おおや ゆう
28266_received_2174829809481706
おやこ時間サポーター

おおや ゆう

おうちで過ごす時間を楽しめるおやこを一組でも多く増やす
子どもたちは間違いを繰り返しながら、
母語を習得していく。

絵本を読んでもらいながら、語彙を増やしていく。

歌を歌いながら発音やリズムを身につけていく。


それも楽しそうに。


我々が英語に対して苦手意識を持っているのは
「英語 = 学習」だったからではないだろうか?

正しい発音でないと減点、
正しい文法でないとまた減点…

いつもの読み聞かせタイムに1冊英語絵本を混ぜて
母語の習得と近い形で無理なく英語に触れていく。

大好きなママやパパとお風呂に入りながら、
お散歩しながらちょこっと英語で歌を口ずさむ。

そんな経験が授業で知識として繋がれば、
減点に怯えて自らの世界を狭めずに済むのではないだろうか?

学習でない英語を子どもたちといっしょに楽しんでみませんか??




出産を期に中学校教諭から専業主婦へ。

現在5歳女の子、3歳男の子、1歳女の子の育児真っ最中。

子どもの成長にとって家庭で過ごす時間、
おやこで体験を共有する時間がどれほど大切かを痛感。

家事さえも遊びながら子どもたちと進める日々。

誰でも読める英語の絵本や日常生活で楽しめる英語の歌を紹介する【バイリンガル絵本クラブ】の他、

子どもの自信と自己肯定感を育てる【おうちパン講座】や

子どもの遊びの幅を広げたり、成長記録を残すのにおすすめの【キットパスアートのワークショップ】も開講予定。



20年後に「子育て楽しかった!」と話しながら我が子と乾杯したい。

またそんなおやこを一組でも多く増やしたい。

おうちで子どもと何をしよう?
わたしの育児これでいいの?
英語教育どうしよう?


自宅保育の悩みを解決するヒントを、自らの実践とともに伝え、限られたおやこの時間を楽しめる家庭を一組でも増やすため奮闘中。

●バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター
●おうちパンマスター
●キットパスアートインストラクター
●中学校・高等学校教諭一種免許状 外国語(英語)
このQRコードをお友達にシェアしてご紹介ください。
28266
Safe_image
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック