横田 里佳
Mihoko02

横田 里佳

横田 里佳
姿勢を整え、母子共に快適に動ける身体作り
大学を卒業後スポーツクラブへ就職。
その後フリーのインストラクターに。
妊娠を機に子供の発育発達に興味を持ち色々学んでいく中で知る事で育児が数倍面白く楽になる事、また知らないって怖いなと思う事が多々ありました。
便利な物が溢れている世の中だからこそ増えている難産や身体を上手く使えない子供達...
子供の姿勢の始まりは胎児の時期から!
つまりはお母さんの姿勢が大切になってきます。
姿勢が整っているとお母さんは勿論胎児も快適、出産も無駄な痛みが激減、産まれてくる子も歪みが少なくご機嫌でよく飲みよく寝てくれる子に。
そこへ適切な発育の順番を辿るように必要な時期に必要な運動刺激を入れてあげると身体の根っこがしっかりした子に育っていきます。
しかし、身体を歪めてしまう抱っこの仕方や子供の発達を阻害してしまう恐れのある親目線で便利な育児用品に頼り過ぎてしまうと身体作りが台無しに...
最近テレビなどでも時々問題となっている
・ハイハイをしない
・すぐに転ける
・転んでも手が出ない
・授業中正しい姿勢を保てず集中力がない
・体力がない   
こういった問題は一見個性のようで実は乳幼児期の身体作りが大きく影響しています。
えっ、もう出産しちゃった...赤ちゃん時期終わっちゃった...という方も大丈夫。
気づいた時が始め時!
一緒に幼稚園や小学校で困らない身体作り始めてみませんか?
STOTT PILATES (full certified) WARAリズム ベヒーマッサージ 辻直美先生の専門職向け育母塾認定講師
Nishikawa01
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック