HITキャラクトロジー心理学協会
4700_hit-image

恋愛キャラクトロジー講座の資料作成にご協力をお願いいたします

 

2018年春「HITキャラクトロジー心理学:恋愛1Day講座」が始動します!


恋愛1Day講座ではキャラクトロジーの組み合わせによって何がどうなるのか、対人関係におけるパターンを見ていきます。
子育てキャラクトロジーと同様に、実際の事象例をたくさん出した資料作りをしたいと思っています。

そこで、アンケートにご協力ください!


いただいた回答をまとめ、対人関係によって5つのキャラクトロジーが陥りやすいパターンを紹介していきたいと思います。
たくさんの事例があるほど参考になります。


これらの質問回答にご参加いただくともれなく、自分の恋愛プロセスが発動したり、クリアしていく可能性があります。
これは自分の幸せに自分が責任を持つことにつながり、ワークすることで現実の変化につながっていきます。

自分自身の幸せのためにも、ぜひご協力をお願いいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


--------


【回答時のお願い】

●おひとり何回でも回答していただけます。
●お名前が特定できるような形で情報公開いたしませんのでご安心ください。

●コミュニケーションのパターンをみていきますので、相手は特に異性のみでなくても大丈夫です。

例:
今まで好きになった人(今、好きな人)
今まで付き合った人(今、つきあっている人)
お父さん・おじいちゃん
お母さん・おばあちゃん
夫・妻
学校の先生
などなど


<アンケート記入方法>

●回答は箇条書きでお願いいたします。

●複数回答をいただける場合は各設問の答えに数字をふるなど、回答の関連性が分かるようにお願いいたします。
例えば…「 ① / ケース1 / パターンA」など

Q:どんな関係性ですか?・・・・・・
①昔の彼氏1
②お父さん
③昔の彼氏2

Q:自分のキャラ × 相手のキャラ・・・・・・
①マゾ×オーラル
②マゾ×サイコパス
③オーラル×サイコパス

Facebookログイン後は一度リロードしてください
お名前 (姓 Must
Must
メールアドレス Must
Q1:どんな関係性ですか? Must
例:昔の彼氏
Q2:自分のキャラ × 相手のキャラ Must
例:自分 マゾ(女) × 相手 オーラル ちょいマゾ(男)
Q3: Q2の関係性でのお互いのパターンはどんなものでしたか Must
例:自分は相手が喜んでくれればいいと思っていて、でも相手はあまり受け入れてくれなかった。
Q4:感情的反応・ディフェンス(例えばケンカやイラッとする)のトリガーは何でしたか?
どうトリガーがひかれましたか?
ケンカをしたとき、どんなふうに始まり、どんなふうに終わっていきましたか? Must
例:自分のために自分で決めさない、あなたはどうしたいのかといつも聞くわりに、
相手は自分がどうしたいのかは全く言わない
自分が我慢するのでケンカにもならない
Q5:シンデレラポイントは何ですか?
例:私ってかわいそう…なポイントからのストーリー(関係性の中ではまりこんでしまうポイント)
Q6:ディフェンスのパターンは何ですか?
例:スイッチしていくキャラクトロジーのパターン
リジットで話していたのに自分ってダメダメなオーラルに入り、ここにいたくないスキゾイドに転じる
オーラルで対話していたのにサイコパスに代わる
Q7:このパターンの下にある自分の子どもの頃の関係性のトラウマの傷は何ですか?
Q8:その他、この関係性で気づいたことを何でもお書きください
恋愛キャラクトロジー講座の資料作成にご協力をお願いいたします へメッセージをFacebookに投稿してください。
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック