【オンライン・第1期(平日コース)】SPP(セミナー・プロデューサー・プログラム)
◯得られる効果
・自社のセミナーがしっかりと構築できる
(2ヶ月でフロントからバックエンドの流れを作りあげる)
3C分析とセールスファネル
・他社のセミナーを作りこめる(プロデュースの力つける)
もう1つの収益の柱
・レジェンドプロジェクトのビジネスパートナーとして
セミナープロデュースに関わることができる
◯スケジュール(2ヶ月間)
・第1期(平日コース)
集中講座1日目 4/27(火)10:00-17:00
グルコン
5/11(火)14:30-16:30
集中講座2日目 5/18(火)10:00-17:00
グルコン
6/15(火)9:30-11:30
集中講座3日目 6/29(火)10:00-17:00
◯価格
※一般については、同じ会社やビジネスパートナーであれば
無料で1名招待可能
※VIPは、同じ会社やビジネスパートナー以外でも無料で
1名招待可能
※再受講制度
1DAY 1万
2ヶ月 5万
◯プログラム内容
1日目(企画)
・セミナーとは?
・セミナーの種類とそれぞれの特徴
・3C分析
・セールスファネル
・鉄板のセミナー企画書の創り方(13のポイント)
・各種ツールについて
宿題:セミナー企画書作成、3C分析、セールスファネル
2日目(集客)
・集客とは?
・集客できる告知文作成
・情報発信について
何を発信するか?
どんなツールを使うのか?
5つの発信の型
・16の集客術
宿題:情報発信(Facebookの投稿など)
実際に集客してみる(自社セミナー or レジェンドのセミナー)
他社フロントセミナーへの参加(最低1つ)
3日目(収益化)
・成約する個別相談のやり方(ロープレも)
・セミナーの質を左右する運営方法
・セミナー構成
・PDCA
・スピーチ能力
シーディング
質問力
・コラボについて
・アンケートについて
・ビジネスモデル研究
・プロデュース手法
・セールスピッチ
※プログラム内容は場合によっては、変更する
ことがあります。