18_zjc1ytixy2vhnwyzo
18118_ntcxmmiwmmyxnjrhmdrlmdvkmtayy2fln2vkyzi2mtq

PROFILE

感情は人生からのギフト~自分をまるっとスキになるレッスン

えつはしりえ

自分の感情と向き合うあなたを応援します!

 

 こんにちは^^えつはしりえです。

 

 私は、コロナ禍を機に、本格的にスクールカウンセラーとして活動し始め、2023年度で5年目を迎えました。

 

 元々は、怒りをコントロールする心理トレーニング法を伝えていました。徐々に、クライアントさんの中に、「どうしてもコントロールできない」部分がある事に気づき、自然と精神や神経の学びが増えていきました。

 

 そして、たどり着いたのは、私たちが顕在意識では気づきにくい「こころのケガ」の存在。それは、私自身が長年気づかないようにしてきた「生きづらさ」に通ずるものでした。

 

 こうして、クライアントさんの気持ちに寄り添うことで、自分自身の感情のひだがめくれていく、「知りたいような知りたくないような、でもやっぱり気づけてよかった」という感覚を体験してきました。

 

 この体験は、この先も続いて行くのだと考えています。

 

 もう、気づかないふりは、止めました。

 

 

 

 いま、ご自分の感情に圧倒されそうになっている方や生きづらさを抱えている方に、伝えたいことがあります。

 

 あなたは、きっと大丈夫!

 

 あなた自身が、自分のことを「大丈夫!」と信じ切れるように、私はあなたを信じています。

 

 そして、あなたの信じる力が、まわりの方に伝わって、一緒に健やかな日々を送られることを、心から応援しています。

 

 

 2024年度は、個別のご相談に対応できるように態勢を整えてまいります。そして、できるだけ最短で、生きづらさを軽くするお手伝いができるように。

 私も進化いたしますね。

 

<保有資格>
精神保健福祉士、介護福祉士、教員免許状(幼稚園・小学校・中学校・特別支援学校)、クラニオ・セイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)ベーシック修了、顔ヨガインストラクター(高津文美子式フェイシャルヨガ)、令和5年度厚生労働省こころの健康づくり対策事業「PTSD対策専門研修A/B/Cコース」修了
<講演・研修実績>
エリア:北海道内(留萌・滝川・札幌・函館及びその近郊)、道外(西相模原、青森、浦安など)
業種(敬称略):小学校・中学校保護者学習会、小学校・中学校・特別支援学校職員研修会、養護教諭研修会、公立病院職員研修、高齢者施設職員研修、シニア健康教室、社会福祉協議会、まちづくりセンター/女性センター市民公開講座、公共機関メンタルヘルス講座、市内ロータリークラブ、海上自衛隊ほか

プロフィール



PR
smtp06