18_otbmymq4ytezy2u4o

ゆるリンパヨガ∼リンパ体操∼

南生駒『せせらぎホール』

25962_せせらぎ1-3
25962_18485374_1711874999105498_6845542578103050693_n
25962_せせらぎ1-3
25962_18485374_1711874999105498_6845542578103050693_n

ゆるリンパヨガ∼リンパ体操∼ 南生駒『せせらぎホール』

このような方におすすめ

肩凝り・腰痛・四十肩・脚のだるさ・むくみ・二重あご・ほうれい線などなど日常の深いな症状で悩んでいる方

期待できる効果

首・肩の凝り、不快感を取ることができます。首・肩が楽になると自然と全身が軽く楽しく笑顔になれます。そして、お顔のエイジングの悩みも消えていきます。

ゆるリンパヨガ∼リンパ体操∼ 南生駒『せせらぎホール』

こんにちは!さとう式リンパケア上級インストラクターの大本富美代です。


ゆるリンパレッスンはさとう式リンパケアのセルフケアをヨガマットの上でゆったり心地良く全身の力み・緊張を解くレッスンです。


とにかく、やさしい!心地良い!レッスンです。




身体のお悩みありませんか?

・肩凝り ・腰痛 ・反り腰 ・巻き肩 ・猫背 ・外反母趾 ・四十肩 ・五十肩

・運動不足 ・O脚 ・X脚 ・睡眠障害 ・寝つきが悪い ・冷え などなど



こんなお悩みを解決できる、さとう式リンパケア


さとう式リンパケアについては→こちらから



お悩みがあってもこんな思いが浮かびませんか?


・運動をしないといけないと思うけど膝・腰・足が痛い

・スポーツジムやトレーニング系は後がしんどくなる

・ヨガや体操教室の後筋肉痛になる

・週に何度も通わないといけないのはプレッシャー(続けられない)

・できる人の中に入るのは嫌だ

・自分の身体に合わせて教えてもらえるか不安



などなど大型のスポーツクラブやトレーニングが大人気の昨今ですが


身体に痛いところがあったり、肩凝りがひどくてそこにいってしている時は、


適度に汗もかき心地よいのに後で身体が重たくなりしんどくなるということが良くあります。



肩凝りや痛いところがある身体は筋肉が緊張しています。


緊張している筋肉を筋トレしたり無理に動かすと


張り詰めて緊張している為、筋繊維を切ってしまう事になります。


切れた時は緊張が抜けるのでその時は軽くなった感じですが、


後から修復しようとして重くなったり、更に防衛作用で硬くなります。


鍛えている方の筋肉は硬く、それが自慢だったりしますよね、



私達女性は女性らしいしなやかでふわふわの筋肉が


身体にも、美容にも嬉しい効果をもたらしてくれます。




やさしいゆるリンパケアレッスンでは


筋肉をゆるゆると揺らすことでゆるゆるのふわふわ柔らかい状態にしあげます。


さとう式リンパケアをする事で、こんな効果が期待できます。



・肩凝り、腰痛が楽!

・肩の巻き、猫背・反り腰が改善し、姿勢が良くなります。

・呼吸を意識してケアするので、自律神経が整います。

・冷えが改善、胃腸・生理によるトラブルがなくなります。

・脚の悩み(O脚・X脚・外反母趾)が改善します。



レッスンに通いながら家でもやっていただけるセルフケアのレッスンです。



身体に痛みがあっても、痛みのない範囲でちゃんとお伝えします。


そしてケアをしていると痛みがなくなっていきます。


身体に対する考え方も変わってきます。



毎日家でできない方、人と一緒だと楽しく頑張れる方


月に1回でもちょっとずつ確実に身体は整ってきます。




定員4名の少人数制です。


たくさんいると質問できない、


自分のやっていることがあっているかどうか?


ちょっと痛いんだけど良いのかな?


でも、聞けないってありますよね?


皆さんにちゃんと緩んで帰っていただき、


家でもケアをしようと思っていただき、


肩凝りが気にならない、身体が軽いという状態が常になっていただきたいんです。


なので、私が見れる、アドバイスできる人数で制限させていただきます。




ゆる~いレッスンですがレッスン後は身体にのしかかった重石が取れたように軽やか♪


「腕をぐんぐん回したくなる♪」

「スキップしてしまう♪」と言いながら足が軽くなったのを確認された方も^^

レッスン後の皆さんは素敵な笑顔です♪



参加者のお声



楽しかったです♪
家でもやってみますね。


さとう式リンパケアの動画色々見ていましたが、力加減が思っていたのとは全然違っていました。
とっても優しくて気持ち良かったです。


動きはゆっくりなのに、結構汗をかいて楽しかったです♪


フェイスラインとバストアップ続けたいと思いました。
無理のない動きで気軽にできて良かったです。


ついつい力が入ってしまうので、少人数で分かりやすく良かったです。
質問しやすい雰囲気で心地良くできました。


レッスン前後での身体の軽やかさが凄く良く分かりました。
特に顔のリフトアップ、常に「力を抜く」って声かけに
今までのものと違って新鮮でした。
とってもリフレッシュできました。


肩、顎の緊張がほぐれました。
口角(顎)のたるみがしまった様に感じます。


ゆったり、のんびりとても心地良かったです。
家でも取り入れて身体を自分でいたわれるようになりたいです。


レッスンの感想や様子は→こちらから




ゆるリンパレッスン詳細

[場所]

奈良県生駒市小瀬町18番地
南コミュニティセンターせせらぎ
TEL0743-77-0001、FAX0743-77-0022


[レッスンの流れ]

・身体をゆるめます。

・耳回し・腕回し(さとう式リンパケアの基本)

・バストアップ

・ウエストダウン

・足腰のケア

・お顔のリフトアップケア


他、時間を見ながら季節のケアをします。


[参加費]

9時~9時45分 1部 健康リンパ体操 1,000円



[持ち物]

身体の下に引く大判のバスタオル、水分補給用の飲み物

頭の下に入れるフェイスタオル1本


ゆっくり深呼吸して身体を緩めましょう♪

開催要項

参加費

無料

9時から45分レッスンは1,000円

10時から90分レッスンは1,800円

お得な4枚綴りチケット3,200円

(50分レッスンには1枚800円で、90分レッスンには2枚1,600円でご利用いただける事になります。)

場所

南コミュニティセンター せせらぎ 和室3

ホームページ

定員 6 名

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
生年月日 必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08