25415_fb_img_1529111835037
23257_beautyplus_20180610130303288_save

PROFILE

田舎でもできる!一週間で勝手に勉強する子になる家庭学習法「親勉」

親勉インストラクター

山下明美

小学校勤務の経験があっても、学力の上がらない我が子に不安を募らせる日々を送っていました。

 男子だからしょうがない、と思いつつも、進まない宿題に毎日イライラ、ガミガミの日々。

 たまたま見たFBで「親勉」を知り、仕事(学校)でも使えそう!家で親勉を取り入れると、あれだけ時間がかかって進まなかった宿題を自分からするようになった子どもたちに驚きました。

 高学年男子でもまだ間に合う、『わかった・できた』が自信に、自己肯定感アップにつながる「親勉」を身近で知って良かったと思うようになりました。

 

 

 そして同じような悩みを持っているママたちへ、学ぶ楽しさをコツを伝えたいと思うようになりインストラクターになりました。

 我が子も『勉強できるようにさせたい』とあきらめないママに、忙しいワーママに家庭で親子で遊びながら学べる時短学習法『親勉』を全力で伝えたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校教諭・講師経験20年以上、20校以上の学校で2000人以上の子どもたちと学ぶ
発達障害コミュニケーション初級 指導者
発達障害コミュニケーション中級 指導者
コミュニケーション検定3級等を持ち
最近は発達障害児への学習の進め方を学んでいる
日本親勉アカデミー協会 認定講師
親勉インストラクター
PR
smtp08