22956_banner_image
21040_プロフィール写真
Professional

PROFILE

不幸な「魂の物語」を紡ぎ直し、幸せな現実創造へ。

メディカルヒーラー・心理カウンセラー・人物取材ライター

岡田光津子

数多くあるホームページの中から

 こちらにたどりついてくださり、ありがとうございます。

 

 心や体が疲れてしまったときは、いつもより少しだけペースを緩めて、

 本来の自分の居場所に戻ることが大切です。

 

 その居場所とは、必ずあなたの中に在ります。

 

 慌ただしい毎日の中で、その場所を見失ってしまうと、

 「何のために生きているのか」

 「何を目指して生きればいいのか」

 「なぜ自分はここで生きているのか」

 などといったことが曖昧になり、

 どう生きるのが自分にとって一番よいのか、

 わからなくなってしまうときがあります。

 

 そんなときは、

 ヒーリングでエネルギーフィールドを整えたり

 カウンセリングで誰かに話しを聴いてもらったりしながら、

 本来の自分の居場所に、ゆっくりと戻ってゆきましょう。

 

 恋愛、仕事、家庭、子育て、DV、ハラスメント、不倫など、

 どんなお話も丁寧にお伺いいたします。

 

 よりよい人生を歩んでゆくために、

 まずは一度、ここで肩の荷を下ろしてみませんか。

HITキャラクトロジー心理学
認定ベーシックマスター
認定恋愛マスター
認定SASプラクティショナー
認定BTSプラクティショナー
HIT認定メディカルヒーラー
人物取材ライター
(2000年より雑誌・書籍など出版界にてフリーランスのライターとして活動中)

プロフィール


メディカルヒーラー、心理カウンセラー、人物取材ライターの岡田光津子です。

私が心の学びを始めたのは、雑誌『セラピスト』(BABジャパン)2016年12月号にて、
ライターとして取材を通じてキャラクトロジー心理学と出合ったことがきっかけでした。

元夫とのモラハラ調停離婚や仕事の先細り感から、直感的に「これを学ばなければ!」
と感じたのを、今でも覚えています。

その後、2018年1月にHITキャラクトロジー心理学ベーシックマスター養成講座に参加。
欧米の人格構造学がベースとなるキャラクトロジー心理学は、
自らの体験を通して腑に落とし、現実を変えていくというもの。
ゆっくりと時間をかけ、その学びを自分の中に落とし込んでいきました。

心の世界を深く知っていくと、そこにはエネルギーやヒーリングなども深く関わることがわかってきました。
まだ自分が知らない世界を、もっと深く知りたい。
そう思い、2019年1月HITメディカルヒーリングスクール8期を初受講。
当初は、「そんな上位クラスなんて、私には絶対に行けない」と思っていました。
けれど、「行く」と決めたら不思議なことに、お金も時間も環境も整っていったのです。

ヒーリングや心の世界における知覚や理解をさらに深めたいと思い、
2022年4月HITメディカルヒーリングスクール【プロフェッショナルアドバンスクラス】を受講。
同年同月より、認定メディカルヒーラーとして
千葉セントラル神経科クリニックの現場にも従事させていただいています。

さまざまな角度から学びを深めるうちに、
愛や感謝の感覚を体験し、仲間とつながる感覚を覚え、
神様からの贈り物のようなパートナーと出会うことができました。
このほかにも、さまざまな体験を通して、いまも幸せな人生を探求する道は続いています。

もし今、あなたの目の前にひどい現実があるとしたら……。
いろいろやってきたけれど、いまいち現実が変わらないのだとしたら……。
大きな悩みはないけれど、本来の自分を生きている気がしないのだとしたら……。

魂が決めてきた今世での物語を紡ぎ直し、幸せな現実創造に開いていくチャンスです。

いつもより少しだけ歩みを緩めて、本来の自分の居場所に戻りませんか。
その居場所は、必ずあなたの中に在ります。

どんな体験も感情も、適切に取り扱うことで、幸せな未来への道標となります。

あなたの中に在る居場所を見つけながら、
あなたならではの幸せな人生を紡いでいきましょう。

ヒーリングやカウンセリング、キャラクトロジー心理学の講座などさまざまな形で、
そのお手伝いをさせていただけましたら、幸いです。


◆◆プロフィール番外編◆◆
**********************************
2000年6月より「cosmic flow」人物取材ライターとしても活動中。
雑誌『セラピスト』、雑誌『anemone』(bioマガジン)、
雑誌『Dream Navi』(四谷大塚)ほか書籍の取材執筆も行っています。
横浜在住。一女と暮らすシングルマザー。

smtp06