89988_owu0ztazmjkzzmvhntawmte3zdc3y2q2n2u0yjmxnjq

【録画講座】体のしくみから学ぶ はちみつ活用講座

このような方におすすめ

はちみつを効果的に摂取したい方
はちみつや良質な糖について知りたい方
体のしくみを知りたい方
健康な体づくりをしたい方

期待できる効果

はちみつをより効果的に摂取する方法を知ることができます。
良質な糖を選択できるようになります。
体のしくみを知ることで体質改善を効果的に進めることができます。

【録画講座】体のしくみから学ぶ はちみつ活用講座



「蜂蜜が体に良いらしい」と、
なんとなくで食べていませんか?
蜂蜜の良さがクローズアップされてはや数年。
「自然治癒はハチミツから」「ハチミツ自然療法の最前線」「はちみつの教科書」など、蜂蜜療法についての本も数冊出版され、蜂蜜を生活に取り入れ出した方も多いのではないでしょうか。
朝起きてすぐ。
夕方の疲れに。
夜、寝る前に…。
それぞれの時間に応じて、適切な蜂蜜を選ばれている人もいらっしゃるかと思います。
きちんとした品質の蜂蜜は、確かに、すぐに助けになってくれますよね。
ですが…
その蜂蜜、その量を、ずっと摂り続けることは可能なのでしょうか?


蜂蜜は、自然からのめぐみ


昨年、蜂蜜の価格改定がありました。

ご存知の通り、品質の高い蜂蜜はそのほとんどがオーストラリアやマレーシアなど、海外で養蜂され採蜜されているのが現状です。

日本国内の養蜂事情や土壌事情を考えると、

すぐには国産に切り替えることもできず

これからまだしばらくは、蜂蜜は海外からの輸入に頼らざるを得ません。


円安で価格は上がり、

輸入のスケジュールは完全には読めない…

ホワイトガムハニーのように、

農薬混入のリスクも、常に付きまといます。


だけど、蜂蜜は自然からのめぐみ。

生産量は簡単には増やせません。



あなたは、蜂蜜とどう付き合いますか?


品質の高い蜂蜜を買うことは、環境を守ることにもつながります。

そしてもちろん、体質改善中の方には一定期間、一定量の蜂蜜があった方が助けになります。


だけど、健康な人も、ずっと蜂蜜でなければならないか?は、

一度立ち止まって考えてみても良いのではないでしょうか。


ここぞというときのお守りとして。

「単糖」でなければならない方のサポーターとして。

蜂蜜に「頼る」ことはあっても、

「依存する」ことがないよう、

体のしくみや

良質な糖とは何か?を改めて学ぶことで、

あなたに合った

蜂蜜をはじめとする糖との付き合い方について

考えてみませんか。



講座内容

1)蜂蜜は、自然からのめぐみ
2)蜂蜜とは
3)蜂蜜の歴史
4)蜂蜜の成分
5)糖の種類
6)エネルギー代謝
7)安全な蜂蜜の条件
8)蜂蜜の種類とその効用
9)蜂蜜を活かすために気をつけたいこと
10)蜂蜜療法基礎
11)自分に合った糖との付き合い方を見つけるために

※内容には多少の変更が入る可能性があります。

受講ガイド

こんな方におすすめ


☑︎蜂蜜について知りたい。
☑︎蜂蜜療法について知りたい。
☑︎蜂蜜を生活に取り入れたいが、依存したくはない。
☑︎品質の高い蜂蜜を食べているけど、効果を感じない。
☑︎蜂蜜の効果的な食べ方を知りたい。
☑︎蜂蜜との付き合い方を考えたい。
☑︎蜂蜜以外の糖を知りたい。
☑︎蜂蜜以外の糖でも良いかを知りたい。
☑︎体のしくみについて知りたい。
☑︎油について知りたい。



