14605_バナー2
13435_久実さんプロフィールが像

PROFILE

片づけを通して、その人の時間の質を上げ、もっと楽に、楽しく暮らしてもらうことです

整理収納アドバイザー

兼子久実

お片づけ屋さんの兼子久実です。

 整理収納アドバイザーと家庭生活カウンセラーの資格を使い、物と心の整理のお手伝いをしています。

 セミナー講師や、実際にお客様の家にお邪魔して一緒に片づけたり、お悩みを聞き、解決のためにどう動けばいいのかを率直にお伝えしています。

 

 大学卒業後、メガネ販売の仕事につき、28歳で結婚、専業主婦となりました。元々自分が片づけられず、家事も苦手、2人の子育てと夫婦関係に悩み、結婚してから長い間困っていました。

 

 ところが6回目の転勤で、整理収納アドバイザーの松井香織さんと出逢い、20時間の指導を受け、300キロの物とサヨナラし、それから人生が好転しはじめます。現在50歳、42歳の時でした。

 夫婦仲が改善し、毎日自由時間も2時間増え、大好きな映画も見れるようになり、心に余裕ができました。

 

 「片付けは時間の質を上げて、心の余裕を生み出す」ことに気づき、自分と同じように苦しむ女性を助けるために2010年に整理収納アドバイザーの資格を取り、師匠である松井香織さんと、十勝収納クラブを立ち上げました。

 5年目の現在200軒をこえる家庭や企業の片づけに関わってきました。

 また、30代の子育て中に、トータル256時間、講座に通って取った家庭生活カウンセラーの技術が片づけとリンクして、とても役立っています。

 

 お客様からの要望も頂きお悩み相談会も開催中です。

 帯広在住 子供2人夫と4人家族 趣味は映画、マンガ、スイーツ、お喋りです

 どうぞよろしくお願いします。

 

 

整理収納アドバイザー1級
家庭生活カウンセラー2級
自分の師匠である松井香織と2010年十勝収納クラブを立ち上げ、市町村、学校、PTA、などのセミナー講師、またこれまで200軒以上の家や企業の片づけに携わってきました。現在お客様からの要望を受け、家庭生活カウンセラーの資格も使い家庭のお悩み相談にものっています。
PR
smtp06