1437_ngriztjmmdiwymm4o

マインドフル子育てひろば

「にじの森」

56781_sany0988
56781_sany1035
56781_dsc00167
56781_sany0988
56781_sany1035
56781_dsc00167

マインドフル子育てひろば 「にじの森」

このような方におすすめ

自然の中で遊びたい親子さん 育児のお悩みのある方 自然の中でリラックスしたい方

期待できる効果

子どもの生きる力の土台を育む 心身共にリラックスできる 子育て相談が受けられる

マインドフル子育てひろば 「にじの森」

  • hマインドフル子育てひろば「にじの森」は主に0~3歳の親子さんの遊びのひろばです。

が、大きいお子さんや自然の中でリラックスしたい大人の方もぜひいらしてください。




幼い子どもには、自然に触れ自然とつながり、

命に危険のない限りのびのび自由に遊ぶ体験がとても大切です。

小さい頃のこの体験が、大人になってから

失敗を恐れず自分の人生を創っていく力の土台となります。

また、誰もがストレスを抱えやすい社会の中で、

自然に抱かれ守られている感覚を体験することも大切です。

大人になってからもずっとその感覚を思い出すことが出来るのです。

それが、大人になり何かしらの問題につまずいた時などの

心の支えともなってくれます。

また、一人で育児にしんどい思いをされている方も、自然の中で癒され、

少しでも心が軽くなればと思い子育て相談にものっていますので、

お気軽に声をかけてください。



子どもの心は基本お父さん、お母さんとの関わりが反映します。

が、周りの人との関わりの中で子どもは育っていきます。

親以外の人に声をかけてもらったり、一緒に楽しく遊ぶ体験が、

お子さんの気持ちを支え、自分がここにいていいんだ!という

自分の存在を肯定できる体験としてお子さんのこころの中に残り続けます。



また、幼い頃に「失敗から学ぶ」という体験をたくさんしておくことが大切です。

人生の中で失敗を怖がらずに、失敗から学べる大人になります。

親が先回りして失敗しないようにさせると、子どもは自分の生きる力、

人生を創造していく力を失います。

水遊び、泥んこ遊びもあります。



何よりも、ひとりひとりの存在を大切にし、

大人も自分に正直になり子どもにも正直に伝え、

こころとこころが触れ合う体験を大切にしています。

にじの森は0~3歳のお子さんが遊び、

親が見守れるちょうどよい広さになっています。

3歳以上のお子さんや自然の中で過ごしたい大人の方もいらしてください。




時間  10:00~14:00

参加費 1家族500円








(お釣りのいらないようにお願いします)

持ち物 お弁当、飲み物

    おやつは基本森ではご遠慮いただいています。どうしてもの場合は車の中等でお願いします。

    着替え(泥んこ遊びもあります)、夏場はマイ虫除けスプレー、

    その他お子さんに必要なもの

服装  基本自然の中で遊べる服装(長袖 長ズボン)、帽子も忘れずに。

    サンダル、スカートはご遠慮ください。


*当日の朝、必ず「ろこはうす 長岡」で検索して、開催をご確認ください。

 天候や私の体調不良等で中止になる場合があります。

 こちら https://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai


* 服装、行動は自己責任でお願いいたします。

  今年は広場保険に加入していません。ご了承ください。


*場所はこちらです。初めてで迷われた方はお電話ください。

https://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai/c/bd807f28ef14a0bab8c8b93359f9f273



開催要項

参加費

無料

1家族500円  

(森のメンテナンス、香取線香の購入等に使います)

場所

にじの森

長岡技術科学大学近く(野菜直売所裏)駅からバスで長岡技術科学大学下車 地図は正確ではありません

定員 7 名
お問い合わせ先電話番号 080-5479-3533
お問い合わせ先メールアドレス tarochiko@outlook.jp

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
読みにくいお名前の場合お書きください
なまえ
メールアドレス必須
携帯、スマホはPCメールを受信できるように設定をお願いします。メール時々届かない方がいらっしゃいます。
携帯電話番号必須
緊急時に連絡出来る電話をお願いします。
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
参加ご家族必須
一緒に参加される方のお名前と年齢をお書きください
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06