18_zjc1ytixy2vhnwyzo
15173_着物

PROFILE

着付け師、着付け講師が和装専門の和装プロデューサーとして活躍する事で働く環境と待遇を変え、好きな着物で生活出来る仕組みを日本中に広めています。専門家たちが着物を広める事で着物産業の活性化も目指します

代表理事

カナイユウコ

23歳の時に和装に興味を持ち、着物の事を知るにつれて、糸・織り・刺繍についても興味を持ち目で見ただけ、手で触れただけで品質等を見極められるようになりたいと思ったのが最初のスタートです。

 着付けに関しては、プロの着物着付け師科と着物撮影スタイリスト科に通い卒業。

 着物撮影スタイリスト科では和装撮影に関する知識や着付けのお直し等も学んだ事により、

 和装広告撮影にも携われるようになりました。

 

 結婚式場での着付け、撮影スタジオでの着付け、TV.CM.広告での着物着付け、着物メンテナンスや和裁も経験し、2010年7月に株式会社和装美を設立。

 

 このような地道な和装美・伝統美の所作にも拘る事をかわれて、羽田空港の全日空様の和装お正月イベントや、化粧品会社様の雑誌や、旅行業界の広告etc、CM,TVと企業の顔になる責任ある和装業務を任されるようになりました。

 和装の美と形を知る着物撮影スタイリストとしても和装広告のトータルディレクションもしております。

 

 今現在は、神社、お寺、人前式での和装結婚式と披露宴を通してのトータルプロデュースやサポートもしています。和装と和婚専門家、和装プロデューサーとして所作やマナーもお伝えできるのが強みです。

 

 和装着付け師として3,000人以上の着付けを担当してきたり、和装プロデューサーとして様々なプロデュースにかかわり、和装業界の技術者の働く環境や待遇の悪化をひしひしと感じ、自分自身も経験してきた待遇、働く環境の悪さを変えたい!生き生きと働ける環境で必要とされ働く着付け師さんたちが活躍することで、和装産業の発展にもつながると確信いたしました。その為に、和装プロデューサーを日本中に誕生させ、身近にいる専門家が楽しく和装を継承楽しくしていく事で子供たちも興味を持ってくれると信じ、一般社団法人和装美やまとなでしこ協会を立ち上げ代表理事として活動しています。

 

PR
smtp06