受講方法


facebookグループでの録画受講になります。
※お支払いの確認ができ次第専用グループに招待します。
※動画やテキストは、募集期間終了の4月10日(月)にアップロードされますのでご注意ください。



受講のメリット


☑︎蜂蜜について知ることができます。
☑︎体のしくみを知ることができます。
☑︎自分に合った糖を選択できるようになります。
☑︎蜂蜜を効果的に摂取するための方法がわかります。
☑︎蜂蜜に依存するのではなく、うまく頼るための知識が得られます。
☑︎テキスト付きなので安心してご受講いただくことができます。
☑︎録画受講なので、何度も動画を見直すことができます。
☑︎動画は視聴期限の4月30日まで何度も見ていただくことができます。
☑︎facebookグループ内で講座内容について質問ができるため、疑問を解消することができます。
 (4月29日午前中にZOOM質問会を予定しています。リアルタイムで参加できない方は録画を残しますので、事前にグループ内でご質問ください。個人の症状に関しては詳しい問診なしにはお答えしかねますので、個別カウンセリングをご利用ください


講師
山本 恵(やまもと めぐみ)

蜂蜜療法協会認定 上級ハニーセラピスト®︎/蜂蜜療法家
ルカプリス認定HOLISTETIQUE正規蜂蜜代理店
パーソナル栄養コンサルタント
日本望診ビューティスクールに1期生として在学中であり、アストロ望診を勉強中。
三姉妹の母(5歳、3歳、1歳)
会社員(システムエンジニア)(育休中)
命と向き合った経験から、ケミカルフリーを決意。
体のしくみについてマニアックに追求していくうち、
蜂蜜を知る。
その後しばらく蜂蜜に頼る生活をしていたが、
東洋医学やアストロ望診と出会ったことにより
蜂蜜との付き合い方を見直し現在に至る。



開催要項

参加費

受講料金(銀行振込)  6,000 円

受講料金(PayPal)  6,300 円

・ご入金後のキャンセルは受け付けておりませんのでご了承ください。

・テキストは期限内にダウンロードしていただくようお願いします。

・動画のご視聴は視聴期限内のみとなりますのでご注意ください。

・不測の事態(講師や家族の急な体調不良、インターネット回線のトラブル等)によりスケジュールに変更が出る可能性があります。あらかじめご了承ください。

場所

オンライン(お支払確認後、facebookグループへご招待します)

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 15 名

お客様の声

Icon_f

惇代 様

【録画講座】体のしくみから学ぶ はちみつ活用講座

今聞けてよかった

講座に受講できてとてもよかったです!
優奈さんの講座で体の仕組みをしり、糖を摂取すること、はちみつがとても最適であることを学んでいたので、はちみつについて知ることができ、とてもためになりました★
わかりやすく、とても興味深い内容でした!

はちみつも購入させていただいたので、現在はちみつ療法を行っているところです。エレメントが風なので、早めに効果がで始めることを期待しています✨

すでに質問期間も終わってしまっているので、無理そうであればまた受講させていただきたいのでますが、もしよろしければこちらから質問させてください🙇‍♀️
・糖質は保水効果があるとのことですが、はちみつの量を摂ることにより、むくみにはつながることは無いですか?
・もともと生理不順です。はちみつ療法を行うことで、生理が正常に来ることを期待できますか?

もし、返信できるようでしたら、お願いします💦

今後のためになる講座に出会えて嬉しかったです♪ありがとうございました😊
44027_nwqxn2vkmddmmju4ymnhzti2ndkzodnkmdmynte2ntu
惇代さん、この度は講座をご受講いただきありがとうございました♡
現在蜂蜜療法されているのですね!
体のしくみを知って蜂蜜を食べることで、より蜂蜜を活かすことができますので、ぜひ講座でお話ししたことを意識してみられてくださいね。
こちらで現在の私の考えをシェアさせていただきます!
・糖質がむくみにつながることは考えにくいですが、例えば蜂蜜をドリンクにして飲んでおられる方でむくみが気になる場合、その方にとっては水分が多すぎるということも考えられます。むくみの原因も一つではないので、水分量は適切か?運動量は?など、ぜひ体の状態を観察しながら、ドリンクだけではなくいろんな食べ方で召し上がっていただけたらなぁと思います。
・蜂蜜は妊活にもおすすめです♩エネルギーが増えてくることで自然と妊娠されたという方も多いです。生理のトラブルはエネルギー代謝が上がったら解決した!という方も多いですよ♩
体質改善は3ヶ月ルールと脂質の入れ替わりを意識して、長い目で取り組んでいきましょう♡
個別カウンセリングも行っていますので、またお悩みが出てきましたらご活用いただければと思います。
この度はありがとうございました♡
1056263_mgrhm2nintnln?1676711160

まっすー 様

【録画講座】体のしくみから学ぶ はちみつ活用講座

もう最高!(笑

1056263_mgrhm2nintnln_2?1676711160
講座ありがとあございました!
とっても内容が詰まった講座で受けて良かったです✨
糖・脂質・タンパク質が体内でどんな働きをしているのか、なぜ蜂蜜なのかをしっかり理解することができました!蜂蜜がお肌の保湿にも使えると知って、早速やってみようと思います!
また商品選びもこの現代において大手企業のマーケットに流されないように、正しい意識を得て選択できる自分でいるに越したことがないと改めて思いました!
脂質代謝ではなく糖代謝できる体作りをして、疲れにくい体を作り、感染しても代謝できる体を自分で作ることって必要ですね!そして、家族で1人でも正しい健康の情報を持っている人がいると、家族を守れるなと思いました!
資料も見やすく、お話も聞きやすかったです!
そして3人子育てしながら講座を開催しているめぐちゃんの行動力にも感動しました!
本当にありがとうございました✨
44027_nwqxn2vkmddmmju4ymnhzti2ndkzodnkmdmynte2ntu
この度ははちみつ活用講座をご受講いただきありがとうございました!
マーケットに左右されすぎないための知識が、とても重要な世の中ですね。
体のしくみと糖の働きを知ることで、自分の状態に合わせて選択することができると考えています。
糖代謝をしっかり回し、何が来ても大丈夫!な体とマインドでいたいなぁと思います✨
ご感想ありがとうございました。
Icon_f

わか 様

【録画講座】体のしくみから学ぶ はちみつ活用講座

出会いに感謝!!

体の不調からハチミツに出会い、わからない事、知りたいことでいっぱいの時にめぐみさんの講座を知りました。
まさに知りたい内容ばかりだったので、すぐに興味を持ちました。

でも良いハチミツは高いし、更にまた講座でお金を使うのは…
と迷いましたが、講座を受けて、やっぱり受けてよかったと思いました。

難しい内容をわかりやすく教えてくださって、理解も出来たし、これからも学んでいきたいという気持ちにもなりました。

そして動画を見た時のめぐみさんの第一印象…
「あっこの人なら大丈夫だ!」とピピっと感じました。
このタイミングでこの内容、きっとご縁があったんだなと。

動画が進むにつれ、3時間越えの内容なのに全く飽きず、知っている内容もありましたが、それを系統立ててまとめてくださっていたので、更に理解が深まったり。

めぐみさんの誠実でやわらかいお人柄もあいまって、とてもスムーズに動画を見ることができました。

今は遠方に住んでいますが、実家から近いので、いつかお店にも伺いたいなと思います。

この出会いに感謝します!!
44027_nwqxn2vkmddmmju4ymnhzti2ndkzodnkmdmynte2ntu
この度ははちみつ活用講座をご受講いただき、ありがとうございました!
ご感想とても嬉しいです✨
体の機能もしっかり使うことで、貴重なはちみつをより活用することができます。
試食会もリクエストに応じて開催していますので、ぜひいらしてくださいね。
ご縁に感謝いたします。

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08