分の望む人生を送る時代。

 自分らしく生きて良い。

 もっと輝き愛ある素敵な女性になりましょう!

 輝きたいあなたをお待ちしております!

 

『GCS(銀座コーチングスクール)認定プロフェッショナルコーチ&横浜校講師』
『一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会主催内閣総理大臣認証NPO認定心理カウンセリング1級・コーチング1級 修了』
『一般社団法人メイクセラピストジャパン2級取得』
『魅力ブランディングアカデミー主催対人スキルトレーナー修了』
『魅力ブランディングアカデミー主催インストラクター講習修了』
『ジャパニーズヨガ主宰ダイエットトレーナー認定』
PR
smtp06