アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ
13489_アナザー
Expert

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ

アナザーキッチン あな吉手帳術、ゆるベジ
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)
Award52
2017年 年間ファン増加数ベスト100
★「あな吉手帳術」 人生が輝く!主婦のための手帳術
★「ゆるベジ」1日350gの野菜を食べるお手伝い。簡単おいしいレシピと料理ノウハウ

さまざまなコンテンツで、みなさんの家事、育児を劇的にラクにします!
代表
浅倉ユキ(あな吉)
13632_2222
主婦のストレス値を下げるお手伝い(あな吉手帳術、ゆるベジ他)
株式会社アナザーキッチン代表取締役

・あな吉手帳術オフィス代表
・ゆるベジオフィス代表
・人生が輝く話の聴き方スクール代表
・全日本ズボラ主婦連盟 代表理事
・日本時間管理術協会 代表理事

3人の子育てと、好きな仕事…、がんばっていたらあっという間にキャパオーバー。
気晴らしのために始めた仕事が、かえってストレスを増やすことに…。

藁をもつかむ思いの中、自分の時間を増やしたい一心で、時間の使い方がうまくなるという手帳術の勉強を始めました。

ズボラでぐうたらなわたしがたどりついた手帳術は「めんどくさがりでも努力が苦手でも、この手帳術を取り入れればうまくいく!」と大好評!
専業主婦、ワーキングマザー、2人暮らしの方はもちろん、独身女性、学生、男性にも活用していただけるようになりました。

現在は、わたしの考案したメソッドを全国で教えたいという方たちの声に応え、100名を越えるインストラクターの指導にあたっています。

自宅で、ストレス解消のために料理教室を始め、3人の子どもを育てるかたわら、さまざまなコンテンツをご提供しています。

さまざまな事業をやっていますが、私のモットーは当初から一貫して「女性のストレス値を下げること」
めんどくさがりで、ズボラで、でも欲張りで、もっと自分の人生を良くしたいと思う女性たちに、ぜひこれらメソッドをご活用いただけたらと願っています。

東京都在住
夫・子ども3人・猫2匹
トップディレクター
星野 けいこ
14624_profile1
ママと子どもたちの笑顔を増やしたい
ディレクター
葉山リイナ
15547_リザストプロフno
女性の笑顔を増やして、世の中を元気に!【聴くと手帳とアロマ】であなたのお悩みを解消します。
〜会話と時間管理のスペシャリスト〜
葉山リイナ(別名:ターバン代表)
1979年 東京・葛飾で生まれ育つ。
1997年 高校卒業とともに山形・米沢へ。
1999年〜仙台や郡山で、鉄道の仕事に15年従事。
2011年 震災と2人の子育てのなか、
女性特有の「義務感・孤独感・劣等感・罪悪感」に悩む。

本屋の立ち読みで知った浅倉ユキ氏の「あな吉手帳術」が、
自身をはじめ多くの女性の悩みを解消したことに驚き、
ただの時間タスク管理だけではないゴール設定法やセルフカウンセリング思考など、
「ストレス値を下げる技術」をたくさんの方へ伝えたい想いで、
東京に通いながら習得する。

2013年 仙台で手帳オフ会「仙台ラバーズ」や講座主催活動を始める。
2015年 女性のお悩み解消がライフワークと決心し、会社を退職。
     あな吉手帳術インストラクターとして講師業をスタート。

2016年 家族の重度のうつ病介護を経験。
あらゆる悩みは人間関係に行きつき、「聴く」が一番求められていると痛感し、
誰でも自然な聴き上手になれる「話の聴き方テクニック」を学び、体系化する。

また、心の病に効果的なアロマテラピーをNPO日本メディカルアロマテラピー協会より学び、
「聴く」と「アロマ」でストレスケアを始める。

2017年 育児や介護、ワーキングマザーなど時間がとれない方に向けて、
オンラインスクール「人生が輝く話の聴き方スクール」を開校、
あな吉手帳術では、東北初のディレクター、全国7名のうちの1人になる。

年間300名以上のお悩みを解消する活動を
仙台を中心にオンラインで海外まで幅広く展開中。
ディレクター
松本あいこ
15207_縦プロフ写真
「どうせ無理」から「どうやったらできるか?」へ 口癖・思考をチェンジして大人のゴキゲン力をUPさせるお手伝いをしたい!
神奈川県・東京都を中心に各講座や個別セッションを行っています。

実は、あな吉手帳術と出会う前は心身ともに病んでいました。

仕事も家事も出産も育児もできない。
できたことといえば、何もできない自分を責めたり
元気なママさんたちを見て卑屈になったり
劣等感や負い目を感じたりすることばかり。

「できない理由探し」が大得意だった私に
「どうやったらできるか?」を考える楽しさを教えてくれて
色々な事にチャレンジする勇気と行動力をつけてくれたのが

【あな吉手帳術】だったのです。

日々のやるべきことも手帳を使えば効率的に、楽しくこなせる。

出来ない理由を並べて諦めていた「やりたいこと」も
他人や環境のせいにすることなく
できる方法を考えてどんどんチャレンジして実現させていける。

生きることすら何度も諦めかけた程の
人生のどん底から這い上がってこられた上に

人生を楽しめるまでになったリアルな姿は
会う人に元気と勇気を与えています。

与えられた24時間を
卑屈な気持ちで過ごす?ワクワクしながら過ごす?
誰かのせいにしながら毎日不満いっぱいで過ごす?
誰かを楽しいことに巻き込みながらウキウキして過ごす?

それを決められるのは自分しかいません。

さぁ。あなたならどうする?

あな吉手帳を使うと自分の時間が見えるようになります。

今まで時間に追われていた人が時間を自分で使えるようになります。

時間も自分自身も手帳でマネジメントできるようになると

「どうせ…」「〜だから無理」なんていう
後ろ向きだった口癖や思考まで変わってくる!

ーのび太の人生がドラえもんがやって来たことで変わったように
1冊の手帳があなたのドラえもんになるー

是非いちど会いに来てください♡お待ちしています。
ディレクター
こにし りえ
15967_ブログ ピグ20150103
世の中のママさんが笑顔で毎日を送れるお手伝いをする為
奈良県天理市の店舗『アトリエリアン』にて活動中
キッズスペースがあるアトリエで、お子様と一緒にご来店頂き、子どもがキッズスペースで遊んでいる間、お母さんはゆっくりと講座を受講して頂く事が可能です。
あな吉手帳術オフィス公認ショップと言う事もあり、あな吉手帳術を学んで頂いたらその場で、手帳グッズや公認手帳カバー作家さんの手帳カバーをご購入頂けます。

親子で安心して遊んで学べる『アトリエリアン』にて一緒に学びませんか?
ディレクター
あべともえ
13640_20161107あべともえ06
♡頑張らなくても毎日がうまくまわりだす方法で家庭円満に♡
福岡を中心に、各講座や個別セッションをおこなっています。

手帳のある日々は、本当にハッピーで、覚えておかなくちゃ、やらなくちゃ、やりたいな~も、ぜーんぶ手帳に書いておけば、叶っちゃうんです。

だから、
【主婦向けの】あな吉手帳術
【こども向けの】こども手帳術
【ビジネスパーソン向けの】3ステップ時間管理術
で、家族み~んなに手帳の使い方をお伝えしております!

手帳という力強いパートナーを手に入れて、毎日をサクサクと、楽しく過ごすためのヒントをお届けしています。

日々の忙しさに流されるのではなく、自分で自分の望む毎日を創り上げていくのが、この手帳術です。
頑張らなくても、毎日がうまくまわりだす。
この手帳術を取り入れて、あなたの望む暮らし方、生き方を手に入れてくださいね☆


その他にも
〇人生が輝く話の聴き方スクールスタッフ
〇Photoshop(フォトショップ)職人
などをやってます

【あな吉手帳術とは?】
ゆるベジ料理研究家、あな吉さんこと浅倉ユキさん考案の手帳術
「やるべきこと」
「やりたいこと」
「ほしいもの」
など頭に浮かんだ全てをふせんに書き出して分類し、優先順位に合わせて並べ替えて整理し、スケジュール欄に貼っていくことで実際の流れがイメージしやすくなり、実行できるようになります。
http://anakichi-techo.com/
ディレクター
おかがみなつみ
14905_natsumi
限りある時間を有効活用し、暮らしをラクにしてもらいたい!
仕事も家事も効率よく終わらせたい。子育ても人間関係もうまくやりたい。
主婦だからって遠慮せずに色んなことを欲張って楽しみたい。
そんな思いであな吉手帳術にたどり着く。

いつも行き当たりばったり何でも三日坊主の生活を手帳術で激変させる。

それまでの座右の銘「なんとかなるさ」は、逃げや自分の正当化だったことに気付く。
自分の時間を知り組み立てることで「今を楽しむ」に変わる。

2012年インストラクターとして活動開始。

経験と実績を活かし、多くの人が持つ時間の悩みを時間管理術で解消することに全力を注ぐ。

「今よりもっと気持ちよく仕事ができるようになる」
「限りある時間の中で好きなことができるようになる」
ことを目標に、個人の成長とビジネスの効率化をサポートする。

今後は、得意のPC作業を活用し時間管理術の様々な展開をみせる。

あな吉手帳を皆さんにお薦めする理由
・重い腰が上がり、やりたい事が実現できる
・アイデアが形になる
・家族関係がよくなる
・新しいことに挑戦できるようになる
あな吉手帳術を使えるようになると、こんなことが楽に出来るようになります!
インストラクター
増川ひづる
15401_プロフトリミング2-crop
仕事も家事も子育ても毎日が楽に過ごせるように、時間と心に余裕が生まれる手帳術と話の聴き方をお伝えいたします。
仙台生まれ
父親の仕事の都合で名古屋、大阪、名古屋で育ち
前職は名古屋でバスガイド
現在は2児の母となり夫の兼業農家(さくらんぼ)を手伝いながら
実家の飲食店を母と共に経営(23年)

忙しい毎日が劇的に楽になるあな吉手帳の仕組みに感動し
2015年、山形初のあな吉手帳術インストラクターになり、主婦や子育て中のママ、働く女性にはあな吉手帳術を
2016年には東北初の3ステップ時間管理術インストラクターとなり、男性、女性を問わず、忙しいビジネスパーソンには、手帳を活用した時間管理術をお伝えしています。

そして、オンラインでは、人生が輝く話の聴き方スクール講師として活動中。
お仕事はもちろん、プライベートでもコミュニケーション力は大切ですよね
コミュニケーションには話すと聴くがありますが、実は聴き手が重要な鍵を握っているんです。
特にその「聴き方」がポイント!

たった10分聴いてあげるだけで相手の悩みが解決する糸口が見つかったり
ありがとうと感謝され、信頼関係が得られる話の聴き方と
手帳を使った目からウロコの時間管理術で
あなたの毎日を楽にして思い描いた未来を確実に手にして頂ければ幸いです。
インストラクター
長谷川 凜
14330_インストラクター プロフ写真2
手帳の使い方ひとつで【あなたにとって】豊かな暮らしを手に入れることができます!それが叶えられるあな吉手帳術を地元・新潟の地に広めていきたいです。
新潟県長岡市唯一のあな吉手帳術インストラクターの長谷川 凜です。
【新潟県で初めてのあな吉手帳術インストラクターです☆】

「女性の暮らしのストレス値を下げる」ために考案されたあな吉手帳術。
書籍やブログ等情報はたくさんありますが、実際に講座を受講し、あな吉手帳術を活用すると何倍も有効にその成果を得ることができます!

私自身あな吉手帳ユーザー歴は他のインストラクターより浅いですが、その分これから始めるユーザーさんの身近な存在になれると思います。
あな吉手帳術を活用し、皆さまの暮らしがラクに、そして楽しくなるようお手伝い出来たらうれしいです。

なお、H.N ひいらぎ で手帳カフェも開催しています♪
ブログでご案内しておりますので、こちらへもぜひお気軽に遊びにいらしてください♪
インストラクター
にいなあゆみ
14320_14876123_625462727636293_1408419612_o
インストラクター
竹内 奈菜
15290_②
あな吉手帳術を使って 毎日をHAPPYにする方法をご提案します
はじめまして。
茨城であな吉手帳術をお伝えしています。
竹内 奈菜と申します。

インストラクター
山岸みどり
15720_0027_xlarge
一人でも多くの女性に毎日を楽に楽しく過ごす方法を伝えたい
●あな吉手帳術インストラクター(新潟初)
●数秘&カラー認定プレゼンター
●TCカラーマスターカラーセラピスト
●ワンセルフカードセラピスト
●整理収納アドバイザー2級

新潟初のあな吉手帳インストラクターになりました。
グリーンこと、山岸みどりです。
現在は新潟市を中心に各講座や個別セッションを行っています。

現在は、と書いたのはわけがあります。
実は夫は転勤族なのです。
夫と結婚し、もうすぐ10年。
現在は4か所目の新潟市に縁あって暮らしています。

今は楽しく暮らしていますが。
娘が小さくて子育てが忙しく、つらい時期もありました。

「毎日予定がないのに忙しくて、気が付いたら1日が終わっていた」
「やりたいことができない」

毎日そう思っていました。

かといって
「やりたいことは何か?」と聞かれてもわかならい・・・

そんな時に出会ったのが【あな吉手帳術】なのです。

手帳に出会ってからの私は

できないことより、できたことにフォーカスできるようになりました。
毎日てんてこまいしてたのが、生活をまわせるようになりました。
やりたいことがわかってきました。

その一つが、
つらい時期を救ってくれた手帳術を、同じく悩んでいる女性に伝えたい!そして生活が楽になるお手伝いがしたい!
という夢です。

2016年インストラクターになることができました。

毎日をゴキゲンにすごせるようになる
夢を叶えることができる
【あな吉手帳術】
を一人でも多くの方にお伝えして笑顔を増やしていきたいです。
インストラクター
なかがわ さとみ
15548_プ222339149_795360453979852_7661504224643906272_o
自分で自分の良さに気づいて欲しい。それを私のできることで、わかってもらえるよう提供していく。
好きなことを仕事にしたいあなたを全力で応援!
Hati foto(ハティフォト)さとみです。

ブライダルカメラマンを9年してきた経験を生かし、あなたの魅力を引き出し、ファンになってもらえるような写真をお撮りします。
さとみさんに撮ってもらうと緊張しない、自然と笑顔になれましたって必ず言ってもらえます。
それは、きっと撮る方の私が誰よりも笑っているから^^

そんな楽しいこと大好きな私がやりたいことをやれているのは「あな吉手帳術」のおかげなのです。
使い出すとなぜか楽しいことが増えたり、いつの間にか夢まで叶ってしまうこの不思議な手帳術。
楽しんでいるうちにお伝えする立場となり、千葉県初のインストラクターとして2年目を迎えました。

数秘術鑑定&完全オーダーメイドのブレスレットも隠れた人気メニューです。
今年からは数秘お茶会などもやっていこうかなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。
インストラクター
momohime
?1497499751
忙しい女性が少しでも一日をうまく使えるようにしていきたい
忙しい毎日をどうやって時間管理をし
仕事とプライベートをこなしていくか?

すべての人が同じ24時間ならば
うまく時間のやりくりをして自分のやりたいことを全てやりたい!

そんなよくばりな自分が一日をめいいっぱいこなせているのはなぜか?
教えていきたいです。

『あな吉手帳術』
手帳というツールひとつで
一日の使い方が変わります
どうやって?
って思った方は
是非、講座を受けてみてください。

『ゆるベジ』
一日350gの野菜を摂りましょう、と
推奨されていますが
摂れていますか?

肉、魚は簡単に調理できるけれど
野菜ってたくさん摂るのは大変ですよね?

調理をしても
レパートリーが偏りませんか?

お子さんがいる方は
子供が食べない野菜は
調理しないことが多くないですか?

ゆるベジは
そんな方のために
簡単なのにおいしい野菜料理
でも、ヴィーガンのように
ストイックじゃない
おいしい料理法をお教えしています

『おうちパンマスター』
吉永麻衣子さんが提唱する捏ねないパン
ドデカパン
フライパンやオーブントースターなどで簡単に
おいしいパンが焼けるのです
焼き立てパンが食べたい時にすぐ出来る
そんなパンをお教えします

東京近辺にて活動展開中

それぞれ
時間ができた時の開催の為
不定期開催です
インストラクター
たてさわひろこ
15549_ろこプロフィールたて0065_xlarge
子育て中のママをはじめ、女性の毎日をごきげんにするお手伝い
はじめまして。
あな吉手帳術インストラクターの
『ろこ』こと『たてさわひろこ』です。

東京都文京区・さいたま県ふじみの市にて各講座や個人セッションを行っています。

毎日バタバタ何だか忙しい毎日を過ごしていた昔の私があな吉手帳術と出会い毎日が楽しくごきげんな生活に変わりました。

きっと同じ日々を過ごしている方がたくさんいるに違いない。そんな方の毎日をごきげんにするお手伝いがしたいとおもいインストラクターになりました。

毎日が多忙で日々の生活に追われている皆さん、あな吉手帳を活用して、自分自身の時間を手に入れ、ゆとりのある日々を送ってみませんか?


インストラクター
鈴村友美
15070_img_0353
【生活に愛を!】1日の時間が24+αになる魔法の手帳の使いかたをお伝えしています
■もっとストレスフリーになれる、自分らしく生きることが愛される道■

就職、結婚、出産、育児。
女性としての経験をしていく中で、いつしか自分を見失い、人生どん底に・・・

以前の私も、何をしても満足できない…やってもやっても終わらない…
家族を守ること、「こうして母親はすべての犠牲になって生きるんだ」という
がんじがらめの考え方で、仕事も家庭も中途半端…頭がやることでいっぱいいっぱい。
育児休業を取得しながら、少しの余裕もないワーキングマザーでした。

そんな折、この手帳メソッドと出会い
「仕事とプライベートの両立」から更に「好きなこと」「やりたいこと」
「できないことができるようになる」

「手帳」に【術】をプラスすることで、考え方と行動が成長し、
生活に余裕が生まれ
{私自身を満たして}まわりにもハッピーを与えられる女性になれる

人生が大きく変わるこの感動を多くの人に伝えたい想いと、
無理せずできるよう、あなたに寄り添うインストラクターとして活動開始!
(現在は縮小活動ですごめんなさい)

■ 得意分野 ■
【3ステップ時間管理術】【整理収納アドバイザー】
として、住空間はもちろんのこと
思考と行動を両方から「整理」することも得意。
ポジティブシンキングで、ストレスのない人間関係の作り方も強み。
心理学や、愛される女性、コミュニケーション術の話題を好む(独学勉強中)
インストラクター
ふくいなほ
?1497499751
インストラクター
小西 以栞(いおり)
16004_dsc08506
笑顔の応援団。きっかけのプレゼンター。
数年前。
がんばる女性を応援したいと
TOYAMA Womens'LABO Paume*ぽ~むを
たちあげました。

自分のために、家族のためにどうしたらいのか
途方に暮れかけたときにあな吉手帳術に出会いました。

手帳術のおかげで不安も消えて、自信もついて、
自分の進みたい方向も見えるようになりました。

この手帳術で一人でも多く
一歩動き出すための
お手伝いをしたいと
インストラクターにもなりました。

そして運命的な出会いがあり
命學を学び自分自身と向き合い
自分らしく暮らすためのMM(ミッションメンタリング)の
ミッションメンターの活動もさせていただけるようになりました。

自分が笑顔でいられたら周りも笑顔になっていく。
だからアナタにも笑顔でいてほしい。
笑顔の応援団、きっかけのプレゼンターになるのが
私の目標です。
インストラクター
かわしまりよ
15033_かわしまりよ
手帳を味方に、毎日をたのしく♪
~sweet * hug~

自分のためのたったひとつの手帳を味方につけて、
【毎日のイライラをゴキゲンに変える】
そんな方法をお伝えしています。

毎日のやることをグッド・タイミングで行うための「あな吉手帳術」
子どもたちがいずれ、言われなくても自分でできる子になってもらうための「こども手帳術」。
このどちらもが今のわたしを助けてくれています。

もともと小さい子が好きだったわたし。
小さなお子さんとママたちが通うお教室をいくつかやっているうちに、みなさんのお悩みにもたくさん触れました。

子育てをしながら、仕事や家事をこなすのは誰でも大変なこと。
小さなお子さんがいても、お子さんが大きくなっても、
毎日をたのしく過ごせるよう、ママたちのサポートをしています♪


愛知県在住。
関西出身の夫、お世話好きの娘、甘えん坊の息子の4人家族。

結婚前は企業の見学案内に関する仕事に従事。
結婚後、夫の仕事の都合で、1年に5回(!)引っ越しを経験。
娘の誕生を機にベビーマッサージ、息子を妊娠したのを機にベビーサインの講師活動をスタート。
そこで出会ったママたちの

「復職後、やっていける気がしない…」

という声で、あな吉手帳術を広く知っていただくためのインストラクターになることを決意。
現在に至る。

sweet*hugは、親子・家族の絆、人と人との縁をやさしく結ぶお手伝いをしています。
インストラクター
松永 伊里
14310_0015_xlarge
人生の節目ごとに起こる女性のストレスを軽減していく「あな吉手帳術」をお伝えしています。
愛知県長久手市在住、会社員としてフルタイムで働いています。
家族は主人と息子の3人で暮らしです。

結婚するまで実家暮らしだった私は、結婚を期に「出来ない自分を確認」させられました。

・なんかダラダラとTVTVを見てしまい、気づいたら2時間経過。そして主人の帰宅まで30分を切っていて晩御飯の時間に間に合わない

・歯医者の予約日を間違えて、予約した翌日に行ってしまう(以前通っていた歯医者は前日に【明日ですよコール】があったので、それがないからいけないんだと歯医者に八つ当たり)

・家にある食材を「半額シール半額」がついているからというだけで購入し、結果使い切れずゴミ箱行き

これらが「あな吉手帳術」で解決できました。私ほどではないにせよ、同じ経験をされた方はいらっしゃると思っています。そういった方へ「自分を動かす事ができる手帳術」をお伝えしたくてあな吉手帳術インストラクターになりました。

女性は結婚、妊娠、出産、育児、こどもが独立、親の介護・・・と特に人生の節目が多いと思っています。その節目節目にストレスが出てきます。その節目だけのストレス軽減ツールは巷に溢れておりますが「人生の節目に関係なくずっと使えるツール」としてこのあな吉手帳術があります。

私自身がこの手帳術で人生が変わりました。それは勝ち組になったわけでもなく、お金持ちになったことでもありません。

「自分を生きること」が出来ました。

皆さんにも「自分で自分を認めて、褒めて、自分を生きる人生」を歩んでいただきたいなと思っています。
インストラクター
きぬがさ まみ
14888_o066907831444121329278
毎日忙しく休む暇のないお母さんに笑顔と元気を与えたい!
手帳術を知る前。
毎日とにかく育児と家事に追われて
「自分の趣味って何だっけ?と忘れるほど
精一杯の毎日を送っていました。

やりたいことは沢山あるはずなのに・・・。
なんでできないんだろう?
子供が小さいから?
大きくなったら、時間は生まれるの?

と思っていましたが、子供が成長してみれば
幼稚園の役員の仕事が回ってきたり、結局自由な時間なんて
生まれませんでした。

そもそも自由時間なんて「生まれてくるもの」ではなく
「生み出すものなんだ」ということを、
あな吉手帳術を知り理解しました。

これを理解してからは、「やりたいこと」が少しずつ実現。
「やりたいことができない!」ストレスからも開放されつつあります。

まだまだ私の手帳も「日々改善中、進化中」ですが、
今後もこの便利さ、楽さを回りに伝えていきたいと思っています。
インストラクター
朝比奈明美
15435_img_0277
母のまなざしでプロの指導。未来を拓く親子のサポーター。
[略歴]
◇元小学校教諭(正採用で15年勤務)
◇現在「母のまなざしでプロの指導」をモットーに小学生対象学習塾主宰。

何百人もの子どもとその保護者に出逢って実感したのは、

◎大人が笑顔になれば子どもも笑顔になる。
◎子どもは笑顔になれば、未来を切り拓く力を発揮することができる。

ということ。
大人が笑顔になるサポートをするため「あな吉手帳術インストラクター」に。

現在、塾の仕事と両立しながら県内外で講座を開催中。

[出張講座実績]
岡山市・新見市・津山市・苫田郡・久米郡・井原市・倉敷市ほか
香川県高松市
出張講座は随時受付中(下記活動期間参照)

◆2017年以降の年間活動期間
4月~6月末
9月中旬~10月末

[プライベート]
夫、ワンコ1匹と岡山市内在住
他県で生活する大学生の娘とラインでのやり取りが日課

WMとしてフルタイムで小学校教諭をしながら子育てした経験
教育者として長年親子に接してきた経験
これらを生かした具体的実例を交えて、分かりやすい講座を心がけています。
活動期間が短いので、出張講座は数ヶ月前からご予約いただくことが多く、皆様楽しみにしてくださっています。
出張講座依頼・講座開催依頼等、お気軽にお問い合わせください。

インストラクター
ほりさとみ
15137_13219644_909205242523305_1520282633_n
あな吉手帳術で毎日の暮らしをゴキゲンにするお手伝い♡


福岡県北九州市を中心に各講座や個人セッションを行っています


特に決まった予定はないのに、
なぜか毎日何かに追われるように過ぎていく

「あれもやらなきゃ!」
「これは絶対忘れたらダメ!」
「やりたいことがあるのに時間がない…」
頭の中は、やらないといけないことややりたいことでパンパン!

ダンドリよく、できるだけ無駄を省いて計画的に行動できればいいけれど、
実際どうやればいいのかしら…


あな吉手帳術を使って、そんな女性の毎日をゴキゲンにするお手伝いをしています!

頭の中のあれこれをすべて手帳に書き出すことで、今の自分が見えてきて、

今すぐやるべきこと
後回しでもよさそうなこと
丁寧に取り組みたいこと
適度に手を抜けそうなこと

などがハッキリしてきます

頭の中に空間が生まれると、不思議と身も心もフワッと軽くなりますよ


北九州、下関で手帳カフェも開催しています
ぜひ一度会いにいらしてくださいね♡
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック